ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

雨上がりエギング!。。。

   

生憎の悪天候の為・・・家でうじうじ~

しっかり釣行の準備だけは出来ていたので・・・・・・・

微かな期待を込めて早めの就寝zzz

朝マズメからのエギング目当てで・・・・・・AM4:30起床♪

外を覗くと・・・・・・雨降ってましぇ~ん!^^v

はい!いざ出撃~クラッカー

雨の日には釣りには行かない僕ですが・・・今降ってない!

このチャンスを逃す訳には行きません

海の濁りが出ているでしょうから・・・・・余り期待は出来ませんが・・・・

そんな事はお構いなし!

だって・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
釣りしたいんだも~ん^^;エヘヘ


少し遅くなっちゃって・・・・目的のポイントに到着する前に明るくなってきちゃったので・・・・

少し手前の別のポイントから始めます

海の状況も見てみたかったし~^^;ハハ

実は今回のエギング・・・・・・・・・・・

先日貰ったGOSEN PE240 0.2号でエギングやってみよう!って思い切った事を^^

普通0.2号でエギングなんてやりませんが・・・・・まだサイズも小さい時期ですし・・・

3.0号のエギをかっ飛ばしてみようかなぁ~何て出来心で^^;アハハ

早速このセットで・・・フルキャスト~!

めっちゃ飛びま~す^^v

このアドバンテージはでかいですね

しかも・・・・この1投目で・・・・・カツン!っと明確な当たりが!(驚)

流石は0.2号のPEライン!

ちょっとビックリな感じの当たり~

海の濁りをものともせず・・・・・・ゲット~^^v
雨上がりエギング!。。。

流石は極細PEの高感度です

続く2投目では・・・・・・・烏賊パンチを的確にキャッチ!
雨上がりエギング!。。。

これが獲れたのはちょっと嬉しいかも?^^;エヘヘ

その後・・・・・ちょっと当たりも遠のきながらも・・・・・・・・もう1杯ゲット♪

更に嬉しそうにシャクリまくってたら・・・・・・ラインブレイク汗

やっぱり0.2号ラインではシャクリ過ぎには耐えられなかったようです><

この後リーダー組むのに少し手間取っちゃって汗

ラインが細いので・・・・・難しいの^^;アセアセ

ここで移動もしたかったのでGOSEN PE240 インプレエギングは終了~

流石は極細PEなので・・・・当たりが明確に出て楽しいです^^

この時期のエギングなら無茶なシャクリさえしなければ

ロングキャストも出来て楽しかったです!

視覚性も良く黄色いラインは良く見えましたしねぇ~

ただ・・・・これってGOSENのメバリンと一緒のライン???

多分3本撚りなんだと・・・・・・・・

使ってるとネジネジがはっきり出てきちゃうんですよね~^^;ハハ

だから使えないとかって訳では有りませんが・・・4本撚りとか8本撚りの方が・・・ねぇ~^^

でもコスパは素晴らしいし~

後はお好みの世界でしょうかね?

応援も忘れずお願いします!^^v
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
次はアジングで使ってみま~す!


そうそう・・・・せっかくの釣行!・・・これで終わる訳も無く・・・・・・

ネタも無いし・・・今回はインプレ記事って事で^^

この続きは・・・・・また~パー






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(エギング。。。)の記事画像
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。
【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。
【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。
【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。
【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。
【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。
【開幕!】聖地!長崎平戸でエギング開幕(^_-)-☆。。。
九州初!は軽めのエギング!で撃沈ww笑(^-^)。。。
同じカテゴリー(エギング。。。)の記事
 【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。 (2023-10-24 21:48)
 【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。 (2023-05-22 19:13)
 【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。 (2023-05-15 00:00)
 【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。 (2023-05-08 21:28)
 【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。 (2022-10-16 21:00)



この記事へのコメント
こんばんは
ちゃんと釣って流石でありんす(*^ー゚)b
細いPEは飛距離はすごいですよね~でもラインブレイクは必須なんで底は取らない方がいいかも^^;

朝どこかでやってたならおいらも近く通ったかも^^;

歌長
2011年09月18日 17:50
いい時行ったよねぇ!
お天気よさそうだったんで昼から行ったら
ポイント付く頃には大雨に・・・・・
兄さんはアレやっちゃうし、散々でした><

やっぱり0.2号じゃシャクリ切れしちゃうんだ・・・・・
やってみようと思ったけど、やめておきますw
えぼえぼ
2011年09月18日 19:01
こんばんわ〜

やはり02はかっ飛ぶでしょうねΣ(°□°;)

明確なアタリをしっかり掛けられ流石です♪

ニューロッド絶好調ですね(*^_^*)

ichi(元Trenta)
2011年09月18日 19:12
こんばんは(〃⌒∇⌒)ゞ


san-kunさんもモニターになられたんですね(^ー^* )

メーカーとの契約ではないので、素直なインプレができるのが良いですよね(^ω^*)


やはり0.2号でのエギングはシャクリ切れするんですね(;^ω^A

しかし、今回もしっかり釣られてて羨ましいです(>▽<)
ヌーノ
2011年09月18日 19:21
こんばんは~!

天気の隙をついてしっかり行ってますね (^^)

細いと飛距離が伸びてアタリも感度が上がって
良いみたいだけどデメリットも大きそうですね (^^;)

ゴン
2011年09月18日 21:53
こんばんは~

お疲れ様です^^
エギング絶好調ですね~
今回は0.2号で投げられたみたいですが、どんだけ飛ぶんですか^^
今日の帰りにsan-kunさんの車見た様な・・・
あの辺りでやられてる方、多かったですね。

ルアーMAN  
2011年09月18日 22:38
流石にシャクリすぎは切れますか^_^;
やっぱりメバリンと一緒?
長くしただけな気がしたんよね(笑)
青ヨッシー
2011年09月18日 23:11
こんばんは~☆
こんな時間に目がさえてPCの前に座ってますw
早速モニターのラインでエギングですか^^
0.2号だとライトエギングまででしょうね^^;
細い分感度は良さそうですね!
続きの記事楽しみにしてますよ~♪

てつぶん
2011年09月19日 04:33
おはようございます。

0.2号のPEだと、烏賊パンチが良く解りますか!
細くしたメリットは、大きいですね。
しかし、シャクリ切れは、釣り場でリーダー組むのが
面倒なので辛いな~。^^;

Kudo×2
2011年09月19日 06:40
歌長さん。おはようございます!
何とか釣れてるんで楽しいですね~^^
細PEは障害物に弱いので神経使いますよね~
近くに居たんですかね?
ご一緒したかったです~^^;
san-kun
2011年09月19日 08:22
えぼさん。おはようございます!
僕が行った時は快晴でしたよ~
普段の行いが・・・・・^^;へへ
僕に黙って愛南計画なんて立てるから罰が当たったんですYO!(笑)

0.2でやる時は優しくやらなきゃ駄目そうです^^;
san-kun
2011年09月19日 08:37
ichiさん。おはようございます!
かっ飛び~で気分爽快です♪
気持ち良い当たりが出たので楽しかったですよん^^v

バリアス良い感じで曲がってます!(笑)
san-kun
2011年09月19日 08:38
ヌーノさん。おはようございます!
モニターと言うか何時次があるかも解らないですからねぇ~
まぁ声かけてもらってラッキーでした♪
商品説明なんてできませんけどね!(笑)
ちょっと派手にシャクリすぎました~
釣れ過ぎですね・・・僕には^^;アハハ
san-kun
2011年09月19日 08:41
ゴンさん。おはようございます!
隙間産業快調です♪(笑)
メリットもありますがデメリットがでかいです
ゴンさんの様なデカ烏賊ハンターには絶対お勧めできませんしね^^
san-kun
2011年09月19日 08:43
ルアーMANさん。おはようございます!
快調すぎて怖いですね^^;
まぁ新子くらいは釣らせてくださいね♪
お昼前ですかね?
あの辺りでやってた訳じゃないんですが帰りに気になったので3投程~
釣れませんでしたけどね^^
san-kun
2011年09月19日 08:45
青ヨッシーさん。おはようございます!
しゃくりすぎました^^;アセアセ
一緒のような気がするんですけどねぇ~
でもこの長さは良いですよね♪
san-kun
2011年09月19日 08:46
てつぶんさん。おはようございます!
早起きですねぇ~
お休みで疲れてないんですかね?^^;ハハ
ライトエギング楽しかったですがある意味やりにくかったです
たいした続きじゃないですがまたUPしますね
san-kun
2011年09月19日 08:48
Kudo×2さん。おはようございます!
メリットもありましたがリーダー組むの嫌になりました^^;
細いので目が見えんです!(爆)
やっぱり程々が良さそうです^^;へへ
san-kun
2011年09月19日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。