ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

渋~い!アジング。。。

   

お彼岸に母ちゃんのお墓参りに実家に帰り~

手を合わせ気持ちもスッキリ!してきたので~

行って来ました!アジングへ~

押してケロ~ 
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
あっ!小指で!(爆)


少し遅めの出発で今日も近場から撃ってみる事に~

今回はGNSEN PE240をセルテの2004スプールに巻き替えて挑みます!
渋~い!アジング。。。

前回のエギングに使用した時に少しだけラインが短くなっちゃってますが・・・・・

全部巻いて丁度良い感じ^^

巻き過ぎの様な気もしますが・・・・・この黄色いラインがセルテにマッチしてかっちょ良いっす!


開始早々明確な当たりをキャッチし1匹ゲット~

ジグヘッド単体でもかなりいい感じの飛距離が出ます

これもこのライン特有のスベスベ感のなせる技かもしれませんね~

何だか・・・・・いつも使ってるJokerよりよく飛ぶような気がします^^;

しかし今夜は風が強く・・・・・・やっぱりPEライン・・・・・

やりにくぃ~汗

それでも今夜はGNSEN PE240の具合を確かめたかったのでこのまま強行!

しかし・・・・・肝心のアジは何処?

全く当たりすら無いので・・・・・・次のポイントへ移動~ダッシュ

引きの潮だったので・・・・いつものテトラ当たりも撃っては見るものの・・・

横からの風で・・・やりにくいww  数投試みるも・・・・また移動~ダッシュ

釣れる気満々でクーラーBOX持ってテトラ歩いたのに^^;アハハ


次の実績ポイントに到着するも・・・・墨跡多数で・・・アジの気配無しww

ほんといったいどうしたの~

先日からの濁りと急に寒くなったから?

何ぼなんでもこれでは気が治まらないので・・・・大移動~ダッシュ

ここでようやくアジの気配をキャッチ♪

豆と戯れますが・・・・いかんせん小さすぎ~ww

何とか20cm程度のを2匹だけ追加して・・・・・・
渋~い!アジング。。。

午前1時を迎える頃

吹き荒れ始めた強風に心折れ・・・・アジングは!納竿
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
暴風のバカヤロ~


今回ガプスモバイルさんに頂いたGOSEN PE240ですが・・・・・・

見た目も!そして使った感じも非常に良く・・・・

この長さでこのコスト!  とっても良いんじゃないかな?なぁ~んて思いました^^

PEラインを使ったときのガイド鳴りも全く気になりませんし・・・・

なんってったこのスベスベ感!

これだから飛距離が出るのかもしれませんね~

僕はこれにプラスして・・・・ボナンザのラインメンテ吹き付けたので更に!って感じで^^;へへ

当然感度も抜群ですし・・・・・1.5gのJH単体でも難なくアジングを楽しめました!

あんまり釣ってないのは置いといて!(笑)

ただ・・・・・・撚りの問題・・・・・・ラインがクルックルに見えるんです!

ネジネジになっちゃうと言うか・・・・・・使ってて特に問題が有る訳ではないのですが・・・・・

若干目が回る~@@;アワワ~

それ位きつい感じです!

これが気にならない人にはいろんな意味で相当良いラインだと思いますよ~

まぁ僕の感想は・・・・・こんな感じ^^

専門的な解説は・・・・・色んな達人がまたUPしてくれるでしょうから!^^;エヘヘ

ガプスモバイルさんのTRYOUT・・・・・・楽しい企画です♪

次は・・・・有るのかな?

有るならまた声かけてくれると嬉しいですね!^^v


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
アジは何処行ったんでしょうね?


この渋いアジングの後・・・・・・暴風の中車中泊し・・・・・・

朝のエギングに備えるのでありました~^^;アハハハ~

しかしこの強風・・・・・・・・嫌な予感と共に・・・・夢の中へ~zzzzz

ネタも無いので得意の2部構成でお許しを~^^v



ちょっとこの飛距離には驚きでした!

これ・・・・・アリだと思います!^^v





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(アジング。。。)の記事画像
【2022年開幕戦】いつもの様に苦行アジング(≧▽≦)。。。
【後編♪超ハード釣行】ベイト祭りのアジを求めて(^_-)-☆。。。
勢いだけで宇和海アジング!(^_-)-☆。。。
聖地!山口県上関にて晩秋エギングへGO!(*^▽^*)。。。
週三度目の釣行はアジングに挑む!(^_-)-☆。。。
様子見がてらの愛媛アジング(^_-)-☆。。。
【ご無沙汰してます!】長期放置!後の久々釣行記(^_-)-☆。。。
【GW釣行】激荒前夜のアジング!にと思ったものの(;^ω^)。。。
同じカテゴリー(アジング。。。)の記事
 【2022年開幕戦】いつもの様に苦行アジング(≧▽≦)。。。 (2022-01-10 18:35)
 【後編♪超ハード釣行】ベイト祭りのアジを求めて(^_-)-☆。。。 (2021-11-17 00:00)
 勢いだけで宇和海アジング!(^_-)-☆。。。 (2021-11-10 20:16)
 聖地!山口県上関にて晩秋エギングへGO!(*^▽^*)。。。 (2021-10-24 21:42)
 週三度目の釣行はアジングに挑む!(^_-)-☆。。。 (2021-09-26 20:46)



この記事へのコメント
こんにちは^^
2004スプール持ってたんですよね(^_^;)
リールが欲しい今日この頃…いいなぁ☆

今のアジは小さいんですかね???
僕もエギングの合間にアジングしたんですが豆ばかりでした(T_T)
エギングの釣果期待してます!
またきっと爆ってるんですよね(^^♪

つっつん
2011年09月24日 18:18
こんばんは~!

しっかりインプレしてますね (o^-')b

お金払って買っても良いって感じですかぁ?

テトラにクーラー持って行って釣れないと
疲れが倍増しますよね ((((゜д゜;))))

南も濁ってました・・・ (^^;)

ゴン
2011年09月24日 18:54
こんばんは~

予定が1間違ってて一緒に行けずすんません(^^ゞ
台風通過で、気温がぐっと下がったので
水温も少しは下がったので、余計渋くなったんじゃないでしょうか?

新着記事のメールみたら『渋~い!アジング。。。』と『渋~い!エギング。。。』の2つ届いてたのに記事がないのはそういうことですか~w
えぼえぼ
2011年09月24日 19:25
あの風でPE はキツイですね^_^;
アジは近場の方がデカイですよ。
半島だと10cm あるなしサイズ(爆)

ヨレは激流やディープ行くと^_^;
青ヨッシー
2011年09月24日 19:56
つっつんさん。こんばんは~
替えスプール持ってると便利ですよ^^
リールは中々買えませんしねぇ~
今のアジ異常に小さいのばかりw
去年はこんな事無かったと思うのですが^^;アセアセ
エギングも渋かった~><
san-kunsan-kun
2011年09月24日 20:25
ゴンさん。こんばんは~
感想だけは書いときゃなきゃね^^
良い商品ですよ!
ヨレが気になる人なんでアレですが~(笑)
でも飛距離はかなり気に入った!
クーラもって行ったのに凹みますよね~
無い時に限って釣れたりしますしね!
san-kunsan-kun
2011年09月24日 20:28
えぼさん。こんばんは~
1人で寂しかった~(涙)
とっても楽しみにしてたのに残念ですw
またその内行きましょうね!
寒くなったんで駄目なんですかね?
急でしたからねぇ~
記事、書いてる途中でUPしてしまいました^^;アセアセ
その内UPしますねぇ~(笑)
san-kunsan-kun
2011年09月24日 20:30
青ヨッシーさん。こんばんは~
風厳しかった><
でもどのみち渋かったんでまぁいいか!みたいなぁ~(笑)
ディープも激流も行った事ないしなぁ~^^;アセアセ
san-kunsan-kun
2011年09月24日 20:31
san-kunさん、こんばんは(-゜3゚)ノ

朝晩は大分涼しくなりましたね(;^_^A

急激に気温下がったので、鯵の活性も下がったのかな?

ゴーセンのPEライン評判良さげですが、ヨレが気になります(>_<)

軽いリグでフリーフォール中にクルクルとなりませんか?
鱗海
2011年09月24日 23:33
おはようございます
アジどこにいるんでしょうね~でも厳しくもゲットしてるんで流石ですよ^0^
PEのスベスベは良さそうですが、クルクル目が回っちゃいそうなのはあかんですね~^^;
次のエギングも気になります~^^

歌長
2011年09月25日 06:19
おはようございます〜

激渋アジングお疲れ様でした(^ω^)

ラインは飛距離と視認性がありよさ気ですね^^

エギングも渋かったですか??(;´▽`A``
でもでも期待してます♪

ichi(元Trenta)
2011年09月25日 09:52
鱗海さん。こんにちは~
すっかり寒くなりましたね^^
昨日は朝なんて震えながらしゃくってました!(笑)
ほんと活性下がったみたいに渋かったです^^;
PE240って良いんですが僕はヨレが気になる人なんで
ちょっとアレですねぇ~
シャローポイントなんでクルクルまでは行きませんでしたが^^
san-kun
2011年09月25日 15:51
歌長さん。こんにちは~
こうも釣れないとアジング楽しくないです~
タチングの方が良いかもですね^^
あのヨレ具合は笑えるくらい凄いです!
色が目立つので余計かもしれません
エギング編UPしますね~
san-kun
2011年09月25日 15:53
ichiさん。こんにちは~
ありがとうございます^^
でもここからが長いんよね~^^;アハハ
結局帰ったら15時でしたから!(爆)
この飛距離はちょっと驚きだったんで暫く使ってみようと思ってます!
渋かった~!
でも何とか^^;へへ
期待はしちゃ駄目~♪
san-kun
2011年09月25日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。