ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

釣れる~”気”が!。。。

   

先日のまさかのエギングでも・・・・・・・・

当然の様に張って行ったあわびシート

あわびシートを貼って置くと・・・何だか安心すると言いますか・・・

釣れる”気”がするのは僕だけでしょうか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
応援ありがとうございます^^v

そのあわびシートを殆どのエギに貼っている訳ですが・・・

この間は張ってないナチュラル系のエギにHIT~^^;アハハ
釣れる~”気”が!。。。

その後は張ってあるエギを投げまくっていたんですが・・・ノーバイトww

あわびシートを貼っているからって釣れる訳では無いんですね^^;

まぁ得てして・・・こんなもんかも知れません^^;アセアセ

それなのに・・・何故あわびシートを僕は貼ってしまうのか?

やっぱり釣れる気がするからです!

烏賊に対するアピール力が増す事は間違いないでしょう

そして・・・僕の釣れる気を高めてくれる事も間違いないw

そして・・・足元に寄ってきた時なんかには・・・・少し向こうからエギの動きが良く解る~
この動きが解るってのはポイント高いと思いますねぇ~

やっぱりエギングって見えない所でエギを動かし・・・烏賊を誘って行くゲームですから・・・

イメージが膨らむって事は重要な要素♪

こうやったらこう動き・・・・こうやって今沈んで行って~烏賊が乗る!!!

そのイメージって・・・有るのと無いのじゃ大違い

だから・・・あわび張って~気分高めてエギングやってます^^

あわび本舗のあわびシート

秋の見え烏賊シーズンなんかには・・・楽しさ倍増のアイテム?

張る人・・・張らない人・・・・どちらもいらっしゃるでしょうが・・・・

張って楽しむのも楽しみ方の一つ!

張ったから釣れる? 張らないから釣れない?

それが~解らないから・・・・・釣りは面白いですね^^v

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
応援ありがとうございます^^v

釣れなくっても要らない!って思わないのが不思議な所^^

この色僕はお薦めです♪

こんな小さいタイプを色々買うのも楽しみの幅が広がって良いですね^^v





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(エギング。。。)の記事画像
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。
【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。
【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。
【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。
【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。
【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。
【開幕!】聖地!長崎平戸でエギング開幕(^_-)-☆。。。
九州初!は軽めのエギング!で撃沈ww笑(^-^)。。。
同じカテゴリー(エギング。。。)の記事
 【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。 (2023-10-24 21:48)
 【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。 (2023-05-22 19:13)
 【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。 (2023-05-15 00:00)
 【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。 (2023-05-08 21:28)
 【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。 (2022-10-16 21:00)



この記事へのコメント
こんばんは~

見えイカの時には役に立つよね~
アワビが目立つのでエギの動きが良く見えていいよね

貼ったから釣れる釣れないは定かではないけど
ついつい貼ってしまいますw
えぼえぼ
2012年02月07日 00:20
こんばんわ~

アワビ!信じるものは救われる♪
よし!オイラも貼ることにしようっとwww
tuitui
2012年02月07日 00:26
こんばんわ~

 信じるから徹底して使う、だから結果も付いてくるんですよね~。
 自分の定番持つ事って重要なんですよきっと。

 私の定番は・・・『ホゲ』?   :笑
シャロー好き
2012年02月07日 02:10
おはようございます☆
アワビは僕も効果あるかどうかは分かりません^^;
でも貼ってしまいます♪
もちろん貼ってないエギもあるんですがね~!
僕もイカが釣りたくなってきました^^

てつぶん
2012年02月07日 06:11
おはよござます(^-^)

アワビは効果ありますよね〜(^O^)

キロUPもメロメロです♪

僕はタックルが無いからヤリイカでも狙ってみます(笑)
ichi
2012年02月07日 07:13
イカによってはそれが目に付く場合もあるのでしょうね。
全く効果が無いとは言いがたいですが、イカによって…
なんでしょうね。たぶん・・・

DAN
2012年02月07日 11:05
こんにちは
ないよりはあるほうがってことでアワビ貼ってます^^;

ガッツり食ってくるやつはアワビを食ってくるの多いように思うのですが真相は烏賊さんに聞いてみないとね~^^;
歌長
2012年02月07日 11:44
信じる者は救われる!ですよ(笑)
秋はサイトで見やすいから良いですね。
私は面倒だからあまり張らないですけどダミキのねえちゃんにお世話になったから買うか!(爆)
エギにホログラム巻いてみて^_^;
青ヨッシー
2012年02月07日 12:45
えぼさん。こんばんは~
良く見えて良いですよね^^
秋には絶対あった方が良いと思います
貼ってないのに釣れちゃったんでアレ?ってな感じでしたが
それでも貼りたくなるあわびは凄い♪
san-kun
2012年02月07日 20:27
tuituiさん。こんばんは~
あれ?兄さんも貼ってるんでしょ?
僕もやりだすとしつこいのでこう言うの信じちゃうのよね~
あわびかじられる様な奴釣りたいですね^^v
san-kun
2012年02月07日 20:28
シャロー好きさん。こんばんは~
信じる事はとっても重要な事ですよね^^
見えない所で誘ってる訳ですから
釣れないと思ってやってると釣れません(笑)
信じすぎるとショックもデカイですが~

ホゲ→散財でしょ?(爆)
san-kun
2012年02月07日 20:30
てつぶんさん。こんばんは~
信じなきゃ!ですもんね^^
貼ると気分上がるんで僕は好き♪
烏賊釣りやっぱり楽しいですね^^v
san-kun
2012年02月07日 20:32
ichiさん。こんばんは~
釣れますね^^ 人が~(爆)
キロに会ってみたいですよ^^;
エギングも楽しい釣りですよん♪
san-kun
2012年02月07日 20:34
DANさん。こんばんは~
烏賊にもよるしタイミングにもよるんでしょう^^
まぁアジングと一緒ですよね~
あわび好きの烏賊さんに会いたいっす!(笑)
san-kun
2012年02月07日 20:38
歌長さん。こんばんは~
有る方が良い気がしますよね^^
あわびガジガジしてるの良く見ますし~
多分烏賊さんも好きなんでしょうね♪
san-kun
2012年02月07日 20:42
青ヨッシーさん。こんばんは~
有るとやっぱり良いですよね^^
貼りすぎはどうなの?って思ったりもしますけどね~
ホログラム貼って100%釣れるなら貼る!^^v
ダミキのおねえちゃんに楽しませてもらったんだから買わなきゃね♪
san-kun
2012年02月07日 20:44
こんばんは

釣れる気大事ですね
つれないと思ってたら釣れないこと多いと思います
信じるものは救われますね!!!
マーボォー
2012年02月07日 21:17
マーボォーさん。こんばんは~
腕の悪さを釣れる気だけで乗り越えてます!(笑)
信じなきゃ♪^^v
san-kunsan-kun
2012年02月07日 22:01
こんばんは~!

私は貼ったり貼らなかったりです (^^;)

あわびシートを貼ってないデフレエギで釣れたり
もするので効果は未知数ですね・・・

ゴン
2012年02月07日 22:21
ゴンさん。こんばんは~
釣れる時は何でも良いんでしょうね~(笑)
釣れない時のおまじないですよ(^O^)
san-kun
2012年02月07日 22:27
こんばんわ^^
私もエギングをメインでしてた頃は
全てのエギにアワビシートを貼ってましたね^^
最近は面倒なんで全く貼ってませんが^^;
実際はどうなんでしょうかね?!
不思議と誰も詳しく分からないみたいですよね^^;
チビザルチビザル
2012年02月07日 22:45
こんばんわ~

アワビシートってそんなに釣れるのか~~

俺はその前に竿、買わなきゃ、竿!!! (ToT)/~~~
だいさん
2012年02月07日 23:20
こんばんわ~
福岡から、まっさんです。

さすがですね。 しかもこの時期にナイスサイズ!

福岡近郊ではようやくヤリイカ・ササイカが廻り始めたところです。
アオリのピークは5~6月なので待ち遠しいです。

待てないので週末、長崎離島まで2キロアップアオリ行ってきます!

寒い日が続きますが、体調気をつけて楽しみましょ~
まっさん
2012年02月07日 23:54
チビザルさん。こんばんは~
やっぱりエギングにハマると貼る人が多いんでしょうね^^
効果は有るんでしょうが・・・はっきりとはしませんね(笑)
でも人が釣られるのは間違いない事実ですw
san-kun
2012年02月09日 22:24
だいさんさん。こんばんは~
無くても釣れるんでだいさんは良いでしょ!
でも有った方が・・・とあおって見る^^v
エギングロッドも要りますねぇ~
しっかり働いてくださいね♪
san-kun
2012年02月09日 22:25
まっさんさん。こんばんは~
普通はやらない時期でしょうね^^;へへ
流石だ何てたまたまです
長崎離島だなんて夢がありますねぇ~
2kgの烏賊なんて見てみたいです!
寒いですが頑張りましょうね^^v
san-kun
2012年02月09日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。