ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

【耐久釣行‼】 恒例秋釣行は苦行でーす( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!。。。

   

早速高鳴る胸の鼓動を抑える事が出来ず海へ向かう僕(^_-)-☆

久しぶりの釣行過ぎて釣りの仕方も忘れちゃってるんじゃ無いかと思う位ですが

今回の釣行は僕の車にtuitui兄さんを拉致り

この時期は佐田岬だ!!!ってな訳の解らない思い込みの元いざ出発ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
応援バナーを一応セットさせて貰ってます(^-^) ひと手間かかりますが応援頂けると頑張れます!


途中一番釣れない時間帯だと思ってる15時過ぎに伊予灘でエギングスタート音符
【耐久釣行‼】 恒例秋釣行は苦行でーす( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!。。。

まぁ秋の新子くらいはお相手頂けるかとの安易な気持ちで釣り座にエントリーするも

あれ?あれれ?ってな感じで風も吹きやり難い状況と合わせ見え烏賊皆無www

まぁ時間帯の問題でしょ!っと相変わらずのポジティブシンキングで長居は無用と佐田岬を目指します


途中新しくなった伊方港の氷の自動販売機に寄って氷を購入

新しくなって初めて利用しましたが100円で僕の13Lのクーラーと兄さんの10Lのクーラーが

丁度満タンに成るくらいの量で以前にも増して利用しやすく成ってますね(^_-)-☆

前は200円でちょっと尋常じゃない量の氷だったので勿体ない気持ちに成っちゃってましたから(^-^)

これは相当お得な感じなので佐田岬釣行の際は是非ご利用くださいネ( ^ω^ )

まぁくれぐれもゴミの投棄や大きな声で近隣の皆さんにご迷惑おかけしない様にご注意を音符


っで向かった先は佐田岬瀬戸内側の某漁港

餌師の方は数名居ましたがエギンガーは皆無??

この時期なのに…と不安な気持ちを抱いた訳ですが

餌師のおっちゃん曰く、烏賊おらやろ!!!って( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!

何だか今年の佐田岬イマイチみたいな事を言われちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ


まぁそれでもお気に入りの場所なので当然エギングを開始するも

想定以上の強風で海はウネってラインは孕むし餌木が思うように沈んでくれませんwww

こんな筈では無かったんですがこう横風が吹き付けると僕にはどうにも成らないので

風を避けて内港でチャレンジ(*´▽`*)

ここでようやくチンマイちゃんですが待望の烏賊様ハート
【耐久釣行‼】 恒例秋釣行は苦行でーす( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!。。。

これ完全にシャクリ合わせで釣った感はゼロの奴(*-ω-)ウンウン♪

それでも一杯釣れてくれたんで少し気分も楽になり湾内で遠投し丁寧にシャクッテくるともう一杯

二人仲良く2杯ずつ釣った所で陽も暮れて来たので次なる漁港へダッシュ


佐田岬を奥へ走りこれまた好きな宇和海側の漁港へ行くも

先ほどより風が酷くてどうにもこうにもなりませんwww

暫くキャストして粘ってみましたが何やってるのか解らないので早々に切り上げて更に奥へダッシュ


ここも強風ポイントなので覚悟してたんですが何故だか奇跡の無風状態!

空を流れる雲はガンガン流れているのでこのポイントだけが救われてる感じですね(^-^)

こう言う事も有るのが東西に長く南北にポイントがある奇跡の半島!佐田岬(^_-)-☆

釣り人達が愛してやまない理由の一つかも知れませんネ


っがしかし!まぁ投げても釣れないし結局足元に溜まってたゼンゴで癒しTime音符

10cmにも満たない様な豆アジなのでリハビリには持って来いですが

当然オールリリースで荷に成りません(*´ω`*)

途方に暮れた僕達ですが時刻はまだ23時頃だったかな??

長時間やり過ぎてもう訳解らなく成っちゃってますが意を決し佐田岬を後にし大きく南下する事に!

って途中岬根元の宇和海側を調査するもここもダメ~汗

真夜中のドライブで三瓶方面へ向かう事と成りましたダッシュ

厳しい厳しい秋釣行!長く成ってますので続きは明日パー
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


-Today's Eging tackle-
ROD :DAIWA EMERALDAS AGS 86M
REEL :DAIWA 15 LUVIAS 2508PE-DH
HANDLENOB :GCRAFT Bassart GRK-SD101-A-PA
LINE :SUNLINE SALTWATER SPECIAL PE EGI ULT0.5号 240m
LEADER :SUNLINE SALTWATER SPECIAL EGI LEADER BS 30m 2.25号
SNAP :DAIWA EG-Snap
EGI :DAIWA EMERALDAS RATTLE etc…








にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(エギング。。。)の記事画像
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。
【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。
【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。
【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。
【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。
【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。
【開幕!】聖地!長崎平戸でエギング開幕(^_-)-☆。。。
九州初!は軽めのエギング!で撃沈ww笑(^-^)。。。
同じカテゴリー(エギング。。。)の記事
 【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。 (2023-10-24 21:48)
 【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。 (2023-05-22 19:13)
 【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。 (2023-05-15 00:00)
 【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。 (2023-05-08 21:28)
 【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。 (2022-10-16 21:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。