ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

【コロナとの向き合い方】大切に思うからこそ今は離れよう。。。

   

春爛漫!と賑やかに行きたい所ですが

世界中に猛威を振るうコロナウィルスとの向き合い方を

考えざる負えない状況になってきています
【コロナとの向き合い方】大切に思うからこそ今は離れよう。。。


ちょっとそんな話を僕なりに書いてみようと思った次第です
にほんブログ村 にほんブログ村へ

今なお拡大を続けるコロナウィルスですが

対岸の火事だと思っている日本人が

余りにも多くいるように感じるのは僕だけでしょうか?


そんな僕もつい先日まではそのうち納まるでしょ?ってな感じで

どことなく他人事感を抱いていたのは否めません


そして多くの方々がこの様な気持ちで今なお過ごしているのではないかと思います


それで本当に大丈夫なんでしょうか?


時が経てば以前と同じ状況に戻るとでも思っているのでしょうか?

今もなおInstagramのストーリー見ても元気に遊んでる様子が散見されます


外に出る事を否定するつもりもありませんし

そうじゃなきゃ動かない経済も沢山あるのも理解しています


しかし人と接する事に対する危機感や危険性についてはもっともっと注意深くいなきゃ

納まるものも納まらない状況はこの先も続くとは思いませんか?


今は耐えなきゃダメな時だと思っています


今回のウィルスは相当にクレバーです

自覚症状を感じさせず周りの人に拡散させる相当の切れ者です
【コロナとの向き合い方】大切に思うからこそ今は離れよう。。。


このままではウィルスに負けますよ?


その一助を我々が担ってはいけないと思わないですか?



人類の英知を集結し必ずやこのウィルスにも打ち勝ってくれる!

そう信じて疑いもしませんが今はまだ負けを認めざる負えない状況です


そんな中、僕たちが出来る事


『大切に思うからこそ今は離れよう』


そう思っています


ただ今の状況下じっと家で耐え忍ぶ!

なんて無能な時間を過ごすつもりは毛頭ありません


必ずや訪れるアフターコロナをどう生き抜くか?


そんな事を真剣に考えなきゃいけないと思いますし

今の状況下でどう生きていくのかも考えなければなりません


我々は経済の中で生きています

世界経済、日本経済は先行き不透明感しかありません


在宅勤務も既にあちらこちらで始まりました

僕の所も例外に漏れずそうです


そんな中、そしてその先に何が訪れれるかを想像し一歩先に手を打てるかで

この先の人生は大きく変わると思います


誰かがやらなきゃ始まりません


その誰かは僕たちです


いい加減日本人も真面目に向き合いましょう!


そして必ず勝ちましょう!


コロナになんか負けない


そんな決意を持って『大切に思うからこそ今は離れよう』


繋がっているのは心だけで良いタイミングです

にほんブログ村 にほんブログ村へ








にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(etc。。。)の記事画像
夢の!!!屋久島エギング!(^_-)-☆の筈が。。。
気持ちの変化!?(-ω-;)ウーン。。。
【ChatGPT】長崎県でアオリイカを釣りたい(^_-)-☆。。。
13年目の釣り初心者の生存報告(*´ω`*)。。。
【報告】次なる戦場は九州エリア(^_-)-☆。。。
【恒例!GWエギング番外編】悲劇と苦言(≧▽≦)。。。
【お知らせ】気が付けば…12周年(^_-)-☆。。。
お勧め!? 釣り用の福袋を物色(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(etc。。。)の記事
 夢の!!!屋久島エギング!(^_-)-☆の筈が。。。 (2024-04-10 21:44)
 気持ちの変化!?(-ω-;)ウーン。。。 (2024-01-11 20:44)
 【ChatGPT】長崎県でアオリイカを釣りたい(^_-)-☆。。。 (2023-04-16 18:22)
 13年目の釣り初心者の生存報告(*´ω`*)。。。 (2023-03-07 20:56)
 【報告】次なる戦場は九州エリア(^_-)-☆。。。 (2022-08-03 20:17)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。