ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

【重要】ロッドのメンテもやっておこう!(^_-)-☆。。。

   

新型コロナウィルスと付き合い始めてもうずいぶんと経ちました

まだまだ終わりのない状況は続き

連日の自粛生活にも疲れも出ている事と思います

僕も休業日だったりと家に居る時間が本当に長くなっています

いったい何時になるのやら...そんな思いも芽生えます

ただ日本に住む皆さんの真摯な対応が着実に終息へと向かわせているのも事実です

多くの都道府県については緊急事態宣言の解除に向けての動きも見えてきました

大手を振って喜べる状況ではないにせよ

日常を取り戻せる状況に光がさしてきている事は大変に喜ばしい事だと思っています

あと少し!あと少し辛抱して新しい日本の夜明けを迎えましょう!

間違えてはいけないのは元には戻らないと言う事

Withコロナな世の中でどう生き抜くかはちゃんと考えて行動していきたいと思います


そんな状況下の中において当ブログも今月は精力的に更新し

お暇な皆さんの暇つぶしにも一役買えたかな?

なぁ~んて思ったりもして多くの訪問者に支えられ大変うれしく思っています(^_-)-☆

今日もstayhome真っただ中なので!ネタも無いのに更新です!笑

お暇な皆さんの多大なるご声援!お待ちしてます♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
手を抜かず!全力応援でお願いします!(^-^)


さて…そうは言っても釣りに行かず何も買ってない今日この頃

家にはそれ相応のタックルが散乱してますが周りを見渡してみると

完全にインテリアと化しているロッド達が俺たちも洗えよ!と(;´▽`A``
【重要】ロッドのメンテもやっておこう!(^_-)-☆。。。

先日リールのメンテナンスはやったんですが

ロッドの方はほったらかしのまま...(〃゚д゚;A アセアセ・・・


はぃ!暇なんでやります!!!


って事ですべてのロッドを奇麗にしておく事にしました"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


手元にあるロッドはアジングロッドが3本 エギングロッドが2本 

【重要】ロッドのメンテもやっておこう!(^_-)-☆。。。
●VARIVAS Works Limited Salt water finesse TFL-63S
●DAIWA 月下美人 AGS AJING 610L-S
●YAMAGA Blanks BlueCurrent 72/Ti

YAMAGA Blanks Mebius 710L
●DAIWA Emeraldas AGS 86M

シーバスロッドが1本 ティップランエギングロッドが2本 の計8本
【重要】ロッドのメンテもやっておこう!(^_-)-☆。。。

●AbuGarcia SALTYSTAGE KR-X Seabass SXSS-882ML-KR
●Valleyhill Retromatic RMS-661S
●Valleyhill Retromatic RMS-63S
※ティップランロッドは2本共穂先の修理歴有

もう何年も使ってないロッドもあるので欲しい方がいれば安値でお譲りしたい所ですが

ロッドって配送料が2千、3千円程度しそうなので取り扱いが面倒ですよね(;^ω^)

もし欲しいロッドがあって送料分も含めた形で良いお値段提示頂ければ考えます

ご希望の方はコメント頂ければ対応させて頂きますネ!(^-^)


っと話が少々それましたがまずは全てのロッドとシャワー室へ(^з^)-☆

一通りぬるま湯で洗って水分をふき取って

ここれで出てくるのは僕愛用のPlexus(プレクサス) です

これ一本でツルツルピカピカになりますよん♪(^-^)

騙されたと思って使ってみても良いと思います

そして全体を終えた後はガイド部分にはボナンザ ロッド・メンテを使う感じです

ガイドの所は一応は釣り用の物を使っちゃう小心者なので!笑

まぁこれだけのロッドメンテでも糸抜けも良くなりますしスベスベして気分良し!

後ツルツルにしすぎちゃってジョイント部が抜けやすくなっちゃっても困るので

ここにはスミス ロッドフェルールワックスを少々塗布します

塗り過ぎちゃと今度抜けなくなるのでご注意ですが!(*^m^*) ムフッ

これでバッチリとロッドメンテも完了!っといった感じです
【重要】ロッドのメンテもやっておこう!(^_-)-☆。。。

後は気に入っているPROX バンブーロッドスタンド ミニ12にピットイン♪

サイズ:40×23×34.5cm コンパクトなサイズ感なので邪魔にならなくてとても良いです

元に戻してさぁこれで奇麗さっぱりインテリアに戻りました!!!ププッ (*^m^)o=3

いったい何時釣りに行けるのやら?ですが

緊急事態宣言が明ければ釣りとも向き合って行ける様になればと願ってます


それでは今日はこの辺で!

最後にご声援!宜しくお願い致しまーす(^_-)-☆
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

いろいろ買うなら今がお得です!











にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事画像
【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。
アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。
アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。
【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。
【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。
【購入】DRESS バッカンミニ+PLUS(^_-)-☆。。。
第一精工 ノットアシスト 2.0!忘れちゃったので復習(;^ω^)。。。
【NEW】DRESSのアパレル着弾!(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事
 【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。 (2024-01-08 20:25)
 アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。 (2023-06-07 20:04)
 アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。 (2023-06-02 19:16)
 【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。 (2023-05-30 20:52)
 【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。 (2023-05-24 21:02)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。