ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

開幕しない...秋烏賊の苦行(≧▽≦)。。。

   

何を隠そうひとり勝手にシルバーウィークを堪能中の僕です!(^-^)


週末の連休に休暇を引っ付けて単独佐田岬エギングに行ってきました!

その様子はInstagramでお伝えしてるので既にご存じの方もいらっしゃいますが…

備忘録も兼ての更新です!

今日も応援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ありがとうございます(^-^)


勝手に休暇に入り天気予報も余り宜しく無かったので!

雨が降る前にと思い朝から出発して佐田岬方面に向かいます

今シーズン二度目!

愛媛では初の秋烏賊チャレンジです♪


先ずは例年チェックに入る伊予灘の某所から♪

釣り座に就くと結構な風もやりにくいのと数投しましたが見え烏賊も皆無なので

さっさと見切り雲行き怪しいスタートです

その後半島瀬戸内側にピットインするも天気はどんより風もあり

多少の見え烏賊は確認できたものの僕に釣れてくれる烏賊はおらず…
開幕しない...秋烏賊の苦行(≧▽≦)。。。

開幕しない...秋烏賊の苦行(≧▽≦)。。。

もう一カ所寄ってみましたがお昼前になり大潮干潮と言う事もあり生命感なし

当初のプラン通りここは温泉に行って癒しを求めます(^-^)
開幕しない...秋烏賊の苦行(≧▽≦)。。。

開幕しない...秋烏賊の苦行(≧▽≦)。。。
美味い物も食べてゆっくりと過ごし時刻は15時ごろ

さぁ!ここから!って所なんですが雨が降り出す始末www

走ってる内に上がらないかと期待しつつ結局半島の先端まで足を延ばし

もうただのドライブです(;一_一)

しかも濃霧も激しくなり視界は相当悪い岬の細道www


16時ごろ少し戻って仕方ないので意を決し合羽を着てキャスト再開!

早速やる気の烏賊がチェイスしてきて掛けたんですがイカ墨攻撃しながらバラシ(´-ω-`)

もうこの頃の雨は本降りで海の中も烏賊の姿も全く見えません(≧▽≦)

秋の新子刈りでこの雨の中やってるので…全然面白くないっす!笑

デカイカ狙いならまだ我慢も出来るって所ですが

これで釣れてもどうせ小さい奴でしょ?って思うとやってられまへん♪

そうは言ってもその後もキャストしますが、訳も分からずゲソ1本釣っただけ!笑

その写真を撮るのも嫌なくらいの雨なんです(≧▽≦)

もう嫌気がさしここも後にする事に…


18時頃のマヅメでエギング&アジングをやってもみましたが
開幕しない...秋烏賊の苦行(≧▽≦)。。。

なぁ~んの異変も無く...

ローソンでおにぎり食べてこれから‼夜の部‼とも思ったんですが

足元はずぶ濡れで気力も萎えてもう折れかけwww

戻りながらもう一カ所エギングするもさぁ~っぱり!

帰りに伊予灘チラッと寄ってアジングするもアタリ無し


まぁどの場所も折れた心で投げてる疑似餌に

反応する生命体なんて居る筈もありませんわね(;^ω^)


今期二度目の秋烏賊釣行も雨の中の苦行となってしまいました

もう冗談抜きで釣れる気がしないのでこれは本当に重症だと思います(≧▽≦)

まぁそうは言っても行かなきゃ始まらないしこんな調子じゃ行っても釣れないだろうし

頭の中もぐちゃぐちゃですね!笑

この状況を打破できるのはやっぱり釣果しかないのでしょうが

今日休暇は野暮用もあって釣りにも行けそうに無いですしネ(*´з`)


まぁまぁまた気持ち入れなおして頑張らなきゃって思います!

今回もつれない日記にお越し頂き最後までありがとうございましたm(__)m


お情けのポチっとで少しだけやる気注入しておいて下さい!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
どうもありがとうございます(^-^)

またこれに懲りずに頑張りまーす(^_-)-☆



ROD :YAMAGA Blanks Mebius 710L
REEL :DAIWA 15 LUVIAS 2508PE-DH
HANDLENOB :GCRAFT Bassart GRK-SD101-A-PA
LINE :SUNLINE SALTWATER SPECIAL PE EGI ULT0.5号 240m
LEADER :SUNLINE SaltiMate EGI Leader FC HARD 2.25号
SNAP :DAIWA EG-Snap
EGI :DAIWA EMERALDAS RATTLE etc…



良い動きしてると思うんですけどね!(^-^)






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(エギング。。。)の記事画像
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。
【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。
【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。
【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。
【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。
【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。
【開幕!】聖地!長崎平戸でエギング開幕(^_-)-☆。。。
九州初!は軽めのエギング!で撃沈ww笑(^-^)。。。
同じカテゴリー(エギング。。。)の記事
 【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。 (2023-10-24 21:48)
 【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。 (2023-05-22 19:13)
 【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。 (2023-05-15 00:00)
 【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。 (2023-05-08 21:28)
 【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。 (2022-10-16 21:00)



この記事へのコメント
こんにちは san-kun

一刻も早い開幕を祈願しておりますm(_ _)m
しかし、なかなかじゃねT_T
daisan
2020年09月19日 11:07
daisan こんにちは

これもまた人生です(≧▽≦)
めげずに頑張ります!

san-kunsan-kun
2020年09月21日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。