ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

カリカリアジングロッド!。。。

   

もう少し・・・・・引っ張ってやりたかったのですが・・・・


許してくれそうも無いので^^;アセアセ
にほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
僕なりに頑張って書きました!  押してって~♪


今回、購入した念願のカリカリアジングロッド!

バリバス ヴィオレンテ 
スーパーライトゲームVLSL-68-FS
クラッカー
カリカリアジングロッド!。。。

かなり硬めのロッドで僕みたいな初心者が使うには

少々不安なロッドではありますが・・・・・・

使う前に一通り帝王に使い方の注意点をレクチャーして頂き先日遊んできました!

最初は恐る恐るキャストしていましたが・・・・・・・ブルブル((;゚Д゚))

小さなバイトも確実に感じる事が出来る素敵なロッドですね^^

元気な奴が当たってきたときには、コン♪って驚くほどハッキリ伝わってきます

これが・・・・・・カリカリロッドか・・・汗

ってぶったまげちゃいました^^;アハハハハ
にほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このロッド凄く良いよ♪ これも^^アップ



ロッド選びのとても重要要素としてやっぱり気になるのはお値段!

その、お値段的にもソルセンクラスの超高級ロッドには

手が届かない僕なんかには打って付けの・・・

思いっきり背伸びして何とかかんとか手が届く範囲の2万円台前半!クラッカー

この価格帯でこの完成度は・・・・・・・


先日コラボさせて頂いた達人達のお墨付きなので、間違いないですね!^^

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


ただ・・・・・・やっぱり噂のパッツンロッド!

僕がこれまで使っていた、根魚権蔵さんやソアレ30とは

ティップの柔らかさが大きく違い合わせを入れるタイミングには少々苦労しました

慣れてくれば・・・・・・問題ないかな?っとは思ってますが・・・・・・・・

もう少し使い込んでみる必要があるみたいです^^;アハハ

少し熟練の技!?見たいなのが必要なのかな?って思ってます^^;

繊細な割にロッドパワーも思っていたよりは強い気がします^^

宇和海の暴れん坊アジ(26cm)とのやり取りも問題なく楽しめましたし

抜き上げも・・・・・・・かなり怖かったですが^^;馴れないから?  

大丈夫でしたよ^^;ヒヤアセ


これまで柔らかめのロッドを使っていた方は

ヴィオレンテ スーパーライトゲーム VLSL-68-SSの方が

使いやすいかもしれませんね~(^_-)-☆

実際にロッドの曲がり方なんか見てるとこっち方が獲り易いかもしれません



しかしこのヴィオレンテ スーパーライトゲーム VLSL-68-FS

カッチカチの掛け調子と言うだけあり、釣った時の感覚は

やったった~!って感がとっても強い逸品です!

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

確実に釣れた!じゃなくて釣った!ってのを感じられるイケテルロッドです!

僕が欲しかったコンセプトにはぴったりのロッドでしたヽ(^o^)丿


僕が今回買ったのは6.8フィート(約2m3cm)の奴

もう一つのラインナップは7.3フィート(約2m21cm)

この差はもう・・・・・・・・好みと・・・・・・実際釣りをする場所と

後はお値段とのバランスかもしれません^^;テヘ

僕なんかはタッパもあって手も長いので

短いほうで十分!って事で、今回は6.8を選択しました!

ほんとはお値段も安くて汗 

7.3fが欠品だったんですけどね~^^;あひゃひゃひゃひゃ

長くて柔らかい方^^;へへ


長くて硬い方^^v


このカリカリアジングロッドで・・・・・・・

アジの繊細な吸い込みを一撃フック~♪

そんな釣りを楽しんでみたい方には、超お勧めのロッドです

どうです?  みんなで、ヴィオレンテで遊びましょ~^^;あひゃひゃひゃひゃ~

品切れ続出なので・・・・・・・・バリバスさん!増産急っげ~^^v

※私のような初心者のインプレです^^;

余り真に受けないようにご注意くださいませ♪

一切の責任なんて・・・・・取れる訳ないからねぇ~

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
応援ヨロシクね^^v

セットで使うと・・・すんごい感度♪
TICT(ティクト) JOKER(ジョーカー)
TICT(ティクト) JOKER(ジョーカー)








にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事画像
【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。
アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。
アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。
【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。
【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。
【購入】DRESS バッカンミニ+PLUS(^_-)-☆。。。
第一精工 ノットアシスト 2.0!忘れちゃったので復習(;^ω^)。。。
【NEW】DRESSのアパレル着弾!(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事
 【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。 (2024-01-08 20:25)
 アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。 (2023-06-07 20:04)
 アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。 (2023-06-02 19:16)
 【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。 (2023-05-30 20:52)
 【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。 (2023-05-24 21:02)



この記事へのコメント
こんばんは
かなり硬めなんですねf^_^;
自分も今まで使ってたモノとは違うモノがほしかったんで決めたんですが・・・
感動がイイのは間違いなさそうですね!
修業して皆さんみたいなアングラー目指しますよ〜

魚掛けたらロッド曲がります?
Fもん
2010年11月02日 00:27
こんばんは~
いいロッドですね~VLSLは!
FSはちょっと触った感じではティップが硬すぎるかなって感じもしましたが、そのうちマイルドになって行くと思うのでいいかも^^
僕的には、SSが非常に気になってます!
73SS触った時に、硬いとは思いましたが柔らかいとは到底思えないロッドだったので
感度と扱いやすさはいいバランスで取れてるんじゃないかと思いました。
なので、san-kunさん、SSも買って僕に振らさせてください(爆
えぼえぼ
2010年11月02日 00:53
こんばんわ~

良いロッド購入されましたね~。
私は元来が”柔らかめ”好きなのでSSの方かな?
(SSでも硬いな~と思ったのは秘密です。)

ただ使っていないジャンルの物もやっぱり・・・。
食わず嫌いは損なのかもしれませんしね?

私も・・・、ヒ・ミ・ツ・・・。  :笑
シャロー好き
2010年11月02日 01:16
おはようございます☆
ロッドいい感じなんですね!
2万円前半という価格も素敵です^^
何だか僕も欲しくなってきた・・・(爆)
てつぶん
2010年11月02日 07:02
連コメ♪

そういえば振らせてもらうの忘れてた(笑)
世界に一つだけのWハンもクルクルしてみたかったのにぃ(残念)

ロッド・・・欲しくなるけど?
がまんがまん(貧)
その前に買わんといかんもんがあるんで^^;
tuitui
2010年11月02日 08:28
おはよー御座います。

僕は、もすかしたらSSにしようかな~と思ってたりします。

今のよりは、高感度だろう+人間高感度で(笑)
ちょっと、ノリノリ的なとこらもも欲しかったり・・・

そんな感じですな~~

こいちゃん
2010年11月02日 09:17
こんにちは
パッツンロッドインプレお疲れさんでありんす^^
ロッドの魅力と購入欲沸かせてくれますよ^^
FSは結構硬いってことなんですね。それが小さなコツあたりが分かる要素なんでしょうけど
ヴィオレンテますます気になるロッドですよね~予算あればほしいです^^;

歌長
2010年11月02日 10:12
こんにちは(^^)

未だに触ったことないですが周りの方が絶賛するくらいなのでええ竿なんですね〜♪



もしコラボできたら振らさせてください(笑)
シップ
2010年11月02日 11:09
こんちは!
パッツンさんお疲れです!
最近みんなNEWウエポン入手してますね~
みんなが色んな道具で色んな釣り方してて面白いっす♪
今度お触りさせて下さいませ☆
FRESHFRESH
2010年11月02日 18:53
こんばんは~

感度良好のNEWロッド手にされて良かったですね!
達人達のお墨付きなら間違いないですね^^
アジングやった事が無いので、これからの参考にさせてもらいます♪

ルアーMAN
2010年11月02日 20:09
Fもんさん。こんばんは~
今頃、入魂中ですかね?
頑張って下さいね~
結構硬いロッドですね~これ^^;
ぐぃぃぃ~んと曲がるロッドでは・・・・無いかもしれませんw
san-kunsan-kun
2010年11月02日 20:24
えぼさん。こんばんは~
今夜も風強そうですが釣っちゃってますか~^^
このロッド気に入りました!
値段とのバランス考えればかなり良いロッドですよね^^
満足満足♪デス^^
確かにSSの方が最初はやり易いような気がしました!
使い込んでFSの良さを引き出せるように頑張るぞ~
二本持ってれば・・・とも思いますが、僕には絶対無理なのでw
釣果UP楽しみにしてますよ~
san-kunsan-kun
2010年11月02日 20:28
シャロー好きさん。こんばんは~
前から暖め続けてようやく買えました!^^
確かにSSでも結構ハリはありますよね~
でも、今回はパッツンロッドが欲しかったのでちょっと攻めて見ました!
ガラッと変化して楽しむのも良いかもしれませんね^^
どうです?^^;へへ
エエロッド見つけてるみたいなので楽しみです~
また、教えてくださいね^^v
san-kunsan-kun
2010年11月02日 20:31
てつぶんさん。こんばんは~
高級ロッドばかりが良いものではない筈デス!
この価格帯でナイスなのって惹かれません?
やっぱり値段って重要ですからね~
かなりイケテルロッドですよ!
是非購入候補に入れてみては如何ですか~^^
ジョーカーとセットで・・・ヤバイですよ!(笑)
san-kunsan-kun
2010年11月02日 20:34
tuituiさん。ども^^
連コメありがとん♪
あらほんと^^;忘れてたね~
7時間くらい一緒にいたのに!(爆)
この高感度カリカリロッドと世界で一つだけのWハンのセット!
さぁ!いくらで買いますか!(爆)
お安くしておきますよ~^^;へへ
今度振ってみてね~
ん?気になるコメが・・・・・楽しみに待ってるッス!^^v
san-kunsan-kun
2010年11月02日 20:37
こいちゃんさん。こんばんは~
今夜も狩りにお出掛けですか~^^
SSが使いやすいのかも?って正直思ってたりしてますw
僕はやったったロッドが欲しかったのでFSでよかったですけどね^^;
こいちゃんさんは、人間高感度の精度が半端無いので・・・・
これ買ったら、ソルセンを凌ぐ感度ですね~(笑)
ノリノリで行っちゃいましょ~^^v
san-kunsan-kun
2010年11月02日 20:41
歌長さん。こんばんは~
ありがとうございます^^
お一つ・・・・如何でありんすか?^^;へへ
FSはカリカリですよ^^
叩かれたくらいハッキリ感じ取る事はできますね^^
実際先日も、金魚は爆釣でしたから~(笑)
少し頑張れば何とか成りそうな価格がこれまた魅力的ですね♪
san-kunsan-kun
2010年11月02日 20:44
シップさん。こんばんは~
あれだけの人たちが良いって言うんだから間違いないっしょ?
僕も良いぞ~ってにやけてましたから^^;へへ
いつかご一緒の時には・・・・触ってみてね~
欲しくなっても知りませんよ!(笑)
san-kunsan-kun
2010年11月02日 20:45
FRESHさん。こんばんは~
新しいものは、楽しいよね^^
確かに好みでみんな違うのって面白いですね♪
釣って、個性を出せるって言う側面もあるのかもしれませんね^^
FRESHさんも、強烈な個性のタックル行っちゃってくださいね~
触ったら・・・買いだよ^^v
san-kunsan-kun
2010年11月02日 20:48
ルアーMANさん。こんばんは~
皆も良いね!って行ってくれたのでますます嬉しくなってます^^
感度も良好だし、後は使い手の問題だけかと^^;アハハ
ありゃ?そう言えばアジングはやらないんでしたっけ?
食べて美味しいし、案外手軽だし、どうです?
一緒に楽しみましょう♪^^v
san-kunsan-kun
2010年11月02日 20:50
こんばんは('-'*)


68FSの感度は、かなり良いみたいですねぇ(´∀`人)

自分も早く使わなければ(^-^;

しかし、正直折りそうで恐いです((゚Д゚ll))

使用上の注意点とかありますか?“〆(▽≦。)


ヴィオレンテは80ftのモデルも発売されるみたいなので、気になってます(・∪・*)

重いキャロをぶっ飛ばせるくらいの適合ルアーウエイトだと欲しいんですけどね(*´艸`)

ヌーノ
2010年11月02日 21:54
連コメ すいません(/_\;)


80ftじゃなくて、8ftの間違いです(οдО;)

ロッドが80ftもあったら恐いですよね(;゜ω゜)σ(爆)

ヌーノ
2010年11月02日 22:01
私も今度振らせてください!
SSしか触ったことないので^^;
使い込んで行くとティップのレジンが抜けていい感じになりそうですね。

説明文見てると、どんなティップなのかが気になって見てみたい。
結構重たいリグも行けちゃいそうですね。

青ヨッシー
2010年11月02日 22:04
ヌーノさん。こんはんは~
今夜もありがとうございます♪
感度ばかりは人それぞれ感じ方が違うのでどうだか?ですが
僕はかなり良い感じでしたよ^^
せっかくなんで是非楽しんで下さいね^^
折りそうなのは、マジでそうですね^^;アセアセ
大物釣って、抜き上げて強さを教えてくださいね~^^

ヴィオレンテのロングロッドが出るんですか^^?
ライトゲームのVLL-84F-T MMH[メガメバルハンター]とかじゃなくてですか?
そりゃ~興味津々ですよね^^
san-kunsan-kun
2010年11月02日 22:16
ヌーノさん。
いらっしゃ~い♪^^v
何処までも沖磯へ~!(笑)
面白いですね^^
san-kunsan-kun
2010年11月02日 22:18
青ヨッシーさん。ども^^
エエ感じでしょ?ってかティップのレンジが抜けて・・・@@;何語ですか?
馴染んでくるって感じデスかね^^;へへ
僕もまだイマイチ掴めてないので、判断できずにいます!
カリカリロッドは青ヨッシーさんの得意分野なので聞きたいことが満載です!
早くしないと折れちゃうよ~(爆)
san-kunsan-kun
2010年11月02日 22:22
こんばんわ

バリバスのロッド超よさそうですね!

ほしくなったきました・・・・

辻斬り
2010年11月02日 22:24
辻斬りさん。こんばんは~
いつも楽しませてもらってますよ^^
バリバスVLSL良いです!
ウエダさん程では無いのかも知れませんが僕には十分!
この値段が最高です~♪
一本いっときましょう!(爆)
san-kunsan-kun
2010年11月02日 22:38
こんばんは。

竿買ったばかりなのに、文面読んで、メチャ欲しくなってきました。
結構な評判の竿ですね。
財布にも優しいですし、
年末ころには、買ってたりしそうです。^^;

Kudo×2
2010年11月02日 22:45
kudo×2さん。こんばんは~
どうです?行っちゃいますか!(笑)
でもkudo×2さんには物足りないかもしれませんね~^^;
財布に優しい所を加味するとかなりの逸品だと思いますが^^v
お揃いで遊びましょ~♪
san-kunsan-kun
2010年11月02日 23:33
はじめまして(^^)

いつも楽しく拝見させて頂いてます( ^ ^ )/□

僕もかなり気になっていたロッド
ですが、かなりよさそうですね!

ん~悩みますね(^O^)/
beck
2010年11月02日 23:41
自分が購入したアジング雑誌の広告で、スーパーライトゲームの8ftモデルが今秋発売予定になってましたよ(*^ー^*)

予定通りなら、そろそろ発売されるんじゃないですかね(・∪・*)

ヌーノ
2010年11月02日 23:42
こんばんは。
早速のインプレ楽しく拝見しました。
私も非常に欲しくなりました。

欲しくなりすぎて高速を飛ばして置いてありそうなお店まで行っちゃいましたよ。

68FS想像以上にパツパツでした(驚)
正直置いてあったら買おうと思ってましたが、あまりのパツパツ度合い
の為、引き返してきました。SSは置いてなかったのでSSが気になってます。
kimurin
2010年11月03日 01:42
こんばんは^^
気になる・・・(--〆)
この冬にロッド買う予定なんで参考にしますね!
うぅ・・・。欲しいーーーーーー!!!
カジキマグロ
2010年11月03日 18:50
beckさん。初めまして^^こんばんは~
訪問&コメありがとうございます♪
この価格帯ではかなりの完成度では?って思ってます!
ぜひ、一本行っときません?
これからもよろしくお願いします^^v
san-kun
2010年11月03日 19:10
ヌーノさん。こんばんは~
そーなんですね!^^
でも、スーパーライトゲームの8ftモデルならキャロは厳しいかも知れませんね~
しかし飛距離は稼げそうで良いですね^^v
貴重な情報ありがとうございます♪
san-kun
2010年11月03日 19:12
kimurinさん。こんばんは~
こんなので雰囲気感じて頂けましたか?^^;へへ
まじ!ですか!(驚)
フットワーク軽すぎです~^^
でしょ?かなりのパッツンロッドです^^;
僕はこう言うのが欲しかったので良かったんですが
普通ならSSになるのかな?って思います^^
もう、買っちゃいそうですね^^
san-kunSHOPからポチっちゃって下さいね^^v
san-kun
2010年11月03日 19:16
カジキマグロさん。こんばんは~
さあ、何も悩む事は無いっすよ^^
行っちゃえ~~w^^v
san-kun
2010年11月03日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。