ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

愛媛帰省ガイド釣行!またまた耐久釣行(;^ω^)。。。

   

実は秋休みを頂いていて長々と帰省してのんびりと過ごしてました(^-^)

娘の送迎やらなんやらと色々使われたりもしながらも

大半はのんびりと過ごす日々(^_-)-☆

休み過ぎて仕事復帰が少々不安でございます!(6 ̄  ̄)ポリポリ
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
ひと手間かかりますがポチッと宜しくお願いしますm(__)m



っでこの週末職場の後輩君が愛媛釣行にやって来るって事で

釣れる情報も何もありませんし先日の事前調査も不発に終わった訳ですが

愛媛ガイド釣行に行って参りました!(^_-)-☆


合流したのは15時頃(^-^)

魔界で合流しゴソゴソと小物を補充して取りあえずは伊予灘をひた走るダッシュ

暗くなる前に取りあえずエギングもやりたかったので

随分久しぶりの漁港にエントリーして先ずはエギングからスタートします(^^♪

多少餌でアジを狙ってるおじさんも居たのでここでも良いアジが釣れるんだろうな?

って事は勿論烏賊も居るんちゃうかね?ってな感じでシャックシャックと始めていると

陽が落ちて少ししてビギナーな後輩君が幸先よく釣ってくれました!(^_-)-☆
愛媛帰省ガイド釣行!またまた耐久釣行(;^ω^)。。。
折角来た愛媛釣行なので釣れてくれて先ずはひと安心♪

っで暫くして二杯目までゲットして本人超興奮気味で幸先のいいスタートです

まぁ肝心の僕は釣れる事も無く…ガイドに専念って感じですかね?(6 ̄  ̄)ポリポリ

長居もアレなんで取りあえず氷を買いに自販機を経由して

ほど近い次なるポイントでアジング調査をしてみるも不発ww

今回は前回行った佐田岬方面では無く少々南下してみる事にして次!!!

ここもまた随分久しぶりに訪れたとある場所でライズ発見(^_-)-☆

ブレブレですがこんなアジ様が連発!!!
愛媛帰省ガイド釣行!またまた耐久釣行(;^ω^)。。。
まぁこの際サイズは何でも良いのでバンバン釣り上げて楽しみます

っで折角のチャンスなので後輩君にもアジングレクチャー(^-^)

超苦戦しながらも2匹は釣れたので良かったですかね?

その横でコテンパンに釣り上げるのが快感で楽しくてしょうがなかったですが

先程烏賊ではやられてたので少しは良い所も見せなきゃって事で(^_-)-☆


この後ももう一箇所この付近でやってみるもイマイチ良く無い感じなので

もうひとっ走り南下する事に!っが余り釣り人も居らず苦戦は必至(*´з`)

この頃daisanとも合流し3か所程頑張りましたがこんな子釣っただけでして…
愛媛帰省ガイド釣行!またまた耐久釣行(;^ω^)。。。
愛媛産の立派なアジ様の顔を拝ませてあげる事が出来なかったのが残念ですww

この後AM3時頃daisanは帰宅の途に就き近場でエギングを開始した後輩君が

またまた会心の一撃!!!

3杯目の烏賊をゲットして楽しんでくれてます(^^♪

僕には釣れないですし…寒しですし…眠いですし…

って事で次のポイントにまたまたひた走り5時頃だったかな?

車で仮眠をとる事にzzz


まぁこんな感じの夜明けまでの状況!

長く成って来たので続きはまたアップしまーす(*^▽^*)
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
今日もありがとうございます!!!


-Today's Eging tackle-
ROD :DAIWA EMERALDAS AGS 86M
REEL :DAIWA 15 LUVIAS 2508PE-DH
HANDLENOB :GCRAFT Bassart GRK-SD101-A-PA
LINE :SUNLINE SALTWATER SPECIAL PE EGI ULT0.5号 240m
LEADER :SUNLINE SaltiMate EGI Leader FC HARD 2.25号
SNAP :DAIWA EG-Snap
EGI :DAIWA EMERALDAS RATTLE etc…



-Today's Aging tackle-
ROD :VARIVAS Works Limited SW Finesse TFL-63S
REEL :SHIMANO 10 STELLA C2000HGS
HANDLE :DRESS GATLING-S11 80mm
HANDLENOB :Bassart Graphite Rigid Knob GRK-SD101-A BK
LINE :GOSEN Lumina Shine 200m 0.3号
LEADER :YGK CHERUM AMBERCORD SG ABSORBER ULTRA STRONG FC LEADER 0.8号 4.6lb
JIGHEAD :TICT AJISTA
etc…





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(アジング。。。)の記事画像
【2022年開幕戦】いつもの様に苦行アジング(≧▽≦)。。。
【後編♪超ハード釣行】ベイト祭りのアジを求めて(^_-)-☆。。。
勢いだけで宇和海アジング!(^_-)-☆。。。
聖地!山口県上関にて晩秋エギングへGO!(*^▽^*)。。。
週三度目の釣行はアジングに挑む!(^_-)-☆。。。
様子見がてらの愛媛アジング(^_-)-☆。。。
【ご無沙汰してます!】長期放置!後の久々釣行記(^_-)-☆。。。
【GW釣行】激荒前夜のアジング!にと思ったものの(;^ω^)。。。
同じカテゴリー(アジング。。。)の記事
 【2022年開幕戦】いつもの様に苦行アジング(≧▽≦)。。。 (2022-01-10 18:35)
 【後編♪超ハード釣行】ベイト祭りのアジを求めて(^_-)-☆。。。 (2021-11-17 00:00)
 勢いだけで宇和海アジング!(^_-)-☆。。。 (2021-11-10 20:16)
 聖地!山口県上関にて晩秋エギングへGO!(*^▽^*)。。。 (2021-10-24 21:42)
 週三度目の釣行はアジングに挑む!(^_-)-☆。。。 (2021-09-26 20:46)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。