ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

購入候補のロッド!ソアレ エクスチューン[Soare XTUNE](^_-)-☆。。。

   

2021年を迎えいまだ釣りにも行かない僕ですが

タックル購入の物欲だけは何だか元気で困っています!(^-^)


それはそうと先日更新したPEラインの記事が

僕的にはプチバズってて驚いてます!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

いったい何があったのか分かりませんが沢山の訪問ありがとうございます(^_-)-☆


たまにこう言うことがあるので更新するのも辞めれなかったりしちゃいますね♪

折角の勢いなので今日も応援ポチッっと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
いつも押してくれてる方々!ありがとうございますm(__)m


まぁそんな事はさておき本日の本題ですが

アジングやメバリングで重量級のリグを背負えるロッド

年末にも書いた通りずっと欲しいと思っています

アブガルシアのEPFS-710MLT-TZなんかが良いかなぁ~って思ってたんですが

ちょっとパワーがあり過ぎてレギュラーサイズの鰺や眼張を釣っても面白くないのかも?

そんな風にも思っちゃったんですよね(´・ω・`;A) アセアセ


そうこうしてると最近の悪い虫がウズウズし始めて

シマノさんから高級ロッドが昨年出ていた事に今更ながら気づく!笑

SHIMANO 20Soare XTUNE S80LS
購入候補のロッド!ソアレ エクスチューン[Soare XTUNE](^_-)-☆。。。

見た目も抜群なナイスなロッドが有るじゃないですか!!!


勿論最高級の限界突破!Soare LIMITEDは存じ上げていましたが

価格の方も限界突破!流石に手の届く代物ではありませんwww


シマノのロッドは随分昔メバリング用にソアレ30を使っていましたし

総じて言えば安心感抜群のロッドだったことを覚えています(^-^)

そのシマノさんのライトソルトゲーム上位機種で随分と進化を遂げたエクスチューン♪

こりゃ期待値高くなっちゃいますよね!(^-^)


詳細はSHIMANO HPをご確認頂ければと思いますが

ラインナップも豊富にあっていい感じです!


僕は重量級を扱いたいのでロングロッドの20 Soare XTUNE S80LS

20 Soare XTUNE S64UL+-Sの二択ですかね?

MAX14gか12gといった違いと長さの違いは結構ありますので

僕的には使う場面と頻度を考えても64がお好みな感じですネ(^-^)

シマノさんのロッドはある意味尖り過ぎてないので汎用性は高いと思ってます

ジグ単での釣りでもいい仕事してくれるんじゃないかとの期待も大


決してお安いロッドではありませんが僕の物欲は確実に刺激されている今日この頃

お安く譲ってくれる方がいれば最高なんですが!ププッ (*^m^)o==3

もしいらっしゃったら声かけてくださいネ!m(__)m


さぁさぁリールも欲しいし困った困った!

しっかり稼いで購入に向かってまっしぐらですね(^_-)-☆


今回も妄想ブログに最後までお付き合いありがとうございます!

最後にポチッっと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
ありがとうございますm(__)m











にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
月下のアジングロッドは?(^-^)。。。
【熱烈合体!】21ソアレXR C2000SSHG+ソアレ エクスチューンS64UL+-S(^_-)-☆。。。
遂に購入‼アジメバ長距離砲‼ソアレ エクスチューンS64UL+-S [2020年モデル](^_-)-☆。。。
現物物色!ソアレ エクスチューン[Soare XTUNE](^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
YAMAGA Blanks 2021(ヤマガブランクス)(^_-)-☆。。。
【最新】アジングロッドの調査開始!(^_-)-☆
YAMAGA Blanks Blue Current Ⅲ82がイイね♪(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 月下のアジングロッドは?(^-^)。。。 (2024-01-25 20:28)
 【熱烈合体!】21ソアレXR C2000SSHG+ソアレ エクスチューンS64UL+-S(^_-)-☆。。。 (2021-12-18 00:00)
 遂に購入‼アジメバ長距離砲‼ソアレ エクスチューンS64UL+-S [2020年モデル](^_-)-☆。。。 (2021-02-28 21:30)
 現物物色!ソアレ エクスチューン[Soare XTUNE](^_-)-☆。。。 (2021-02-06 16:23)
 アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。 (2020-12-22 20:42)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。