ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

ライン巻き替え。。。

   

年が明け1月も、もう後半! 余りの寒さに・・・テンション下がります^^;

しかも殆ど魚釣って無いし汗出張続きで・・・家で寝るのも激減w

まぁ~愚痴って仕方ないし生きていく為に!家族の為に!そしてタックル買うために!(爆)

頑張って働かなきゃねぇ~

皆さんの応援で少し復活します!^^v
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
ありがとうございます♪

今日は少し時間が取れたので・・・この間の釣行で少々ライントラブルがあったり

巻き癖も付いて来て・・・残りも少なくなってたのでライン巻き替えました~^^v
ライン巻き替え。。。
折角ライン除けたので・・・ちょっとふきふきして・・・ボナンザリールメンテ♪

誰かのゴリテートに成らない様に要注意!(爆)

先ずは鉄板アジングライン!Joker! 僕的には扱い易い0.3号をチョイス♪

この間も補充して来た筈なんですが・・・・ストックよ~け有った!汗汗
ライン巻き替え。。。

まっ!良いんですけどねぇ~  やっぱり巻き替えると気分ヨス^^v
ライン巻き替え。。。



それと合わせてメバルに少しシフトして行かなきゃアジも最近釣れないので・・・^^;アセアセ

メバリングをどのラインでやろうか・・・・いつも迷う!

手元にストックであるのは・・・・・

ラパラRAPINOVA-X MULTI-GAMESUFIX832 ADVANCED SUPER LINE
ライン巻き替え。。。

んでもってヤマトヨテグスのスピニングフロロエコパック
ライン巻き替え。。。

そして月下美人ナイロンライン・・・・・・・・
ライン巻き替え。。。

何故だか色々~有りました!(爆)

さぁ~何巻こう?・・・・・・・・・・・・・

ひとつはレアニウムにはPEライン!ラパラSUFIX832で決定!
ライン巻き替え。。。

もう一つはセルテの替えスプールにナイロンラインを巻くことに~
ライン巻き替え。。。

フロロ巻こうか最後まで悩みましたが・・・・

余り使わないし置いておくと巻き癖付いて来て厄介な事になっちゃいますからね~

何時メバリングに行けるのか?定かでは有りませんしね^^;

こうやってラインの巻き替えやってると・・・・・・少々テンションあがって!

リールが欲しくなるのは僕だけかな?^^;へへ

最高級のは絶対買えないので・・・何か良い奴・・・
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
フィッシングショーが楽しみです♪

こんなラインの巻き替えも・・・・高速リサイクラーが有るからいつも楽にやれてます!
ライン巻き替え。。。

世の中には・・・便利なものが有る物ですね!^^v

また明日も出張で・・・明後日は新年会w  流石に少々疲れますが!

寒さに負けず~元気出して頑張りましょう^^v
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
応援ありがとうございます

これでデカメバル仕留める予定です^^v

僕の原点!ってなラインです^^  久しぶりに巻いたけど・・・見た目最高~♪

便利~便利^^

300mでこのお値段は・・・有る意味最強!

アジングライン・・・鉄板!





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事画像
【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。
アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。
アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。
【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。
【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。
【購入】DRESS バッカンミニ+PLUS(^_-)-☆。。。
第一精工 ノットアシスト 2.0!忘れちゃったので復習(;^ω^)。。。
【NEW】DRESSのアパレル着弾!(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事
 【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。 (2024-01-08 20:25)
 アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。 (2023-06-07 20:04)
 アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。 (2023-06-02 19:16)
 【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。 (2023-05-30 20:52)
 【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。 (2023-05-24 21:02)



この記事へのコメント
メバルのラインは悩むよね・・・・・
もうフロロのトラブルは嫌だし
かと言ってPEは風に弱いし・・・・
やっぱナイロンかな~
メバルは巻いてりゃ勝手に食ってくるし
感度言わないで良いもんね^^

FS行くんだ~!
僕は今年も行きません^^
えぼえぼ
2012年01月25日 22:41
えぼさん。こんばんは~
メバルはナイロンで良いでしょ?
風が無ければPEでやれますし~
難しい事は考えず初心に戻ってみました!(笑)

FS行きません!って威張る事じゃ有りませんが^^;
人に記事や話が楽しみなだけ~^^;へへ
san-kunsan-kun
2012年01月25日 22:48
こんばんわ~

 いきなりですが、本当に寒いです。
 これだけ急激に気温下がらんでもね~、もう少し加減して欲しい!! 

 メバルですか~、今のところPEオンリーです。
 ただ風に弱いのでちょっぴり不満が出てるんですよね~。
 832・・・使ってみたい今日この頃です。   :笑
シャロー好き
2012年01月25日 23:22
こんばんは。

ラインのストック、めっちゃ持ってますね♪

メバルも、アジも基本PEで。^^;
ジョーカーも使ってみて、アジには大変良かったですが、メバルには少々不安で。

連続出張、大変ですね。
子供も奥さんも、寂しがっているのでは?

Kudo×2
2012年01月25日 23:36
ばんは~

いっぱい持ってるねぇ~ラインw
悩む元だYOw

PEとJokerとナイロンだけで十分だYO~♪

オイラも巻き巻きしたいけど・・・触ると悲しくなるからネット徘徊www


忙しいだねぇ^^;
羨ましいなぁ~♪
tuitui
2012年01月26日 00:16
こんばんは~☆
ラインいっぱい持ってますね~^^
それだけあればしばらく買わなくても大丈夫そうですね!
僕はアジもメバルも基本はPEです^^;
でもアジングのJH単体ならジョーカーですね♪

仕事忙しそうですが頑張って下さいね~。

てつぶん
2012年01月26日 00:52
おはよござます〜

僕も最近サフィックスにしました(^O^)

メバルは根がきついとこを攻めるんで本当はフロロにしたかったんですが貧乏でアジングのキャロも兼用せざるを得ないんでこうなりました〜(;´▽`A``

メバル…渋いですよ〜(#°Д°)
ichi
2012年01月26日 05:53
おはようございます^^
おぉ!!
ラインの巻き替えですか♪
新しいラインを巻くと
何故かテンションアゲアゲ~
で早く釣りに行きたくなりますよね^^
今年はメバルも本格的に狙ってみたいんで
宜しければご指導ヨロシクお願いしま~す^^
チビザル
2012年01月26日 09:22
こんにちは
月下のナイロンはおいらもはじめに使ってましたね~いいですよね伸びるけど扱いやすい^^

しかし在庫は結構あるんですね~それだけあるとどれにしようか迷いますよね^^;
歌長
2012年01月26日 11:36
ナイロンが値段も扱いも楽ですね。
今年はアジングプロトでメバルもやってみます。
ジョーカー0.4も使います。
今のところ場所次第ですが0.4で大丈夫なんで今年もこのスタイル♪
年末尺up釣った所のゴロタでメバル釣れるはず!
スパイク長靴用意して行きます?
青ヨッシー
2012年01月26日 12:23
シャロー好きさん。こんばんは~
寒すぎで嫌になりますね^^;
PEで良いんですが風が嫌なので準備です!
何やってんだか解らないと楽しくないですからね~
832僕は結構好きですよ♪
san-kun
2012年01月26日 22:13
Kudo×2さん。こんばんは~
知らぬ間にこんな事になってました!
在庫無いと思って買ってきたんですけどね~^;アセアセ
メバルは少し不安ですが0.4以上なら
荒い所じゃなかったら平気ですよ!多分ですが(笑)

今週は長距離トラックのドライバーさん並に走ってる気がします!
ちょっと居ない位のほうが良いみたい!(爆)
san-kun
2012年01月26日 22:16
tuituiさん。こんばんは~
有りすぎですよね^^;
フロロはすっかり使わなくなりましたw
久しぶりのナイロンも楽しみですよ♪
これで昔尺アジ2本の実績ありです!(笑)
忙しくても実入りは変わらんので><
san-kun
2012年01月26日 22:18
てつぶんさん。こんばんは~
知らない間にこんな事に^^;
僕は単体ばかりなので基本JOKERです
PEもだいぶ使う様になったので最近は苦になりません
だから今回はナイロンもやってみたくってね^^
程ほどに仕事しますねww
san-kun
2012年01月26日 22:20
ichiさん。こんばんは~
サフィックスはコスパも良いし僕は好きですよ^^
フロロが良いならヤマトヨ安いでしょ?
釣行前の準備が面倒ですが!(笑)

どれも・・・渋い? イヤァ~~!
san-kun
2012年01月26日 22:23
チビザルさん。こんばんは~
テンション何故だかあがるんですよね~
なのに寒すぎてまた下がる!(爆)
メバルやっちゃいますか^^
教える事は何も無いですがまたご一緒しましょうね♪
san-kun
2012年01月26日 22:25
歌長さん。こんばんは~
月下ナイロン久しぶりで新鮮でした♪
結構好きだったのよね~
魔界行って何か買わなきゃ出れない時に消耗品買うので
いつの間にか・・・^^;アセアセ
迷うのも楽しいですよ^^v
san-kun
2012年01月26日 22:26
青ヨッシーさん。こんばんは~
アジングプロトって荒い所でも大丈夫?
見当も付かないので^^;
あの辺りで出ますか!
行くぞ行くぞ~^^ ゴム長靴で!(爆)
青ちゃん僕を連れて行かなきゃ行け無い所いっぱい!(笑)
san-kun
2012年01月26日 22:30
こんばんは~

ライン沢山持ってますね~^^
そんなに持ってるから悩むんですよw
私なんか手持ちが無いんで悩みません(笑)
もちろん、ラインはお店で巻いて貰いますよ~^^

ルアーMAN   
2012年01月27日 00:36
こんばんわ~

やっぱメバリングは楽しいですね^^
面倒くさがり屋の僕はジョーカーの0.5号でメバルやってます(;´▽`A``
PEは強いけど風に弱いので滅多に使いません
セルテート最高級じゃないけど高級じゃないですか( ̄д ̄)
ソルティスト
2012年01月27日 22:23
ルアーMANさん。こんにちは~
馬鹿なので家にどれ位あるのか解ってないんです!^^;
お店で頼むのもありなんでしょうね♪
san-kunsan-kun
2012年01月28日 10:34
ソルティストさん。こんにちは~
メバリング行きたいんですよ^^
JOKERでも良かったんですが初心に帰ってみようかと・・・
PEも風さえなけりゃ良いですよ♪
はい!セルテは高級です^^v
もう一個・・・簡単には買えませんね~
san-kunsan-kun
2012年01月28日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。