ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

ロッドも大切に~。。。

   

お盆明けから何だか天気も気分同様に冴えませんが・・・・・

夏ももうあと僅か~!元気出して行きましょうね~^^v

熱い応援に感謝デス!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
ありがとうございま~す^^v



でっ!魔界でもう少し~お買い物~^^;へへ

10セルテの潤いグッズを買いに行った時・・・・・・

ロッドもメンテしてあげなきゃ!って事で・・・・・・

買って来ました^^

ボナンザ ロッドメンテ50クラッカー
ロッドも大切に~。。。

ボナンザシリーズは結構好きで愛用してるので~

お徳用をチョイス♪

流石にロッドメンテ100って奴は携帯するのにはちょっとデカかったので~

シュゥゥ~~!スベスベ~ツルツル~♪
ロッドも大切に~。。。 

飛距離も伸びて・・・ライントラブルも減ってくれる事でしょう^^v


それと一緒に・・・ロッドのジョイントが僕の不注意ですっぽ抜けたのを心配してくれた

Trentaさんが買っとけば~って言ってたのが気になっちゃって~

スミス ロッドフェルールワックスクラッカー
ロッドも大切に~。。。

何故だか手に取ってました^^;アハハ

繋ぎ部分をしっかりとフィットさせ緩みやガタつきを抑え固着を防ぐことができる~

またスピゴットジョイントなどの磨り減り防止にも役立ちま~す
ロッドも大切に~。。。

あれば有った方が良いアイテムな様な気がしたもんで^^;エヘヘ

こんなメンテが楽しくなってきちゃって!^^v

愛用タックルいたわってあげれば・・・・・・・・

釣果倍増!間違い無しっす!^^;あひゃひゃひゃ~

皆さんも是非~♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
いつも応援ありがとうございます^^v








にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事画像
【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。
アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。
アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。
【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。
【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。
【購入】DRESS バッカンミニ+PLUS(^_-)-☆。。。
第一精工 ノットアシスト 2.0!忘れちゃったので復習(;^ω^)。。。
【NEW】DRESSのアパレル着弾!(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事
 【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。 (2024-01-08 20:25)
 アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。 (2023-06-07 20:04)
 アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。 (2023-06-02 19:16)
 【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。 (2023-05-30 20:52)
 【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。 (2023-05-24 21:02)



この記事へのコメント
こんばんは~

フェルールワックスは、エギングロッドに使ってますが
1度塗ったら、当分塗り直さなくていいので重宝しますね^^
ソレ塗ってから、いくらシャクっても抜けた事ないですYO
えぼえぼ
2011年08月23日 23:21
こんばんは~

連コメです^^
リールのメンテの次はロッドもメンテしないとですね!
ボナンザのスプレーは釣具屋で見かけるんですがまだ買って無いです。
やっぱスベスベになって飛距離とかに差が出るんでしょうか。
今度私も買ってメンテしないとです^^

ルアーMAN  
2011年08月23日 23:24
ちょっとw

オイラも今同じ事やってて記事書こうかなって思ってたんだよねぇ^^;
ま~ったく同じなので・・・もうアップするのや~めた(笑)

くやしい・・・

tuitui
2011年08月23日 23:28
こんばんわ♪

ご紹介に預かりまして…(〃∇〃)

ロッドメンテ、僕も使ってます♪
ラインコートとロッド(ガイド)コートですべすべ〜ですね(^ω^)

フェルールワックスですが塗りすぎて差し込みすぎると本気で抜けなくなるのでペーパーで伸ばすなど薄塗りして差し込みすぎには注意です(;´▽`A``

抜けなくなったらロッドベルトのゴム面を巻いて捻るといいみたいです♪

相方がやらかしましたが手が滑るからとベリーのガイドに手をかけて捻るとエポキシが飛びます(>_<)

長文すみません(;O;)

Trenta
2011年08月23日 23:31
おはようございます☆
ロッドメンテのスベスベ感はどれくらい持続するんですかね?
僕が今使ってるのは198円の物なんですが意外と良いですよw

フェルールワックスはTrentaさんが書かれてるように抜けなくなるので塗りすぎ挿し過ぎにはには注意して下さいね~^^;

てつぶん
2011年08月24日 06:08
ワックスいるならあげたのに^_^;
抜けなくなった経験あります(爆)
今はロウソクぬりぬりです!
経済的でしょ?(笑)
青ヨッシー
2011年08月24日 12:13
こんにちわ~

フェルールワックスですか~、私も専らロウソク塗ってます。
ワックス抜けなくなった事があってからちょいと足が遠のいてます。

日頃のメンテ・・・今日辺りロッドと入浴しなくっちゃイカンかな?  :笑
シャロー好きシャロー好き
2011年08月24日 17:03
こんにちは
ロッドメンテ大事でありんすよね^^;

スベスベ~なロッド、飛距離は気持ちちがうかも^^
そんな大事なメンテをおいらはしていな~い!

おいらは黙って水洗いのみ(*^ー゚)b ゾナモシ!!

歌長
2011年08月24日 18:01
えぼさん。こんばんは~
フェルールワックスは暫く持ちそうですね^^
ってか抜けなくなりそうで怖いですが!(笑)
えぼさんのシャクリも激しいですからねぇ~(爆)
san-kun
2011年08月24日 20:56
ルアーMANさん。こんばんは~
スベスベになるとやっぱり飛びますよ♪
ロッドメンテとラインメンテの併用で遠くまで飛んでけぇ~(笑)
そこにデカイのが居ると思ってます!(爆)
san-kun
2011年08月24日 21:00
こんばんは(〃⌒∇⌒)ゞ


ロッドのメンテもバッチリで、後は釣るだけですね(^ー^* )
ヌーノ
2011年08月24日 21:00
tuituiさん。こんばんは~
やる事一緒なんやねぇ^^
仲良し♪(笑)
兄さんが書くとどんな感じなのか・・・
期待してますよ!^^v
san-kun
2011年08月24日 21:01
Trentaさん。こんばんは~
いつもコメくれる大切なブロ友さんですからね^^;へへ
ほっほ~ナイスアドバイスです!
僕・・・・間違いなく抜けなくなりますから!(爆)
早速ウスウスに調整です^^v
san-kun
2011年08月24日 21:03
san-kunさん、こんばんは〜(-゜3゚)ノ

ロッドメンテ、暫くやってないですね〜(-o-;)

面倒くさがりなんで(爆)

特に磯竿は、やってないと道糸が竿に張り付いて、イライラします。

久しぶりにエギングロッドやメバリングロッド引っ張り出してやってみようかな(笑)
鱗海
2011年08月24日 21:06
てつぶんさん。こんばんは~
確かにそこ気になりますねぇ~^^;
ボナンザのは結構値が張るんでそこ大事ですね!
そんな安くて良いのあるの?
また紹介してくださいね~♪

抜けなくする自身有り!(爆)
san-kun
2011年08月24日 21:06
青ヨッシーさん。こんばんは~
ありゃ?何でも要るよ~(笑)
要らないものは何時でも持ってきてね^^v
ロウソクでも良かったんですが・・・気分です!(爆)
san-kun
2011年08月24日 21:08
シャロー好きさん。こんばんは~
やっぱり抜けなくなるのね^^;アセアセ
やらかしそうです~(笑)
メンテばっかりやって釣り行かないのもアレですけどね!^^;へへ
san-kun
2011年08月24日 21:09
歌長さん。こんばんは~
スベスベは大事です♪
ロッドもラインもスベスベで~
ちょっと向こうにデカイ奴は居ると信じて投げてます^^v
san-kun
2011年08月24日 21:11
ヌーノさん。こんばんは~

ん?

それが一番難しい!(笑)
san-kun
2011年08月24日 21:11
鱗海さん。こんばんは~
たまにはやってあげて下さいね^^
僕なんて数が無いのですぐ出来ます!(笑)
これから釣りシーズンですし是非♪
san-kun
2011年08月24日 21:13
こんばんわ^^
しっかりメンテされてますね^^
スベスベロッドで釣りって
気分爽快ですね。
これでデカアジゲット確定っすね^^v
チビザルチビザル
2011年08月24日 21:17
チビザルさん。こんばんは~
水没事故の延長ですから^^;アセアセ
気分爽快に釣りがしたいです~
デカアジGET!したいっすね♪
san-kunsan-kun
2011年08月24日 22:44
こんばんは~

僕もフェルールワックス使ってますが抜けなくなった事ありますよ。
そんな時は100均の滑り止め巻いてグイグイと抜いてます。
インロー継の部分は抜き差ししてると甘くなってくるんで仕方ありませんけど途中で抜けるのより良いと思います。
でもくれぐれも塗りすぎないように。
やまGやまG
2011年08月24日 22:53
やまGさん。おはようございます♪
やっぱり抜けなくなりますか〜(;^_^A
100均の滑り止め要りそうですね
塗りすぎ注意でやってみま〜す
san-kun
2011年08月25日 08:50
リールをメンテしたら・・・ロッドもしたくなりますょねぇ~
週末になるにつれ準備してしまぅしwww
皆さんもいっしょですね(笑)

J
2011年08月25日 22:47
Jさん。こんばんは~
メンテってやり出すと止まりません!(笑)
週末アングラーは週末の為に仕事してますからね♪
san-kunsan-kun
2011年08月25日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。