ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

メンテ用品持参♪。。。

   

皆さん!p(o´・∀・o)ノ彡 おはようございま~す♪


いつもご覧いただきありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


悲しいかな昨夜のバスで嫁ちゃんと愛娘たちは帰って行きました・・・・

バス停まで送り届けての別れ・・・やっぱり寂しいもんです^^;

まぁ~そうは言っても仕方がないので! 今週も頑張って行きますねぇ~^^v

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 消えない程度に応援頂ければ喜びます(^_-)-☆


ちょっと思う事が有って・・・

殆ど使ってなかったDAIWAのオイルセットを嫁ちゃんに持ってきてもらいました^^
メンテ用品持参♪。。。

いわゆるオイルとグリス♪

何をどう使っていいもんだか良く解らないまま・・・・^^;アセアセ

オイルの方の裏にはメインシャフト・ハンドルノブのボールベアリング等の防錆・潤滑・・・
メンテ用品持参♪。。。

グリスの方にはギアーを支持するボールベアリング全般の防錆・潤滑・・・
メンテ用品持参♪。。。

思い切って大手術やちゃうつもりで~す!(笑)


釣れない日が続くと・・・色んな事が気になって困ったもんです!(爆)


いったいどうなる事やら解りませんが~時間作って頑張りまっす!^^v
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 今日も応援ありがとうございます(^_-)-☆






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事画像
【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。
アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。
アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。
【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。
【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。
【購入】DRESS バッカンミニ+PLUS(^_-)-☆。。。
第一精工 ノットアシスト 2.0!忘れちゃったので復習(;^ω^)。。。
【NEW】DRESSのアパレル着弾!(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事
 【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。 (2024-01-08 20:25)
 アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。 (2023-06-07 20:04)
 アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。 (2023-06-02 19:16)
 【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。 (2023-05-30 20:52)
 【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。 (2023-05-24 21:02)



この記事へのコメント
お疲れ様です。こんばんは♪

私も日常メンテは、純正オイルを使ってます。エンジンは、メーカーOHにお任せです。

前回OHに出した時、使用時に不具合は感じませんでしたが、メインシャフトに歪み有りとの事で交換してもらいました。

外したシャフトを釣具屋さんと確認しましたが、肉眼では全くわかりません。

こんな事もあるんだなぁと、思いました。

Sankunさん、いい物を使ってますので、メーカーOHお薦めしますよ。
釣りリーマン
2013年11月11日 21:15
こんばんわ~san-kun^^

リールメンテですか^^ 私も興味あるんですよね~~
でも、私はもれなく失敗するでしょうから、OHに出す方がいいんでしょうね。笑
daisan
2013年11月11日 22:17
こんばんわ~

 バスを見送るsan-kunさんの後ろ姿が見える様な・・・。
 次に会うのを活力に頑張って下さいね。

 オイル、グリス・・・色々有りますが純正で十分ですかね。
 小まめなメンテが吉ですから

 そうそう、グリスはスプレー式何かと使い難いですよ。
 結構飛散しちゃいますから、一旦別に出してヌリヌリしましょう。

 それでは頑張って下さいね~。
シャロー好き
2013年11月12日 00:50
おっはよ〜 僕も山ちゃん大好きです(笑)^^

楽しかった分見送るのは・・・辛いですよね〜(ノД`)シクシク
次はsan-kunさんが愛媛に帰ってくる番ですよwww

そうそう、グリスの使い方わからないんで、
手ほどきお願いします(*゚Д゚)ゞ
タカさん
2013年11月12日 10:17
釣りリーマンさん。こんばんは~
コメ返遅くなりすいません^^;
やっぱりメーカーOHが良いんでしょうねぇ~
そんな事もあるんだぁ~って感じですね^^
でもやりたいと思ったら僕・・・^^;アハハ
どうにもならなかったらメーカさんに頼もうかと思ってます^^
san-kunsan-kun
2013年11月13日 21:03
daisan。こんばんは~
コメ返遅くなりすいません^^;
4個も持ってるんだからやっちゃえば?(笑)
でもdaisan確かにやらかしそうです!
それも面白いですけどね~^^v
san-kunsan-kun
2013年11月13日 21:04
シャロー好きさん。こんばんは~
コメ返遅くなりすいません^^;
自分が出ていく方が良いですね~
見送るのはやっぱり寂しいもんです^^;

ほんとはシャロー好きさんにOHをお任せしたい気持ちですが・・・
そうもいかないのでとりあえずバラシてみます!(笑)

きっと何とかなる?って楽観視しちょります!(爆)
san-kunsan-kun
2013年11月13日 21:07
タカさん。こんばんは~
コメ返遅くなりすいません^^;
山ちゃんも旨いんですが風来坊が捨てがたい!
是非こちらもご賞味を~♪

見送るのは・・・ねぇ~~^^;
帰らなきゃデスね!

グリスの使い方僕も解りませんがとりあえずどうなるかやってみます!(笑)
san-kunsan-kun
2013年11月13日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。