ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

【散財】21ソアレXR用のPEラインはこれに決めた!(^_-)-☆。。。

   

ゆっくり過ごした週末に書き溜めた記事ですが

釣りにも行かないのでネタも無い為

更新はのんびりでいかせて頂きます(;^ω^)


2022年1月も早いものでもう後半に突入ですが

良いスタートで今年を始めましょう!(^_-)-☆


先ずは応援頂けると喜びます
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

ありがとうございますm(__)m


今回は散財第三段となります(^-^)


先日デビュー戦も迎えたシマノ 21ソアレXR C2000SSHG

デビューと言うには余りにもしょっぱい釣果でしたが

いつでも釣れるってもんじゃないのでそれはそれ♪

この間は急遽エルテルラインを巻いてその使用感を確かめて来た訳ですが

本来は遠投用のリールとして購入したのでPEラインを買わなきゃと思ってたんです


そんな所に年始早々daisanからお誘いを受けて早朝魔界に潜入した訳ですが

年始のセールでライン各種が20%OFF!ってなのをやってたので

これは買わなきゃならない!って事で

一応目星は付けていたラインが1個だけ残っていたので買ってみる事にしました(^-^)

ゴーセン ライトゲーム4 ブリリアントピンク 200m 0.4号

【散財】21ソアレXR用のPEラインはこれに決めた!(^_-)-☆。。。

0.3号でも良かったんですが0.4号しかなかったのと

まぁ安心して使えるって事もあったんでこのラインを選択♪

200m巻のPEラインが2千円ちょっとで購入で来たんで

かなりお得な買い物が出来ました(^-^)


ゴーセン ライトゲーム4 ブリリアントピンク 200m 0.4号


ラインカラーはお気に入りのピンクカラー♪

【散財】21ソアレXR用のPEラインはこれに決めた!(^_-)-☆。。。

ゴーセン ライトゲーム4 ブリリアントピンク 200m 0.4号


商品説明はこんな感じになっています

●ライトゲーム特化仕様
  コストパフォーマンスの良い200m巻き
  昼夜問わず視認性の高いブリリアントピンク。
● 高操作性
  SG加工により絶妙なハリとコシを持たせることでライントラブルを軽減
  ストレスなくライン操作が可能
●高感度
  SG加工により弾性率をUP
  初期伸度を抑えたことで超高感度を実現
  アタリを正確に感じることができます

0.4号 10lb MAX強力4.5kg との事です(^-^)


このラインだと少々のフロートは気兼ねなくフルスイング出来るでしょうし

安心感有って良いかな?って思った次第です


そして折角の20%OFFセールなのでリーダーもついでに買って…

ってまんまとやられてますが!笑

今回チョイスしたのはこちらもお初のこのリーダー♪

ティクト/TICT SHOCK LEADER BORDEAUXRED ボルドーレッド 30m 1.25号

【散財】21ソアレXR用のPEラインはこれに決めた!(^_-)-☆。。。

これも安かったのと何と言っても艶めかしい良いカラー!(^-^)

気に入ったのでこれにしてみました♪


ティクト/TICT SHOCK LEADER BORDEAUXRED ボルドーレッド 30m 1.25号

●色つきだから結束時に見やすい!
●独自の染色技術により光の乱反射を極力抑え魚に警戒心を伝えにくい
●ライトゲームに最適な弾力性を追求したしなやかさ
●低伸度設計のフロロカーボンラインを採用することにより伝達面もサポート
■1.25号直強力LB:5.9LB


どちらのラインもテンション上がる良いカラーリングなので

使ってみるのが楽しみです(^_-)-☆

【散財】21ソアレXR用のPEラインはこれに決めた!(^_-)-☆。。。


まぁ暫く行けそうな雰囲気も無いので巻き替えるのも少し先になりそうですけどね!笑

セール品でお安く買えて満足!満足!デス(*^▽^*)


今日も最後までお付き合いありがとうございました♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

ありがとうございますm(__)m











にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事画像
【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。
アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。
アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。
【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。
【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。
【購入】DRESS バッカンミニ+PLUS(^_-)-☆。。。
第一精工 ノットアシスト 2.0!忘れちゃったので復習(;^ω^)。。。
【NEW】DRESSのアパレル着弾!(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事
 【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。 (2024-01-08 20:25)
 アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。 (2023-06-07 20:04)
 アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。 (2023-06-02 19:16)
 【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。 (2023-05-30 20:52)
 【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。 (2023-05-24 21:02)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。