ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

【お悩み中】車載ホルダー新調を検討(*´▽`*)。。。

   

散財記事も第三段まで公開させて頂きましたが

残りの奴に行く前にお悩み中のお話を少々書き留めておきます(^-^)


先ずは応援頂けると喜びます
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

ありがとうございますm(__)m


感の良い方は既にお気づきでしょうが

昨年の後半に単身先用の車を入れ替えました!(*^▽^*)

ある意味釣り車なので次に入れ替える時には

憧れのロッドホルダーを搭載しようと心に決めて!!!

【お悩み中】車載ホルダー新調を検討(*´▽`*)。。。

これまではもう手放したので公開してしまいますが

今となっては懐かしくも思い出深いコンパクトなキューブに乗って

あちらこちらを徘徊してました!(^_-)-☆

これまでの活躍に感謝の気持ちで一杯です♪

新しいオーナーさんの所でも活躍して欲しいと思います(^-^)


ロッドホルダーにはクレトム インテリアバー KA-30を二本に

インテリア・バー専用 前後取り付けパーツ KA-66を付けて

後は大きめの洗濯ばさみでロッドを固定して快適に使用してたんです(^-^)

車室内高の高いキューブだったのでこれで何も問題無くイケてたんですが

新車と成ればイカした高級車載ホルダーを付けたくなるじゃありませんか!!!笑


って事で最有力候補なのは皆さんお使いのかっこいい奴!

CARMATE IF16 ロッドホルダーデュアル5




これのカスタマイズ版で7本積み仕様の奴がナチュラムさんより発売されてて

カーメイト IF36E ロッドホルダーデュアル7(IF16 規格)7本積み IF36E



こいつを買う気満々でいたんです!!!


でっ買う前に取りあえず間に合わせでインテリアバー付けて凌ごうと思ったら

新しい車は室内高が低くてこれでは使い物にならない!!!

あらま?

これってもしかして候補の車載ロッドホルダーでも結構厳しいのかも?


そんな風に思ったので画像を探すも見つからずカーメイトさんにお願いして

取り付けた画像を送っていただく事が出来ました!

カーメイトさん無理なお願いにご対応頂きありがとうございましたm(__)m


そのお送り頂いた画像がこちらなんですがこれ見ても結構な圧迫感を感じますよね?汗

【お悩み中】車載ホルダー新調を検討(*´▽`*)。。。

【お悩み中】車載ホルダー新調を検討(*´▽`*)。。。

ってか後部座席は正直座れないと思います(≧▽≦)


まぁ普段は一人なんで後ろは要らないっちゃ要らないですが

この手の高級車載ホルダーは簡単な脱着って訳でもありませんし...悩んでます


そうなると少しでも圧迫感の少ないであろうこれが候補になってるんですが…

カーメイト IF20 ロッドホルダー テンションホールド5



少なくとも前方の圧迫感は回避できますし

これはこれで良い感じなのでどうしよ?ってな感じなんですよね(*´▽`*)


完全にノーマークでまさかこんな悩みに遭遇するとは思ってなかったのでお悩み中~

ロッド転がして運転するのも嫌ですしネ!

いずれにしても何かしらの策を講じて

ロッドの安全を確保しつつも快適に釣りが出来るようにしなきゃと思ってます!


長々と最後までお付き合いありがとうございました!

最後に宜しくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


安価に済ませる最強セット!(^_-)-☆笑







にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事画像
【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。
アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。
アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。
【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。
【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。
【購入】DRESS バッカンミニ+PLUS(^_-)-☆。。。
第一精工 ノットアシスト 2.0!忘れちゃったので復習(;^ω^)。。。
【NEW】DRESSのアパレル着弾!(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事
 【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。 (2024-01-08 20:25)
 アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。 (2023-06-07 20:04)
 アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。 (2023-06-02 19:16)
 【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。 (2023-05-30 20:52)
 【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。 (2023-05-24 21:02)



この記事へのコメント
こんばんは〜サンくん

早くその新車に乗せて下さい‼︎
乗りたいです笑笑
daisan
2022年01月20日 18:15
daisan。こんばんは〜
中古車になる頃にお迎えにあがります!笑

san-kunsan-kun
2022年01月20日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。