ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

【恒例!GWエギング番外編】悲劇と苦言(≧▽≦)。。。

   

久々に思いっきり羽を伸ばしたGW釣行

年甲斐も無く睡眠時間を削りながらの釣行に

釣行明けはダメージもデカく回復までに時間を要しました(;^ω^)笑


そろそろ釣りのスタイルも少し考えなきゃいけないかな?と思う今日この頃です♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとうございますm(__)m


釣行記3部作はPert1Pert2最終話こちらですが

今回はちょっとした番外編です(^-^)

【恒例!GWエギング番外編】悲劇と苦言(≧▽≦)。。。


------【悲劇】------
最後の最後で念願のアオリイカに出会えて気分よく防波堤で立ち話をしてたんです

するとです…

何やら左足のくるぶし辺りに違和感を感じたのでササッと払って数十分

どうも何だか違和感を感じてヘッドライトで辺り一面を照らすと

壁際にムカデを発見!!!

その頃には相応に足も痛くなっててどうやらムカデに刺されちゃった模様です(≧▽≦)

折角気分よく成ってたのに何という悲劇www

こんな所でムカデに刺されるなんて本当についてないと思います(´-ω-`)


慌てて応急処置の方法をスマホで色々確認すると

お湯でしっかり洗い流す!と良いらしく

たまたま今回は夜食やコーヒータイム用に

SOTO マイクロレギュレーターストーブを持ってたので

お湯を沸かし入念にふき取ってふき取って…(≧▽≦)


結果どうしようもなく痛くて痛くて溜まらない状況にはならず

それ相応には腫れましたが歩けないと言った事にもならず

朝には家に帰って虫刺されの薬を何度も何度も塗って

翌日には腫れも収まり事なきを得た感じです(;^ω^)


靴下の上からだったと思われるのも不幸中の幸いだったのかも知れませんね


これからの時期半袖短パンにサンダルなんかで釣りに向かわれる方も見かけたりしますが

油断大敵!こんな事も有ったりしますので出来るだけ肌は露出せずに

釣り場に向かって欲しいと思います!!!

帽子や眼鏡もそうですがあれば身を守ってくれる事は多いです

暑さ対策も行いながら肌の露出は控えめに快適釣行して欲しいと思いまーす!


------【苦言】------
んでね...普段あまりこういう事言わない人なんですが…

釣り場にどうしてゴミを捨てて帰るんですか???

防波堤に餌木のパッケージとかワームの袋とか

間違いなく釣り人のゴミが放置されている状況を見て本当に悲しくなりました!

そりゃ今回のゴミは少しだけでしたよ?

だったら何故持って帰ってゴミ箱に捨てられないのでしょうか?

今回は僕たちで持って帰って処分しておきましたが

こんな事は自己責任でちゃんとやって欲しいと思いますよね!

人のゴミまで持って帰れとは言いませんので

自分のゴミは自分で処理しましょう!!!


ひとり一人が自覚をもって周りの方々

に迷惑を掛けない行動を心掛けたいものですネ(^_-)-☆


大切な釣り場をみんなの優しい気持ちで守っていきたいと思います♪


番外編…他愛もない話ですみません(*´▽`*)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

最後にポチっと宜しくお願い致しますm(__)m




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(etc。。。)の記事画像
夢の!!!屋久島エギング!(^_-)-☆の筈が。。。
気持ちの変化!?(-ω-;)ウーン。。。
【ChatGPT】長崎県でアオリイカを釣りたい(^_-)-☆。。。
13年目の釣り初心者の生存報告(*´ω`*)。。。
【報告】次なる戦場は九州エリア(^_-)-☆。。。
【お知らせ】気が付けば…12周年(^_-)-☆。。。
お勧め!? 釣り用の福袋を物色(^_-)-☆。。。
気分転換に釣りに行く!(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(etc。。。)の記事
 夢の!!!屋久島エギング!(^_-)-☆の筈が。。。 (2024-04-10 21:44)
 気持ちの変化!?(-ω-;)ウーン。。。 (2024-01-11 20:44)
 【ChatGPT】長崎県でアオリイカを釣りたい(^_-)-☆。。。 (2023-04-16 18:22)
 13年目の釣り初心者の生存報告(*´ω`*)。。。 (2023-03-07 20:56)
 【報告】次なる戦場は九州エリア(^_-)-☆。。。 (2022-08-03 20:17)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。