ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

未使用な玉網。。。

   

前々から気になっていた事なのですが・・・
以前に買った玉網(ベーシックギア 超小継玉網400)ですが・・・

いまだにまともな出番がありません汗

めったに釣れないデッカイのが釣れた時に限って、持って行って無かったり・・・ガーン

何の為に購入したのかと・・・最近お悩み中ダウン
未使用な玉網。。。

足場のいい所で、エギングやったりする時はこれで十分なのですが

テトラに上る時には少し枠が大きいんですよね~汗

この間一度持って行ったのですが、やっぱり邪魔テヘッ

仕舞寸法は41cmでフレックスアームも付けてるので長さは問題無いのですが
枠のデカさ(45cm)が気になりますウワーン


何とか出番のある玉網にしてやりたくて・・・

先日釣具屋さんで、小さい枠の奴を見つけましたキラキラ

しかしこれは枠だけでは売ってくれなくて・・・  しかもセットですが5000円ぐらいしますもので・・・

 そいつを買ったんじゃ意味が無い!怒

なぜ、枠だけで分けてくれないの???(`Д´) ムキー!  

んで、ネットで!ネットを?探してると・・・   もうすっかり親父です^^;汗汗ヤバイな・・・僕も・・・
未使用な玉網。。。
               パゴスさん 画像借りますね~^^

こいつは枠の直径が30cmなので、邪魔にならない気がします。

お値段もお安いので買っちゃおうかな~って思ったんですが・・・


 それって尺メバルを諦めたって事かぁ~??って言われそうですね^^;


今ある物を有効利用したい気もしますし・・・


やっぱり素直に、Golden Mean(ゴールデンミーン)キャプチャーネットを買うべきか・・・
Golden Mean(ゴールデンミーン) キャプチャーネット
Golden Mean(ゴールデンミーン) キャプチャーネット

 これ買えば間違い無いのでしょうが汗

でも、全く出番の無いまま、次の網を購入するのもどうかと・・・・


ん?? つまらない事でまた、悩んでる私ですが・・・

せっかく買った、玉網ですからねぇ~^^;ヒヤアセ


こんな奴をGETしなきゃなりませんからね!テヘッ
未使用な玉網。。。
 33.2cmだってビックリ

んん~汗

このお手軽感は魅力的なのですが・・・
ベーシックギア 超小継玉網400
ベーシックギア 超小継玉網400

  

セットで使えば更に魅力的に!
昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II
昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II

 




小さめの枠付ければ更に機動力UPで良い感じになる様な気もしますが・・・

 どうしましょうねぇ~テヘッ



元気ぷり~ずん♪です^^ 
よろしくお願いしま~す^^v
 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どの選択肢が
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
最良なのか?
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
わかりましぇ~ん^^;







にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事画像
【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。
アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。
アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。
【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。
【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。
【購入】DRESS バッカンミニ+PLUS(^_-)-☆。。。
第一精工 ノットアシスト 2.0!忘れちゃったので復習(;^ω^)。。。
【NEW】DRESSのアパレル着弾!(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事
 【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。 (2024-01-08 20:25)
 アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。 (2023-06-07 20:04)
 アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。 (2023-06-02 19:16)
 【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。 (2023-05-30 20:52)
 【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。 (2023-05-24 21:02)



この記事へのコメント
アジメバリングしてるとタモって持ち歩かないんですよねー

28cmの中アジ堤防の上からブリ上げても全然平気でしたし、それ以上は釣れる気がしませんw

masam
2010年03月02日 00:34
おはようございます☆
僕も基本タモは持ち歩きませんが最近ポチャが多い為
必要かも・・・なんて思ってます(汗)
メバリング中にシーバスが釣れる時がある為そんな時はタモ必要ですし難しいですね^^;

てつぶん
2010年03月02日 07:27
おはようございます
僕もタマアミはほとんど持っていきません
尺でも、ぶち抜きます(;^_^A アセアセ
テトラは抜いた後、キャプチャーネットでキャッチして完了^^
えぼ
2010年03月02日 07:31
おはようござい♪

タモさん・・・あんまり登場する機会がないですよね^^;
デカイんが来た時は「えぼさ~ん!」と叫べば、キャッチ
してくれると思うんですよね(笑)

とは言え、物欲はとまらないでしょうから(笑)
ポチッと逝っときますかΨ(`∀´)Ψウケケケ

tuitui
2010年03月02日 08:56
私はポイントによってキャプチャーネットかタマアミか選んでます。
基本キャプチャーネットです。
アジング、メバリングに関して言えば尺超えててもほとんど抜きます。
掛かり所を見ての判断ですけど・・・
タマアミ持ってるのが一番良いんでしょうけど面倒なんですよね。
エギングもギャフ持って行かない時にかぎって釣れるしw
誰かと釣行してる場合は迷わず呼びましょう!(笑
青ヨッシー
2010年03月02日 18:49
masamさん。こんばんは~
そ~なんですよ^^;邪魔ですからねぇ^^;アセアセ
尺アジでも問題無かったので要らないかもしれませんが、
ポロッ・・・が嫌なのと使わないのも勿体無いなぁ~ってネ^^
悩む値段じゃ無い様な気もしますが・・・^^;

san-kun
2010年03月02日 21:34
てつぶんさん。こんばんは~
テトラの上で釣った奴をゴソゴソする時に
あったらいいなぁ~って思う事がありまして・・・^^
ほとんど出番が無いだけに、思い切って買えませんw

san-kun
2010年03月02日 21:36
えぼさん。こんばんは~
尺のぶち抜き!・・・言ってみたい一言ですね^^
キャプチャーネットを買えば良いのでしょうが、
何だかこいつが勿体無くって^^;
お店にあれば即買いするんですが、ネットでの買い物自粛中^^;
だって、他の物色々買っちゃいますからね~^^

san-kun
2010年03月02日 21:39
tuituiさん。こんばんは~
照れ屋な私は叫べない~^^;アセアセ
ってか、叫んで来てもらって『ちっちゃ!』って
言われると泣いちゃいますよ(爆)

悩む値段じゃないんでしょうが、ネットショッピング恐怖症><
買い過ぎ注意報がでちょりますので^^;ヒヤアセ

san-kun
2010年03月02日 21:43
青ヨッシー さん。こんばんは~
キャプチャーネット良いですよね~
良いの解っていながらグズグズしてます^^;

僕も多分、ぶち抜く人だと思うので
ほんとは要らないのかもしれませんが~^^

暗闇から大きな声が聞こえたら
玉網もって助けに来てくださいね!(笑)

san-kun
2010年03月02日 21:47
こんばんは~
玉網持ってるんですか!
私は、未だに何も持ってないです。
買おうか、とは思ってますが・・・・
これからは玉網でジャンジャンCATCHして下さい!

ルアーMAN
2010年03月02日 23:32
san-kunさん、ぶち抜くからこそキャプチャーネットが必要ですよん^^
1.2.3待ってます、ポチッ
えぼえぼ
2010年03月03日 00:07
こんばんは!
僕は数か月前にキャプチャーネット購入しましたが、車に積んで一度も出してません。
かわいそすぎます!
今度使ってやろうと思います。
魚が釣れればですが・・・

FRESH
2010年03月03日 00:42
ルアーMANさん。こんにちは~
玉網持ってるだけなんです^^;
もったいなあですよね(>_<)
じゃんじゃんキャッチに使おうと思います♪
san-kun
2010年03月03日 10:50
えぼさん。こんにちは~
キャプチャーネットがわりになりませんかね~^^
大は小を兼ねるですがあまりにも邪魔で…
1.2.3…
僕ネタ切れ(≧▽≦)
san-kun
2010年03月03日 10:56
FRESHさん。こんにちは~
魚が釣れる事を前提に買った筈なんですけどね~
お互いもったい事は駄目ですね(^o^;)
san-kun
2010年03月03日 11:47
こんばんは
もしもの時のタモ網はあれば、心強いアイテムですよね。ランガンでは邪魔になるでしょうから、小径のがいいかもです^^
網はいいとして、フレックスアームがいいですね~おいらのは折れないので尚更邪魔で大変ですもんね^^;

歌長
2010年03月03日 18:30
歌長さん。こんばんは~
実は有っても無くても釣れないもんは釣れないんですけどね^^;
小径のでフレックスアーム仕様だと
ぶち抜きキャッチも、伸ばしてすくうのもいけるかなぁ~ってね^^v
とにかくデカイと邪魔なので・・・
良い使い方が出来ればって思ってます^^

san-kun
2010年03月03日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。