ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

スプール to ぺっ。。。

   

2週間ばかり釣りに行かなかっただけですが・・・

禁断症状が出始めています汗

先日のニューアイテムも今だ実釣での使用はしてませんガーン

家でクルクルまわしている毎日で~す^^;
スプール to ぺっ。。。


メバリングサカナもやりたいし、春烏賊イカにも行きたい・・・

こいつを使って良い奴行きたいですねぇ~チョキ


でも、その度に、ライン巻き直すのは、と~っても面倒な話です汗

そこで、当然の様に欲しくなるのが替えのスプールになっちゃう訳ですテヘッ

セレブな御師匠さま
オーシャンマーク カスタムスプールを買っちゃえ~っておっしゃってますし汗
スプール to ぺっ。。。

tuitui兄さんは・・・・何か言ってたっけ??テヘッ 確かなぁ~んも言ってなかったな^^;ヘ


 なぁ~んてね^^v


見ちゃうと当然、欲しくなっちゃってる訳ですが、
先立つものが無いのは皆様の周知の事実でございますウワーン

しかも、こいつがもう少ししたら発売される様ですし・・・
スプール to ぺっ。。。

青でそろえるとカッコ良くなるんでしょうね~ドキッ

でも、やっぱり少々お高いのはいかがな物でしょう・・・







そんな時に青ヨッシーさんからの救いのお言葉^^

PE巻けば兼用でいけるぞい!ですってドキッ


PEラインはエギングのときに少々使ったことはありますが

メバリング等では使った事がありません。

やっぱり風の強い日には、やりにくいんでしょうかねぇ~テヘッ

しかも、へっぽこな私は根がかりを頻発しますガーン
そうなると、釣りに行ってるのか、糸と戯れに行っているのか・・・なんて事も想像できる話で・・・男の子エーン


 面倒なのは苦手なものでテヘッ


しかも、強度のある良いPEとなるとこれまた結構しますしどれがどれだかわかんねぇ~^^汗


まあ、とにかく釣り行って竿振りたいですチョキ

 天気悪そうで、行けなかったら・・・・ ど~しましょ!?汗 ガーンガーン



お天気回復します様に!^^ 皆さんの応援次第でしょうか??^^v
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
我慢なりません^^;
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
何とか雨よ・・・
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
降らないでぇ~








にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事画像
【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。
アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。
アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。
【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。
【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。
【購入】DRESS バッカンミニ+PLUS(^_-)-☆。。。
第一精工 ノットアシスト 2.0!忘れちゃったので復習(;^ω^)。。。
【NEW】DRESSのアパレル着弾!(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事
 【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。 (2024-01-08 20:25)
 アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。 (2023-06-07 20:04)
 アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。 (2023-06-02 19:16)
 【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。 (2023-05-30 20:52)
 【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。 (2023-05-24 21:02)



この記事へのコメント
こんばんは~
リールを浅溝スプールにしたのなら
やはり、PEでしょう!
何号がいいかと言われると難しいですが、
私はエギングで1号使ってます。
この前、0.8号に変えたらどうも駄目でした。
強風には耐えれないみたいですね。
結果、また1号に戻しました。

ルアーMAN
2010年03月04日 23:13
ルアーMANさん。こんばんは~
エギングは僕も1号PEとか0.8号なんですが
メバリングにはちと太すぎるんですよぅ~^^;
兼用しないといけないので、
無駄な悩みが増えるんですけどね^^;ヒヤアセ

根がかり大王なので・・・PEにリーダーが・・・
困ってます><

san-kunsan-kun
2010年03月04日 23:29
こんばんは
13ハンドルは眺めてよし、回してよしで、釣りに行かなくても楽しめますよ~っとそれじゃあかんですよね,実際に使わないとね^^スプールは無理にカスタムにしなくても純正のにすれば出費は抑えられるのではないでしょうか^^
それに、PEラインは結構丈夫なんで、0.6号でエギングでかんがえるか、0.4号でエギング&メバリングアジングに使う手もありますよ~
おいらCI4買う前にはレアニウムC2000sにPE0.4号で3.5号エギ投げてましたけど平気でしたよ~それに飛距離はかなり良かったです^^

歌長
2010年03月04日 23:30
歌長さん。こんばんは~
13ハンドル眺めて触って満足♪^^  ってちがーう!!^^
釣りに行かなきゃ!デス^^v
やっぱり0.4号ですか^^;
兼用するならそれですかね^^
スプール買うなら、どーせならお洒落に♪^^お金も無いのに・・・
妄想ばかりで楽しんでる気がしますがw

san-kunsan-kun
2010年03月04日 23:46
こんばんは~
僕はエギングにはPEの0.6と0.8です
メバリングには0.4でやってます
横風の時はPEはしんどいですぜ^^
えぼえぼ
2010年03月05日 00:12
僕もエギングは0.6でアジング0.4でやってますー
確かに横風はイヤですが、スーパーテクでカバーしましょう(爆)

オキ
2010年03月05日 00:48
新品のWハンドルは綺麗ですねー

せっかく綺麗なのに使うと汚れちゃうのでこのまま飾っときましょう(・∀・)ニヤニヤ

masammasam
2010年03月05日 01:11
どうもでーすヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
僕はアジングもメバリングもPE0.4号です♪
エギングはPE0.6号です(。・ω・。)ノぁぃ♪
RCSのスプールかっちょいいッスヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
釣りキチたけちゃん釣りキチたけちゃん
2010年03月05日 01:28
おはようございます☆
今日は天気大丈夫ですかね??
雨降らないといいですね^^
僕はメバリングでもともとPE巻いてたんですが今はフロロになってますw
PEだけだとどうしても風が強いときは釣りにならなかったので^^;

てつぶん
2010年03月05日 07:19
えぼさん
ちわ~
横風ぼーぼーのあの辺りでPEはしんどいですよね^^
僕には無理かと(^^;)
san-kun
2010年03月05日 12:45
オキさん。こんにちは~
PEなんですねぇ~
僕のスーパーテクで根がかり連発です!
san-kun
2010年03月05日 12:47
masamさん。こんにちは~
新品のWハン綺麗でしょ♪
飾っときますか!(^0^)/
san-kun
2010年03月05日 12:49
たけちゃんさん。こんにちは~
PEの方多いですね~
試してみなきゃ駄目かもですね(^o^;)
RCSのスプールはイケてますよね♪
san-kun
2010年03月05日 12:52
てつぶんさん。こんにちは~
天気心配ですね~
もてば良いのですが…
フロロが楽なんでねぇ~(^o^;)
参ったっス!
san-kun
2010年03月05日 12:56
軽量ジグヘッド単体(1g以下)をメバル&アジで使う場合はPEだと浮力の関係である一定の距離投げるとほとんど沈んでくれません。
風や潮の影響もありますが・・・
私は重めのリグ使うのがほとんどですのでPEで問題ないですが軽量ジグヘッド単体の使用を前提としているのならがんばってスペア買うのもありだと思います。
リグごとに付け替えるの面倒ですけどね(汗
慣れればノット組むのも時間あんまりかからないので練習にもなるし節約にもなるのでPE1本でがんばるのも良いとも思います。
慣れたらFGも5~7分で出来ます!補助装置あればもうちょい早いですが。
エギングに関して言えば強度は0.4号(7~10ポンド)でも3キロUPのアオリ獲れますので問題は無いと思います。細い方が風の影響も少ないし飛距離も結構違います。

人それぞれ考え方があるので長文となりましたが今度お会いした時にでも長々と語りましょうw
青ヨッシー
2010年03月05日 22:41
青ヨッシーさん。こんばんは~
大変参考になります!ありがとうございます♪
PEラインはいろいろな意味で良いラインだと思うのですが
今ひとつ良く解ってません^^;アセアセ
練習とか勉強とかしてないですからねぇ~^^;僕・・・
困ったチャンですw

また、色々と教えてくださいねぇ~^^v

san-kun
2010年03月06日 02:09
まいど♪

RCSのスプール・・・・・かっちょええっっっ!
是非、買うべし!

参考になるようなネタは持ち合わせていません(爆)

tuitui
2010年03月06日 02:35
tuituiさん。こんばんは~
こんな時間まで起きて何してるんですか?^^

RCSのスプール・・・・・かっちょええっっっ!でしょ~(猛欲)

落ちてないかな?・・・w

san-kunsan-kun
2010年03月06日 03:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。