ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

暗いの怖い。。。

   

夜釣り大好きな私には必需品である、ヘッドライト電球

釣りを始めた時は、確か500円ぐらいのヘッドライトだったような気が・・・

直ぐに不便さを感じ、この時も色々と悩み悩んで・・・・

 今、使っているのは、PETZL(ペツル) ティカプラス2
暗いの怖い。。。

コンパクト設計で、かなりお気に入りで使っていたのですが

 ど~も最近暗い!って感じるのはなぜ???ガーン

 電池が少なくなったから!なんてオチはありませんからねテヘッ

なれ!って奴ですかねぇ~ガーン


これまで使ってた、PETZL(ペツル) ティカプラス2
は、50ルーメンで手元や、テトラ帯で足元を照らすには十分な明るさは確保できていますパー

 しかも83gと軽いですし、なんと言ってもPETZL!!チョキ

ただ・・・・少し・・・・向こ~~の方が、よく見えない!怒


滅多に釣れませんが、たまに釣れた時に海面を照らすには、これではちょっと物足りない!!

そう、思ってた時に・・・・・・
大手ネットショッピングのえぼショップで良いものを紹介するもんだから汗


  着火!デス焚き火


僕、これ買おうと決めかけていたのですが・・・・
ZEXUS(ゼクサス) ZX-310
ZEXUS(ゼクサス) ZX-310
ZEXUS(ゼクサス) ZX-310


●光源:SUPER LED 5W ●明るさ(約ルクス):34000 
●視認距離(約):130m ●本体質量:133g (電池別)



非接触センサー!?

なんじゃい!そりゃ!ってかなり魅かれちゃいました!ドキッ

その名の通り触らずにスイッチのオン、オフができる機能のこと。

・グローブをはめていても楽々操作
・手が濡れている、もしくは汚れている時でもヘッドランプを汚さない

心配になる誤動作も、カリスマにて検証済み!

こりゃ~良いじゃないですか!パンチ

GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H


●重量(約)/202g
●ヘッド角度/80度調整可能
●最大照射距離約145m
●明るさ160ルーメンの最上級モデルです。

ナチュラム価格4280円(税込)


 やっぱり最上級!って良いですねクラッカー



GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-143H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-143H


●重量(約):112g ●ヘッド角度:80度調整可能
●最大照射距離約46m ●明るさ125ルーメン
●フォーカスコントロール採用で30度~60度まで照射角度調節可能
●スムースディーマーコントロール採用明るさ10%~100%で無段階調節可能

ナチュラム価格3280円(税込)


 これでも十分な性能だと思いますパー




GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-043H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-043H


●重量(約):120g
●最大照射距離約80m
●ヘッド角度:80度調整可能
●明るさ80ルーメンの入門的モデルです。


ナチュラム価格2480円(税込)


 お手ごろ価格は嬉しいですねチョキ



よし!安全釣行の為に・・・・

   購入し~よおっとテヘッ


・・・・・・・・・・こうやって・・・・・

 リールやロッドが、買えなくなっちゃって行くのですが汗汗



ランキングに参加しています♪
元気・やる気のポッちん♪ お待ちしております^^
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
良いものは・・・
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
沢山ありますね^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
また、こんなの買っちゃってます^^;アセアセ
応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事画像
【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。
アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。
アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。
【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。
【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。
【購入】DRESS バッカンミニ+PLUS(^_-)-☆。。。
第一精工 ノットアシスト 2.0!忘れちゃったので復習(;^ω^)。。。
【NEW】DRESSのアパレル着弾!(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事
 【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。 (2024-01-08 20:25)
 アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。 (2023-06-07 20:04)
 アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。 (2023-06-02 19:16)
 【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。 (2023-05-30 20:52)
 【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。 (2023-05-24 21:02)



この記事へのコメント
こんばんは。

以前に、えぼさんの所でも紹介していたので、私もひとつと思っていたのを、我慢していたのに・・・。
物欲という導火線に、着火、弾けちゃいそうです。^^;

kudo×2
2010年05月13日 00:18
こんばんは~
非接触スイッチのインプレした時は帽子かぶってなかったんですが
帽子かぶると、点灯しない時がありましたよ(;^_^A アセアセ
明るさはオキさんが使ってた(ZEXUSZX-310)だったかな?
それよりは明るかったです~
えぼ
2010年05月13日 00:23
おはようございます
GENTOS 良いですね~
私の師匠も使ってます あまりに明るいのでビックリしました!

ルアーMAN
2010年05月13日 06:49
おはようございます☆
僕もジェントス使ってますよ^^
型番忘れましたが・・・^^;
でもそんなに新しくないですが十分明るいので160ルーメンもあれば十分すぎるぐらい明るいと思いますよ!

てつぶん
2010年05月13日 07:22
こんにちは
ジェントス高性能でお値段もいいじゃないですか~いっときましょ!
おいらもほしいですね~^^;

歌長
2010年05月13日 14:17
kudo×2さん
こんばんは~
我慢していたのね(^0^)
san-kunショップからのお買い上げありがとうございます!o(^-^)o
san-kun
2010年05月13日 21:08
購入当時は明るすぎるように感じるんですが・・・・慣れてくると目が慣れるのか暗く感じるようになりますね

おいらは最初に車の荷台で仕掛けを作ることが大半なのでランタンタイプの電灯を荷台に吊るしたい今日この頃です

masammasam
2010年05月13日 21:09
僕ちゃんも欲しいッスw
首に掛けるように買おうかな~

オキ
2010年05月13日 21:10
えぼさん
こんばんは~
そんな・・・(^^;)
でも今回は明るさ重視なんでもう買っちゃいました~(笑)
san-kun
2010年05月13日 21:11
ルアーMANさん
こんばんは~
GENTOSお手頃で良いですよね~
明るいのが欲しがったのでコレで決まりです!
お一つ如何~?(笑)
san-kun
2010年05月13日 21:13
てつぶんさん
こんばんは~
ジェントス仲間になりますね^^
明るいと何かと良いですよね~!
san-kun
2010年05月13日 21:16
歌長さん
こんばんは~
でしょ♪
いっちゃいました!(爆)
是非お買い上げ^^あざ~す♪
san-kun
2010年05月13日 21:18
masamさん
こんばんは~
慣れって厄介ですね~(笑)
僕、車に電池式のランタン積んでますよ!
何かと便利ですよ~♪
san-kun
2010年05月13日 21:21
オキさん
こんばんは~
お買い上げありがとうございます♪(笑)でも首に掛けるなら僕が使ってたティカプラスの方が軽いしコンパクトなので良いかもです!
僕そうやって使う予定です(^0^)
san-kun
2010年05月13日 21:25
買っちゃったんですか!?
これで夜釣りも安全安心便利ですね☆
ルーメーン・・・

FRESH
2010年05月13日 22:10
こんばんは~

僕もティか使ってました。言われるとおり取り込みには、暗かったです。

今は、ヘッドウォーズベイダーを使っています。

やはり100ルーメン以上ないとつらいです。

グレバスター
2010年05月13日 22:10
こんばんは
非接触が気になります・・・・

ジェントスのヘッドウォーズ使ってますがバックの赤いLEDはお互いの位置が解って安心しますね。

やまGやまG
2010年05月13日 23:08
おはようございます。

壊れた(エポキシ補修済み)ジェントス767H使ってます。
非接触スイッチは便利そうで物欲がわきますが、フェルトピンのブーツが先かな?
レインウェアも・・・、リール買えそう!!   :笑

シャロー好き
2010年05月14日 06:40
私も先日えぼさんの見て買おうかと(爆
今のは魚臭くなってきた(笑

新しい防寒も今年は買おうかと思ってるのでしばらく貯金です^^;

青ヨッシー
2010年05月14日 17:40
FRESHさん。こんばんは~
買っちゃたんですよ!(笑)
なぁ~にやってんだか^^:へへ

この、ルーメンで照らしてあげるね^^
san-kun
2010年05月14日 22:16
グレバスターさん。こんばんは~
これで、明るさ抜群です!

後は、慎重に取り込む程の奴を・・・

釣るだけです!(爆)
san-kun
2010年05月14日 22:17
やまGさん。こんばんは~
完全に衝動買い!デス^^;アセアセ

これで、シュシュ!っとライト点等デス^^
手返し良く、ガンガンやりたいですねぇ~♪
san-kun
2010年05月14日 22:19
シャロー好きさん。こんばんは~
非接触!気になる機能ですよね^^
試してみますよ♪
スパイクは僕も気になってるんですが
サイズが僕には・・・無いんです^^;へへ

足元は気になっては要るのですが・・・

ほんと、リールとっくに買えてますね(涙)
san-kun
2010年05月14日 22:23
青ヨッシーさん。こんばんは~
お買い上げ!あざ~す♪

貯金??気前欲色々買ってください!(爆)
san-kun
2010年05月14日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。