ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

物欲‼ NEWエギングロッド(^_-)-☆。。。

   

物欲が沸々と湧かないと釣り熱もどんどん低下しちゃう馬鹿者ですヾ(;´▽`A``アセアセ

年も明けフィッシングショーも始まり少しずつ物欲も上げて行ってます!\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

昨年末届いてたYAMAGA Blanksのカタログ音符
物欲‼ NEWエギングロッド(^_-)-☆。。。
フィッシングショーにも行けず魔界にも行かないとなると

こうやってカタログ送ってくれるサービスって本当に重宝しますね!(^_-)-☆

ヤマガさん素敵ですヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

早速中身を拝見しアジングロッド…エギングロッド…シーバスロッド…

どれも改めて良い感じのロッドなんですが今回僕の心を揺さぶってくれたのは

2018年度のNEWモデル!メビウス!
物欲‼ NEWエギングロッド(^_-)-☆。。。
ブランク製造技術の粋を詰め込んだ渾身のシリーズ

前々から検討はしてたんですがこんな感じで大きく弧を描くロッド!

こんな少々柔らか目なロッドでエギングしたいなぁ~ってネ(^-^)

そしてエギングロッドと言えば8フィート台が主流と言うか

その位の長さの物しか使った事が無いんですが

以前よりショートロッドが欲しかったんです!


そこで今回発売されるのがMebius 710L!
物欲‼ NEWエギングロッド(^_-)-☆。。。
極細PEラインを使用し、潮の圧を読み取りながら中層で抱かせたり、
ピンポイントをじっくり攻める展開に向いたショートレングス・センシティブモデルです
ロッド全体で曲がる設定ですのでエギを高速で激しく動かす展開や
抵抗の大きなエギを使用することには向きませんが
潮流の変化を敏感に察知しながら僅かなアタリを拾える高感度性能を持っていますので
低活性時などの繊細なゲーム展開に真価を発揮します
小型エギから3.5号まで1本でこなしつつ、2kgアップのデカイカにも対応可能なバットパワーも持っており
ショアからボートまで幅広いシチュエーションで活躍する1本

~メーカHPより引用~

エギングでありながら繊細かつテクニカルなゲームが展開できそうですし

ライトなロッドですがヤマガのバットなんで心配も無いかな?ってね(^-^)


勿論とても重要な価格についても目が飛び出る程の価格帯でも無く手が届く範囲(^_-)-☆

柔らかすぎるかな?なんて気も少しだけしたりもするので

その時はCalista 710M/TZ NANOも視野に入れなきゃって思ってます(*-ω-)ウンウン♪

まぁそうは言ってもCalista710Mはちょっとお高いですし自重も100gとちょっと有るので

ある意味Mebius 710Lの一択かも知れませんけどね(^_-)-☆


もう少し暖かくなってきたら今年は精力的に行きたいと思っているので!

買い物して行かなきゃならない理由を作って行かなきゃデスねプププッ (*^m^)o==3
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
今週は寒くなりそうですが風邪ひかない様頑張りましょう(^-^)






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(エギング関連)の記事画像
エギング用に初めてのライン購入(^_-)-☆。。。
【最強餌木!?】エメラルダスSTAY TYPE S のコレ♪(^_-)-☆。。。
【散財⑤】いつものお徳用餌木スナップGET!(^_-)-☆。。。
【期間限定】エギ購入deそろそろ動き出さなければ(*´▽`*)。。。
【13周年御礼】& GW本気エギングに備えて(*^▽^*)。。。
【春烏賊用】地味に貯めてきたエギ王シリーズ(^_-)-☆。。。
【散財】話題の餌木!!エギ王ライブ ネオンブライトをGET!(^_-)-☆。。。
原点回帰のエギ!やっぱりエギ王シリーズで(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(エギング関連)の記事
 エギング用に初めてのライン購入(^_-)-☆。。。 (2023-06-06 19:54)
 【最強餌木!?】エメラルダスSTAY TYPE S のコレ♪(^_-)-☆。。。 (2022-12-04 20:58)
 【散財⑤】いつものお徳用餌木スナップGET!(^_-)-☆。。。 (2022-09-15 06:15)
 【期間限定】エギ購入deそろそろ動き出さなければ(*´▽`*)。。。 (2022-08-29 20:05)
 【13周年御礼】& GW本気エギングに備えて(*^▽^*)。。。 (2022-04-24 00:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。