ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

今年のGWは松山近郊!離島釣行(^_-)-☆。。。

   

GWもあっと言う間に後僅か…目が覚めればお仕事ですヾ(;´▽`A``アセアセ

前半と後半と真っ二つに割れたので今年はさほど長くないwww

そんなGWですが釣りにも一度だけ行ってきました(^_-)-☆
にほんブログ村 釣りブログへ
つい先ほど結構な雨の中岡山に戻って参りました(;^ω^)


例年なら愛媛県南へ遠征してエギングメインのタイミング♪

二年前一昨年去年】とここん所の恒例行事だったんで

今年もそのつもりでタックル準備しての帰省(^-^)

ただ今年はGW開始と共に全国的に強風と安定しない天候に見舞われてwww

なんだかテンションも下がった事と無駄に走り回る釣行に疲れも感じ始めた今日この頃…

僕の耳に『尺アジ釣れてるよ!』ってな甘~ぃ囁きがあの方から(^_-)-☆

じゃぁ~いっその事風も治まる予報だし!

いつもと違う釣行に行ってみようじゃありませんか!!!


って事で松山近郊!離島釣行!尺アジハント♪ 時々メバリング!ってな釣行に(*^▽^*)

全くメバリングやるつもりもなかったのでタックルはこんな感じなんですが(6 ̄  ̄)ポリポリ

ROD :VARIVAS Works Limited SW Finesse TFL-63S
REEL :SHIMANO 10 STELLA C2000HGS
HANDLE :DRESS GATLING-S11 80mm
HANDLENOB :Bassart Graphite Rigid Knob GRK-SD101-A BK


潮は中潮!干潮からの満ちにかかる絶好のタイミング!

18時頃に島に渡りまだ風が残る最初のポイントにエントリー♪

意気揚々とまだ明るい海に向かって期待満々のファーストキャスト!!!


……………まぁ当然何も起こりませんwww


ここから数か所徘徊し陽も暮れて風も結構収まって来ましたが

流石はTEAMノーバイト!笑
今年のGWは松山近郊!離島釣行(^_-)-☆。。。


何箇所目かでようやく釣れたデカくないメバル(*´з`)
今年のGWは松山近郊!離島釣行(^_-)-☆。。。

豆メバルはまぁ相手してくれる所では相手してくれるんですが

ポイントによってはなぁ~んも反応無かったり

風も横から吹いたりと状況はイマイチ良く成らない(=゚ω゚)ノ

それでも一箇所程々に遊ばしてくれたポイントに巡り合いデカくないメバル数匹と

尺には程遠いアジを若干確保してお土産だけは必死に確保!(^-^)


0時を回り潮止まりと共に小一時間小休止しAM1時半頃再度開始しても

先程から釣れていたポイントもお魚たちは行方不明にwww


この先もAM4時頃まで真っ暗闇な波止場でキャストを繰り返すも

回遊デカメバル達も尺アジ達も今宵はやって来る事無く

最大でも20cmUPそこそこのメバルと戯れ無念の納竿www
今年のGWは松山近郊!離島釣行(^_-)-☆。。。

この後離島に取り残された僕たちは始発まで車で仮眠を取り

寝ぼけ眼で帰宅の途に就く事に相なりました(´・ω・`)


まぁ離島に渡り一晩夢中で遊び倒せた事

魚のアタリにも飢えに飢えてた僕にとってはこれ位の可愛いサイズでも

これはこれで楽しかったりと!

デカいサイズには巡り合えませんでしたがアタリの取り方や

喰って来てるのに合わせが早すぎて掛けれなかったりと

色々改めて感じられたことも多かったので初心に帰って満喫できた感じでv(*'-^*)-☆ ok!!


連れて帰った魚達は翌日の食卓を彩ってくれましたし満足な釣行となりました!(^-^)

満足レベルが低すぎるとも言いますがまぁ贅沢言ってられませんからネ(^_-)-☆
にほんブログ村 釣りブログへ
近い内にまた釣りに行きたいと思いまーす(*^▽^*)






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(メバリング。。。)の記事画像
【激渋】久々メバリング!も唯一の(≧▽≦)。。。
ガチ!アジング!は初のとびしま海道へ(^_-)-☆。。。
撃沈wのちプチラッシュ!からの嬉しい外道(^_-)-☆。。。
結果的にメバリングに成っただけの釣行(;^ω^)。。。
久々の!アジング!エギング!メバリング!(^_-)-☆。。。
初潜入!周防大島でメバリング!(^_-)-☆。。。
新天地でようやく初釣行!(^_-)-☆。。。
春は来ない(/ヘ ̄、)グスン…岡山沖メバリング。。。
同じカテゴリー(メバリング。。。)の記事
 【激渋】久々メバリング!も唯一の(≧▽≦)。。。 (2022-04-17 18:33)
 ガチ!アジング!は初のとびしま海道へ(^_-)-☆。。。 (2020-06-22 20:03)
 撃沈wのちプチラッシュ!からの嬉しい外道(^_-)-☆。。。 (2020-05-31 18:00)
 結果的にメバリングに成っただけの釣行(;^ω^)。。。 (2019-12-15 20:08)
 久々の!アジング!エギング!メバリング!(^_-)-☆。。。 (2019-06-23 21:13)



この記事へのコメント
おはようございます。サンくん

ホント釣れませんね〜 ここまで釣れないとは… チームは一旦解散‼︎ 笑笑 メンバーのみなさん、早くリズムを取り戻して下さいね(^ ^)
団長
2018年05月07日 06:14
遠征お疲れ様です。
海ってやっぱり繋がってますね。
伊豆でもこのGWはいまいちな感じでしたよ。
TOM
2018年05月07日 17:48
団長!こんばんは~
まぁあんなもんでしょ!笑
これまでは順風満帆過ぎたんでしょ?
解散ですか!!!
解りました!一抜け出来る様頑張ります♪

san-kunsan-kun
2018年05月07日 19:48
TOMさん。こんばんは~
ありがとうございます!
海は広いな大きいな♪ですが繋がってますね(;^ω^)
そちらもイマイチでしたか?
伊豆に行った事無いので行ってみたいです!(^_-)-☆

san-kunsan-kun
2018年05月07日 19:50
こんちゃ~♪

解散するの?
そんな軽い盃を交わした覚えはない!www

つい数週間前までアジのサイズが25cmアベレージだった金沢も、豆にかわりました。
夏モードに入るのが早すぎる気がします・・・
異常気象も影響してるんでしょうかね(;´Д`)
タカさん
2018年05月08日 16:37
タカさん。こんばんは~
団長が解散と言ったら解散です!笑
チーム名を変えて釣れて釣れて仕方ないチームに変わります!(*´з`)
今のチームじゃ釣れないのが当たり前に成っちゃってるんで甘えが出てます!
そんなチームは無くて良いです(^_-)-☆

金沢も何だかおかしいですか?
豆に変わっても夏の金沢尺祭りが有るかもです!?
期待してますよ!!!(^-^)

san-kunsan-kun
2018年05月08日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。