ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

撃沈wのちプチラッシュ!からの嬉しい外道(^_-)-☆。。。

   

With コロナな生活にも少しづつ慣れてきました

街や道路にも以前の活気が出始めましたが

特定地域では第二波の兆しも見え隠れし予断を許さない状況は続きます

ただそうでない地域も非常に多く経済との両立を模索する日々が始まります

ウィルスを正しく恐れ有意な人生を過ごしていければと思います


前を向いて頑張っていきましょう!(*-ω-)ウンウン♪


それでは今日もポチッと宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
ありがとうございます!(^_-)-☆


ある一定の成果は残した自負はありますが

総合的に見れば完膚なきまでに叩きのめされた5月の結果

色々と思う事も過去にない事ばかりが続き心身ともに疲れた月末の仕事を終えて!


滋養強壮!栄養補充にまたまた海に行ってきました"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

仕事の先輩が所有するヨットが停泊しているハーバーへ


数人の仲間とリフレッシュ&BBQ&クルージング&釣り!な感じで

思いっきり光を浴びて海を感じ楽しんで来ました(^-^)

撃沈wのちプチラッシュ!からの嬉しい外道(^_-)-☆。。。

誰でもは入れないハーバ内のBBQ場なので密も避けれますし

いつも仕事で一緒のメンバーばかりなので安心して遊べます

近隣の山で山菜取って天ぷらをしてみたり

久しぶりの外での食事でただそれだけでも至福の時

ボケーっとビール片手にウトウトしてみたりこの上ない幸せです


ただここは海!そこにヨットもある訳でして

夕方からクルージングを兼ねって?釣り大会です!(^-^)

何が釣れるかもさっぱり分かりませんが取りあえず沖に出て

メバルくらいは釣れるだろうと仲間たちはカブラサビキで遊び始めて

まぁー小っちゃい赤ちゃんメバルを釣って大喜び!笑

流石に普通はリリースサイズですが今日は皆楽しく遊んでいるので

晩ご飯の唐揚げ用に小さなメバルも確保してましたけどね(;^ω^)


そんな中僕も今回取りあえず持参してきた1本を準備してキャストを始めます

ちょっと強めなライトロッドで良いかな?って事で

DAIWA 月下美人 AGS AJING 610L-S & DAIWA 13イージス 1003RHのコンビで♪
撃沈wのちプチラッシュ!からの嬉しい外道(^_-)-☆。。。

何かとタフな仕様なのでこのコンビもこんな時に重宝しています(^_-)-☆


っでJHにワームを付けてキャストするも僕には何も釣れませんwww

海上でのワームの釣り!そもそもその特徴が全く分かっていないからでしょうか?

周りは小さいながらもワイワイやってる中ですが僕は蚊帳の外www

まぁそれでもあっちこっちにヨットを走らせクルージングしながら

僕はせっせこ写真撮影を楽しみます(^-^)

撃沈wのちプチラッシュ!からの嬉しい外道(^_-)-☆。。。

まぁーしかし釣れん!!!ってか暫く何も釣って無いので

釣りが嫌いになりそうですが日も陰り寒くもなって来たのでそのまま寄港

またまたまったりと晩ご飯を食べながらゆっくりと過ごし22時ごろだったかな?


テクテク歩いて陸っぱりからのリベンジ釣行スタートです!笑

そしたらこんな子たちが金太郎飴状態で!(^-^)
撃沈wのちプチラッシュ!からの嬉しい外道(^_-)-☆。。。

それでも暫くぶりの魚の辺りにテンションアゲアゲで

釣りを楽しむことが出来ました(^_-)-☆

まぁメバルはもう要らないのでオールリリースしましたが

20匹や30匹は釣らせてもらえたと思います(*-ω-)ウンウン♪


んで途中キャストしてスローに巻いているとガツッ!っと良い当たり!

ゴンゴン突っ込むしこれは良型メバルのお出ましか??

ってな感じでロッドも良い感じで曲がるしきつめのドラグも出るし

めちゃ楽しいですやん!って寄せて来るとチャリコさんでした!(*^m^*) ムフッ
撃沈wのちプチラッシュ!からの嬉しい外道(^_-)-☆。。。
30㎝にも満たない鯛ですがこれはこれで嬉しいし

楽しませて貰えたので大満足!

メバルの数釣りも出来たし1日中本当に満喫できたので

小雨も降り始めたのでAM2時頃には納竿と相成りました(^-^)

そしてそのままヨットで仮眠させてもらい

野暮用の為雨が降るAM5時起床で家路へと付いた週末釣行


気の知れた仲間たちとの外遊びも何もかも楽しい週末となりました!

これで6月も気持ち新たに思いっきり頑張れるってもんですね(^_-)-☆


大変に満足な一日となりました(^-^)


5月も沢山のご訪問&応援ポチッとありがとうございました!

今日もおひとつ宜しくお願い致します
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
来月も新生活様式を軸に!頑張っていきましょう!!!(^_-)-☆

最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m









にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(メバリング。。。)の記事画像
【激渋】久々メバリング!も唯一の(≧▽≦)。。。
ガチ!アジング!は初のとびしま海道へ(^_-)-☆。。。
結果的にメバリングに成っただけの釣行(;^ω^)。。。
久々の!アジング!エギング!メバリング!(^_-)-☆。。。
初潜入!周防大島でメバリング!(^_-)-☆。。。
新天地でようやく初釣行!(^_-)-☆。。。
今年のGWは松山近郊!離島釣行(^_-)-☆。。。
春は来ない(/ヘ ̄、)グスン…岡山沖メバリング。。。
同じカテゴリー(メバリング。。。)の記事
 【激渋】久々メバリング!も唯一の(≧▽≦)。。。 (2022-04-17 18:33)
 ガチ!アジング!は初のとびしま海道へ(^_-)-☆。。。 (2020-06-22 20:03)
 結果的にメバリングに成っただけの釣行(;^ω^)。。。 (2019-12-15 20:08)
 久々の!アジング!エギング!メバリング!(^_-)-☆。。。 (2019-06-23 21:13)
 初潜入!周防大島でメバリング!(^_-)-☆。。。 (2019-04-22 20:55)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。