ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

【2022年開幕戦】いつもの様に苦行アジング(≧▽≦)。。。

   

感染拡大も急激に進む3連休ですが

各地で成人式も開催され愛娘も成人を迎えました

いわゆる青春をコロナに翻弄され続ける世代なので

何はともあれ無事開催されたことを嬉しく思います(^-^)

新成人たちがやる気に満ち溢れる楽しい未来に成る事を願います♪


この成長に負けないようオッサンも成長を続けなきゃ!デスね!


それはそうと2022年開幕戦の様子でも簡単にアップします♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます(^-^)


土曜の昼頃3時間かけて帰省したばかりですが

16時半には家を出発!笑

一路向かうは佐田岬方面ですがその途中に見れるこの景色を眺めるだけで

もうだいたい釣りは成立した感じですね(^_-)-☆笑
【2022年開幕戦】いつもの様に苦行アジング(≧▽≦)。。。


日も沈んだ頃目的のポイントに到着するも釣り人は皆無www

早速キャストを始めるも全く反応も無く雰囲気も悪いので2カ所目へ移動

ここも何だか雰囲気悪いのと干潮時刻が重なっているので

今日は決断も早く一路ちゃんぽんCITYへ大きく移動します

【2022年開幕戦】いつもの様に苦行アジング(≧▽≦)。。。

途中の港に寄って豆アジ1匹!

当然そんなのを釣りたい訳ではないのでリリースです(写真無し)

次の港でも豆アジ1匹(写真無し)

この辺りで本命と思ってやってきた所には釣り人数名!

早速始めるも先行者はさっさと帰って行っちゃってここでも豆アジが5匹ほどwww

【2022年開幕戦】いつもの様に苦行アジング(≧▽≦)。。。

この後も海岸線を三瓶方面に走り数か所ランガンしていくも

良い反応が得られないのでまたまた岬方面へ逆戻り


ここでも豆に毛が生えた程度のアジ様ばかりですが

何とか反応を得られる感じだったので南蛮用にとキープを開始し

ポツリポツリとガッシーを含め確保して

【2022年開幕戦】いつもの様に苦行アジング(≧▽≦)。。。

何やかんやとAM2時半頃に今回の釣行は納竿です

まあ食べる分には十分な数を確保できました(^-^)
【2022年開幕戦】いつもの様に苦行アジング(≧▽≦)。。。


NEWリールの鱗付けには残念過ぎる釣果ですが

まぁ気持ちよく初釣りを満喫できたのでこれはこれでOKって事にしておきます(^-^)

この時期にしては寒くも無く風も無くだったので

辛くて溜まらない感じじゃなかったんで良かったです♪


釣ったアジ様達は帰って捌いてみるとしっかりとベイトを捕食していたので

脂も乗ってとっても美味しかったですよー(*´▽`*)
【2022年開幕戦】いつもの様に苦行アジング(≧▽≦)。。。

まだベイトがいっぱいって事はもう少し釣れても良さそうなもんですがε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

案外と月が明るかったのも影響してたかも知れませんね


そして久々のアジの南蛮漬けも大変美味しく頂戴しました!

【2022年開幕戦】いつもの様に苦行アジング(≧▽≦)。。。


見せ場も特になかった開幕戦ですが豆でも釣れたし美味しく頂けたので

満足!!!って事にしておきまーす♪


今年も苦行は続きますが!楽しんでいきたいと思います(^_-)-☆


今日も最後までありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます(^-^)










にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(アジング。。。)の記事画像
【後編♪超ハード釣行】ベイト祭りのアジを求めて(^_-)-☆。。。
勢いだけで宇和海アジング!(^_-)-☆。。。
聖地!山口県上関にて晩秋エギングへGO!(*^▽^*)。。。
週三度目の釣行はアジングに挑む!(^_-)-☆。。。
様子見がてらの愛媛アジング(^_-)-☆。。。
【ご無沙汰してます!】長期放置!後の久々釣行記(^_-)-☆。。。
【GW釣行】激荒前夜のアジング!にと思ったものの(;^ω^)。。。
鬼門?周防大島アジング!メバリング釣行(;一_一)。。。
同じカテゴリー(アジング。。。)の記事
 【後編♪超ハード釣行】ベイト祭りのアジを求めて(^_-)-☆。。。 (2021-11-17 00:00)
 勢いだけで宇和海アジング!(^_-)-☆。。。 (2021-11-10 20:16)
 聖地!山口県上関にて晩秋エギングへGO!(*^▽^*)。。。 (2021-10-24 21:42)
 週三度目の釣行はアジングに挑む!(^_-)-☆。。。 (2021-09-26 20:46)
 様子見がてらの愛媛アジング(^_-)-☆。。。 (2021-09-08 11:31)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。