ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

様子見がてらの愛媛アジング(^_-)-☆。。。

   

相変わらず更新が滞りすみません(≧▽≦)

世の中は緊急事態宣言下にて行動も制限される中ですが

先日二度目のワクチン接種も終え副反応も殆ど無く元気に過ごしています

多くの方々ら早々に接種が終えられることを願うばかりですね(^-^)


先日様子見と気分転換を兼てアジングに行って来たので備忘録を記します

もうすっかりランキングも蚊帳の外なのでアレですが

今日も宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
ありがとうございます!


日も沈みのんびりと向かった伊予灘界隈

中潮満潮からの下げのタイミングでエントリーできました

-Today's Ajing tackle-
ROD :VARIVAS Works Limited SW Finesse TFL-63S
REEL :SHIMANO 10 STELLA C2000HGS


風も無く絶好の釣り日和ですが広島方面は豪雨に見舞われ

遠くの空は雷が光りっぱなしの夜です(;^ω^)

音も聞こえない位遠くでの雷なので少しびくびくはしながらもアジング開始

この時期には確認しておきたい安全な某ポイント

何投かに一度はアタリがあるにも関わらずビックリするくらい下手くそになってます

たまに釣り上げる事も出来るんですがパターンも判別できず

釣らなきゃいけないアタリもことごとくミスっちゃう始末ww


暫く魚を釣り上げてないとこんなにも下手になるのかと笑うしかない状況ですが

20㎝を少し超える程度のアジですがポロポロと釣り上げていきます


この感じが懐かしくも萌える感じですし

この程度のアジの引きもおっ!って思っちゃう僕が怖い(;一_一)

こりゃ相当にリハビリ期間が必要になりそうですが…


そうこうしているとエギンガーさんが新子狩りに来られ

目測300g程度を1杯と新子を数匹釣り上げてました(^_-)-☆

もう伊予灘界隈の秋烏賊もぼちぼち開幕と言った感じですかね?


今夜は軽めにアジングしかする気も無かったので

家に戻りながらあと二カ所ほど調査して様子見がてらのアジングも0時を迎えた頃納竿

4時間程度の徘徊でしたがこれはこれで気分も晴れて気持ち良かったです!(^-^)

もう夜は熱くも無くて過ごしやすくなりましたね♪


久々に食べたナメロウが美味過ぎたのは言うまでもありません(^_-)-☆
様子見がてらの愛媛アジング(^_-)-☆。。。

海の恵みに感謝!このかけがえのない時間に感謝!

そんなひと時となりました(^-^)


最後にポチッと宜しくお願い致します
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


楽天セールもやってますし

そろそろ消耗品含め爆買いしなきゃですね!(^_-)-☆






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(アジング。。。)の記事画像
【2022年開幕戦】いつもの様に苦行アジング(≧▽≦)。。。
【後編♪超ハード釣行】ベイト祭りのアジを求めて(^_-)-☆。。。
勢いだけで宇和海アジング!(^_-)-☆。。。
聖地!山口県上関にて晩秋エギングへGO!(*^▽^*)。。。
週三度目の釣行はアジングに挑む!(^_-)-☆。。。
【ご無沙汰してます!】長期放置!後の久々釣行記(^_-)-☆。。。
【GW釣行】激荒前夜のアジング!にと思ったものの(;^ω^)。。。
鬼門?周防大島アジング!メバリング釣行(;一_一)。。。
同じカテゴリー(アジング。。。)の記事
 【2022年開幕戦】いつもの様に苦行アジング(≧▽≦)。。。 (2022-01-10 18:35)
 【後編♪超ハード釣行】ベイト祭りのアジを求めて(^_-)-☆。。。 (2021-11-17 00:00)
 勢いだけで宇和海アジング!(^_-)-☆。。。 (2021-11-10 20:16)
 聖地!山口県上関にて晩秋エギングへGO!(*^▽^*)。。。 (2021-10-24 21:42)
 週三度目の釣行はアジングに挑む!(^_-)-☆。。。 (2021-09-26 20:46)



この記事へのコメント
こんばんは〜san-kun

いよいよ秋シーズンの開幕ですかね(^^)
次回の釣行は、久しぶりに遠出でもしますかね?(^^) 楽しみにお待ちしております♪
daisan
2021年09月08日 22:55
おはようございます
秋ですよー
近場で是非!笑笑

san-kunsan-kun
2021年09月09日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。