ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。

   

毎週毎日を忙しく過ごせている事に感謝です(^_-)-☆


お蔭でブログの更新もままならなくてすいません(≧▽≦)


更新した時だけで結構ですので消えてなくならない程度に

応援ポチっとしておいて頂けるとありがたい限りです♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ありがとうございますm(__)m


金晩も飲んで帰ってのんびりしていた土曜日の朝

今週行っとかなきゃ!なんて思ったりしたので

渋滞を避けて夜出るか?早めに出て夕方の風景写真を撮るか?

釣果とは関係も無いそんな事を悩みながら選択したのは後者の方!笑

14時過ぎに車に乗り込み平戸まで向かうのは流石に一人じゃ寂しいので

今回は初潜入の呼子(唐津)方面に向かってみる事にしました!(^_-)-☆

呼子と言えば烏賊で超有名!!!

烏賊の種類は違う気もしますがまぁそんな事は関係ない!笑


車を山間走らせていけば思いのほか快適♪

2時間弱で出っ張った半島?の東側の近い所に到着!

大きな漁港に釣り人も結構いらっしゃるのでここも良さそう!って思いながらも

風が結構吹いてるよなーなんて思いながらもう少し先端に向いてドライブ開始

結局は呼子大橋が見える道の駅っぽいお食事処がある所まで来ましたが

ここは大量の釣り人たち!!!

流石福岡からのアクセスも案外容易な良場です(*´▽`*)

時刻も17時を迎えようとしていたので爆風吹いてる状況でしたが

少し隣の釣り場へピットインしてエギング開始♪

ただ東側向きは爆風のお蔭で釣りになる状況ではなく

時折打ち付ける波しぶきがテトラを超えてきています(;^ω^)

晴れだと言う事だけを確認し

潮も風も全く確認してきてないイカれた輩です(;一_一)ブツブツ


そうは言ってもお隣でしゃくってるお兄ちゃんは2杯釣ったのは確実に確認出来たので

烏賊は居る!!!と信じてキャストを繰り返します

まぁ丁度日没時刻だったので写真が撮りたかったって事でもあるんですけどね!(^-^)
【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。

その写真たちはInstagram

アップしますのでお暇なら覗いてフォローしてやって下さいm(__)m


日も沈みここで2時間超しゃくり倒したので真っ暗な波止は気持ちも悪いし

釣果ゼロのまま移動する事に・・・


一人だしあまり無理はしたくないので来た道を戻ろうかとも思ったのですが

東側は風の影響は色濃いのでもう少し足を延ばして西側エリアまで移動を決意!!!


その道中の道が整備され過ぎているのには驚きでしたが

なんだか佐田岬の山中を走っているような懐かしい雰囲気で♪

そして西側についたらまぁビックリするくらいの無風!笑

西の湾奥って事もあるのでしょうがこうも違うかとww


ここへ来たのが20時ごろだったと思いますが

足場も良く外灯もあってやりやすくて良いのですが潮も動かず反応も無しww

若干のライズがあるのでアジングロッドも引っ張り出してみましたが

何のあたりも無い状況ww

どうもシーバスの小さい奴が少しウロウロしている感じじゃないかとの推測です


ここをカニ歩きしながらひたすらにしゃくり続ける事数時間…

カニ歩きしながら最初の場所まで戻り

もうラスト3投したら帰ろうかな?なんて思ってちょっと気合入れて丁寧にしゃくっていると


ん?あれ?なんだ?ってな些細な違和感を感知!

少ししゃくるとあれ?抱いた?って気がしたので軽く合わせを入れてみると!

キターーーーーーーーーー!!!(^_-)-☆

少し沖合でかけたので合わせが弱くて冷や冷やしながらでしたが

相応にジェット噴射も堪能し足元まで寄せてきて丁寧に抜き上げ!

【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。

400g弱の可愛い子でしたが今日の僕には大満足な一杯!

秋烏賊なので数釣りを!なんてのは僕にとっては過去の神話

年がら年中烏賊は難しいと思っているので嬉しい一杯です(^_-)-☆


ひとしきり撮影を終えてキャストすると続けざまにやって来たのは

僕らしいとでも言いますか・・・モンゴ様(≧▽≦)笑

【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。


まぁこれはこれで嬉しいので良いんですけどね(^_-)-☆


この後少しだけやって今日中に家に帰ろうかな?って思って

今夜は早々に納竿する事と相成りました


結局0時前に福岡で吉野家によって焼肉定食食べたので家に着いたのは0時過ぎ

まぁ移動だけで5時間程度かかってますが昼から行って気持ちよく遊べたので満足です!


呼子はお食事処も多く温泉もあるみたいなので

今度はまったりこの界隈を満喫する釣行ツアーを計画しようとおもいます!

くれぐれも風は微風程度の釣り日和を目掛けてネ!(*^▽^*)


今回の釣行も楽しい釣行になりました!!!

応援ポチっとありがとうございます(*´▽`*)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ありがとうございますm(__)m



ROD :YAMAGA Blanks Mebius 710L
REEL :DAIWA 15 LUVIAS 2508PE-DH
HANDLENOB :GCRAFT Bassart GRK-SD101-A-PA
LINE :SUNLINE SALTWATER SPECIAL PE EGI ULT0.5号 240m
LEADER :SUNLINE SaltiMate EGI Leader FC HARD 2.25号
SNAP :DAIWA EG-Snap
EGI :DAIWA EMERALDAS RATTLE etc…


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマシタ エギ王K 3.5号 (エギング エギ)
価格:1179円(税込、送料別) (2022/10/16時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイワ (DAIWA) エメラルダス ラトル 3.5号
価格:1056円(税込、送料別) (2022/9/18時点)







にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(エギング。。。)の記事画像
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。
【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。
【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。
【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。
【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。
【開幕!】聖地!長崎平戸でエギング開幕(^_-)-☆。。。
九州初!は軽めのエギング!で撃沈ww笑(^-^)。。。
【恒例!GWエギング最終話】キタ━(゚∀゚)━キロ烏賊!?。。。
同じカテゴリー(エギング。。。)の記事
 【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。 (2023-10-24 21:48)
 【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。 (2023-05-22 19:13)
 【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。 (2023-05-15 00:00)
 【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。 (2023-05-08 21:28)
 【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。 (2022-09-19 00:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。