ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

物欲って奴は^^;。。。

   

何だかテンション上がらない時は・・・・・・・・^^;

お買い物するのが一番の特効薬~♪

そんな事言ってるのは僕だけかもしれませんが^^;アハハ・・・

当然・・・先立つものは・・・・・・ありませんw

だから・・・・・買えないのは言うまでもありませんが~^^;へへ~

僕・・・・飽きもせずによく更新してしてますね^^;
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
少し位は皆さんの暇つぶしのお役に立ってますでしょうか?(笑) そ~ね^^って方は押して頂けると励みになりますZO!^o^ 



そうは言っても・・・・・・何か買い物したいじゃない!って・・・・・・・


僕は今・・・いったい何が欲しいのでしょうか??^^;アハハハハ~


えぇ~っと・・・ロッド??・・・・・・・・・・・・・

先日カッチカチロッドを購入し・・・・・この支払いも・・・・未だな様な気もしますが^^;アセアセ

高感度良好ロッドは今のヴィオレンテ スーパーライトゲーム VLSL-68-FSで満足しているし・・・・・・^^

キャロ用なんて・・・・・・・まだまだ僕には要らない様な気がするし・・・・・・・


そりゃ~夢のソルセン!なんてのは思いはしますが・・・・・・・まだ・・・・イイや^^;へへ
エバーグリーン(EVERGREEN) ソルティセンセーション PSSS-67Sスーパーセンサー
エバーグリーン(EVERGREEN) ソルティセンセーション PSSS-67Sスーパーセンサー

 いつの日か手にしてみたい憧れのロッドです^^v




ん~じゃあ、リール??・・・・・・・・・

高級リールをこの間カリスマに触らせていただき・・・・・・滑らか過ぎて・・・・・

気持ち悪い!(爆)って^^;アハハ   うそです!

あんなもんを・・・触ったのが運のツキ~(笑)^^;

ちょいとリール欲しいなぁ~なんてここ最近一段と思っちゃってます♪

今僕が使っているリールはレアニウムCI4 C2000S
シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 C2000S
シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 C2000S

ナチュラム価格21260円(税込)





そして、ルビアス2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

ナチュラム価格24470円(税込)




と、この2つ^^  

どちらも僕は大満足で使っている訳ですが・・・・・・・・・・

現状ではレアニウムCI4 C2000SにはTICTさんのジョーカーを巻いて・・・・・・

エギングメインのルビアス2506はエギングお休み中なので・・・・PE0.3を巻いて、キャロでも^^;

そしてこれからのシーズンはやっぱりメバル狙うわけで・・・・・・

フロロラインを巻くリールが・・・・・欲しかったりする訳です^^

もちろんレアニウムだと、替えスプールを5000円出せば買えるので・・・・・・

それでも十分事は足りるのは・・・・百も承知♪


でもでもね・・・・・・欲しいじゃない?^^

なんてね~ ^o^v テヘ♪


元々僕の憧れのリールといえば08月下美人!

何とも言えない専用性とそのこだわり・・・・・・・・憧れ続けていたのですが・・・・

少しお高い事と・・・発売から少し立つのと・・・・・新しいのが出そうなので・・・・・

前回も敬遠しちゃいました^^;

そこで一番気になっていたのが10セルテート2004クラッカー
物欲って奴は^^;。。。
 (カッコ良いのでまたもや画像拝借~^^v  買っちゃったのかと思ったでしょ?^^;アハハハ~)

この評判はものすごく良いし・・・・これは僕的にはかなり高価な逸品!

絶対に満足できる事は間違いありません^^

でも・・・・・やっぱり高い!汗  けど・・・・・ど~せなら!って気も少々^^;ハハ


この間記事にもしましたが2004CHハイギアなんてのも出ます


どっちかを買うなら・・・・・どう思いますか?


確かに人間ハイギアでも事は足りるような気もしますし・・・・

やっぱりどっちかってなれば普通の方が汎用性が高くて良いのかもしれませんね^^


そう、セルテは当然気になるし、欲しいリールではあるのですが・・・・・・・・

やっぱり高嶺の花ってな感は否めませんw


んで、僕にはこれも余りあるほどの高性能~!

見た目も良いし・・・・・・お値段的にも・・・・限界値すれすれ~^^;

とっても気になってます!

ソアレCI4 C2000PGS
シマノ(SHIMANO) ソアレCI4 C2000PGS
シマノ(SHIMANO) ソアレCI4 C2000PGS

ナチュラム価格20500円(税込)





僕が今使っているレアニウムと余り変わらない気もしますが・・・・

少しグレードアップで、お値段据え置き~っと言った所でしょうか?

僕的には・・・・・この辺りで十分~って気もしています^^



がっ!・・・・・聞く人に聞けば・・・・・・・やっぱりあっちの方がって! 誘惑するの~^^;アハハ


長い目で見たり・・・・・・いろんな事を考えると・・・・・・・どうして良いのか解らないです^^;



リールなんて奴は、何でも良いんだ~!って思うこともあったり・・・・・

そんな事言われる方もいらっしゃるのは事実です^^

でも、やっぱり滑らかな所有感の高い、素敵な奴ってのは・・・・・・・・・何ともいえない魅力~^^



はぁ~結局・・・・・・僕は何が言いたいの??でしょうね^^;


何か欲しい~けど・・・ってな感じデス~


さぁ!貴方なら・・・・・・この年末に・・・・・何いっときますか~(笑)


僕は結局決めれずに年越しちゃいそうですが^^;あひゃひゃひゃひゃ~


後悔しない、良い買い物したいものですね^^;エヘヘ


 物欲・・・・・・最高~♪ ^^vイエイッ!

 おっきい魚釣らなきゃならん!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
その為の先行投資!って言い聞かせてますが^^;何か?



 お気に入りの一品ありますか?^^v
色んなショップからセレクトしてますので~^^ のぞいて見てね♪

【ダイワ】10セルテート2004[メール便:不可]

【ダイワ】10セルテート2004[メール便:不可]

価格:34,965円(税込、送料別)

NEW!! シマノ ソアレCI4 C2000PGS

NEW!! シマノ ソアレCI4 C2000PGS

価格:20,580円(税込、送料別)






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事画像
【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。
アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。
アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。
【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。
【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。
【購入】DRESS バッカンミニ+PLUS(^_-)-☆。。。
第一精工 ノットアシスト 2.0!忘れちゃったので復習(;^ω^)。。。
【NEW】DRESSのアパレル着弾!(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(各種タックル。。。)の記事
 【新年のご挨拶】買い初め!なアレ(^_-)-☆。。。 (2024-01-08 20:25)
 アジングタックル新調!鰺道&ソアレXRで行ったー(^_-)-☆。。。 (2023-06-07 20:04)
 アジング用のワーム♪また色々探さねば(*´ω`*)。。。 (2023-06-02 19:16)
 【熱烈合体】10ステラC2000HGSにリールスタンド♪(^_-)-☆。。。 (2023-05-30 20:52)
 【散財シリーズ】アジング用のライン!お得に購入(^_-)-☆。。。 (2023-05-24 21:02)



この記事へのコメント
前置き永杉!!!

はやく買っちまいな(笑)

ステラをっ(爆)
tuitui
2010年12月13日 21:41
tuituiさん。YO!^^v
読んだ?
ステラは僕には不要です~♪
何時までもサボってないで、週末釣り行くよ~^^
宜しく!
san-kunsan-kun
2010年12月13日 21:45
わかりますねえ。何か買いたいけど何って決まりませんよね。
リールはセルテートが欲しいのですが、買っちゃうと今までのが
使いずらく成るので購入には躊躇してます^^
ロッドもキャロ用が欲しいですが、釣れるアジも無いので・・・。躊躇
しておりますよ^^
ソアレゲームのアジング用はメチャメチャ良い感じでした^^v
今更ですがリンクしても良いですか?
kimurin
2010年12月13日 22:01
色々悩んでますねぇ(*´艸`)

画像のセルテートはカリスマさんのでしょ?(*^ー^*)

自分は、その画像を拝見させてもらって10セルテートのWハンドル決めました(´∀`)

っと…さりげなくセルテートを所有してる事をアピって、物欲を刺激してみました(σ´∀`)σ(笑)

自分のはエギング用の2506ですけどね(^皿^)


自分もリールが欲しいんですが…

ラインキャパの問題で、シマノを購入予定です(≧v≦)
こんばんは(^-^*)/
2010年12月13日 22:07
すんませんm(_ _)m

名前入れ忘れの連投です(^-^;(爆)
ヌーノ
2010年12月13日 22:09
こんばんは~

リールも色々あって悩みますよね~
沢山候補が上がってますけど実は来まってたりして。
この際なんで年末にリール行っときましょう^^

ルアーMAN  
2010年12月13日 22:29
こんばんは~

そういえばステラ巻いた時、気持ち悪いって言ってましたねw
10セルテも同じかそれ以上ですよ~
ここは一発気合いでセルテ逝っときましょう~^^

ヌーノさんセルテユーザーだったんですね
しかもリブレハンドル、おソロですやん(〃∇〃) てれっ☆
えぼえぼ
2010年12月13日 22:37
kimurinさん。こんばんは~
わかってくれますか^^;ハハ
このモヤモヤ・・・良いのは解っていながら
買っちゃうと駄目な様な気がしたり・・・・
これを打破するには”勢い”って奴が必要なんですが^^;
その勢いが今の僕にはありませ~ん!(爆)
ソアレゲームも素敵な奴なんで気になりますよね^^
リンクの件こちらこそ♪
よろしくお願いします~^^v
san-kunsan-kun
2010年12月13日 22:56
こんばんは(^-^*)/ さん。こんばんは~
ってヌーノさんでしょ!(笑)
なぬ?実はセレブさんだったのね(ー”ー;イジイジ
良いのは解ってるんですが・・・はぁ~・・・なんです^^;

ラインキャパの問題?どういうことです?
僕が決めれない理由はそこら辺が解らないからかも知れませんね~
san-kunsan-kun
2010年12月13日 22:59
ヌーノさん。連投ありがとん♪^^
san-kunsan-kun
2010年12月13日 23:00
ルアーMANさん。こんばんは~
決まらんです~(涙)
買う気は満々!なんですが・・・ど~しましょうね^^;
san-kunsan-kun
2010年12月13日 23:01
えぼさん。こんばんは~
あの気持ち悪いのが・・・欲しいw
でも・・・どうなの?いるの?お金ないのに!釣れないのに!
とか考えると、飛び降りれないっすw
やっぱり気合入れて10セルテですかねぇ~
もし買うときは連絡しますので安く調達してくださいね~(笑)

ヌーノさんと言い・・・えぼさんと言い・・・セレブばかりで目に毒ですw
san-kunsan-kun
2010年12月13日 23:04
こんばんは~!

迷ったときは ポチる (^^)
これに限ります!

先立つものがなくても手に入りますよぉ~~

san-kunさんにはソルセンとステラが似合います (o^-')b

ゴン
2010年12月13日 23:15
う~ん

求めてるのが何か解らないですが?(軽さなのか値段なのか)

アジ&メバルはライトラインなので、ドラグ性能なのかな?って思いますが・・・・・????


シマノならリッジサポートドラグなら問題ないかと!
ダイワは解りませんけど(笑

グレバスター
2010年12月13日 23:15
ゴンさん。こんばんは~
そうですよね!^^
ってか何に迷っているのがすら解らない~(涙)
あら?そう?ソルセンとステラ!^^
それが手に入ったら最高ですね~♪
でも怖くて釣りに行けなくなるかもw
san-kunsan-kun
2010年12月13日 23:31
グレバスターさん。こんばんは~
う~ん・・・その通り!
求めているものがハッキリしないので・・・なんか買いたい!ってな具合です^^;
要は無駄使いしたい!って言ってるだけですね^^;
リッジサポートドラグは僕も良さげ~って思ってて・・・
ちょいとちゃんと考えなきゃ行けませんね><
はぁ~^^;デス
san-kunsan-kun
2010年12月13日 23:33
こんばんは。

欲しい物が一杯あり過ぎですね。
私も、あり過ぎです。^^;

年末までに、勢いで竿を行ってしまう予定です。^^;;

Kudo×2
2010年12月13日 23:55
今日3度目の投稿(^皿^)(爆)


セレブなんかじゃないですよ(;^_^A

自分は独り身だし、今はローンも無いので…

それでも結構頑張って買いました(*^ー^*)


ラインキャパは、巻ける糸の長さですよ(・∪・*)

自分はSRAM用(キャロ用)のリールが欲しいので、最低でもPEの0.4号が150m巻けるリールが欲しい…ってなります(*^ー^*)

セルテートでも2000なら巻けるけど、下巻きが必要になるので(^-^;
下巻きするのは、ちょっと面倒でしょ?
ヌーノ
2010年12月13日 23:59
おほほほほ!
実は僕も10セルテユーザーですよ~☆
友人に使わしたら、「なんじゃこりゃ~、気持ちわり~」って言ってました。
まあでも僕レベルでは、ぶっちゃけアジングにはカルディアで十二分かなと思う今日この頃(白いけど。
FRESH
2010年12月14日 00:32
おはようございます☆
物欲は止まりませんね~^^;
僕もロッドにリールにあれもこれも・・・
買ったら破算です^^;
セルテート逝っちゃいましょうよw

てつぶん
2010年12月14日 06:11
san-kunさん、おはようございます。
欲しいものはキリがないですね。物欲は止まりません(汗)高いモノなんで、じっくり下見してからですね。買うときは勢いですよ(爆)セルテ逝っときましょう。いっぱい買って、サンタになってください(猛爆)
鱗海
2010年12月14日 07:04
こんにちは
物欲悪魔魂に乗っ取られてるようでありんすね^^;
リールの回転、リーリング主体での釣りなら回転滑らかなリール選択がいいですよ~それにドラグ性能も違いはあるでしょうし、耐久性もちがいますもんね^^;

ですので今は我慢してス・テ・ラいっときましょう^0^

歌長
2010年12月14日 15:22
物欲はどーやったら抑えられるんでしょうかね(^_^;)
最近僕は、少々高くても一番欲しいのを買わないから
だと思い始めました…(+o+)
恐ろしい考えになってきました(爆)

カジキマグロ
2010年12月14日 20:24
10セルテ買いましょう!
一緒にあの破壊的なドラグ音をなり響かせるのです!(爆

青ヨッシー
2010年12月14日 20:33
う~ん、新春のセールは様子見ですかね~。

次期ツインパが気になりますから・・・。
唯一の物欲は、ラバーネットに向かってます。  :笑

本当は、息子のタックルを買ってやらにゃ~ならんのでね。
シャロー好き
2010年12月14日 22:22
Kudo×2さん。こんばんは~
遅レスすいません^^;
いっぱいありすぎてほんとどーにもなりません!(笑)
Kudo×2 さんみたいに勢いなくて金無くて!(爆)
良い竿見つけちゃってくださいね^^
san-kun
2010年12月15日 19:58
ヌーノ さん。こんばんは~
ありがとん♪
やっぱり高価な物は頑張らなきゃ買えないですよね~^^
だからこそ所有感とか満足度が高いんでしょうけどw
たしかにキャパの事は考えないとライン巻くときは面倒ですよね^^;
大事な選択要素のひとつですね^^
san-kun
2010年12月15日 20:01
FRESHさん。こんばんは~
知ってるYO!このセレブ~(笑)
あんまり使ってないでしょ?
ちょ~だい♪
確かに何でも釣れるんですよ!
でも、楽しさを追求すると・・・・欲しくなるのよね~^^
san-kun
2010年12月15日 20:03
てつぶんさん。こんばんは~
あれもこれも・・・ほんと上見たらキリが無いのは解っているのですがw
セルテ欲しいっすよ~(貧涙)
san-kun
2010年12月15日 20:04
鱗海さん。こんばんは~
いいものが一杯ありますから困りますw
お金も一杯あれば良いのですが・・・
なかなかね^^;
しっかり悩んで、満足できる一品を探し出します!
まぁ慌てて買わなくても釣りはできるしね~(笑)
san-kun
2010年12月15日 20:06
歌長さん。こんばんは~
この悪魔君は性質が悪いw
どうにか退治してくれませんか~(笑)
ステラは僕の中では1番じゃないんです!
だから今が悩み時^^;
しっかり悩んでハゲますね~(爆)
san-kun
2010年12月15日 20:08
カジキマグロさん。こんばんは~
ん?それは・・・・無理!(爆)
ロッドは決まりましたか~?
一番欲しいもの買わなきゃ駄目なのは確か!
如何に安くて一番欲しいものを見つけるか?
この辺りが重要なポイントですね~
まあ買って失敗!だけは避けたいですよね~^^
san-kun
2010年12月15日 20:10
青ヨッシーさん。ども~
い~ねぇ~(笑)
ジャーって言わせれるデカイの一緒にやりあげましょう!
って買うのか?僕???
san-kun
2010年12月15日 20:11
シャロー好きさん。こんばんは~
あれだけ持ってれば・・・まあそんな年越しも必要ですよね^^
僕はまだほとんど無いし・・・
ラバーネットは、既にポチッちゃって・・・配送待ちw
良く僕が買ったのわかりましたね~(笑)

お子さんは良いでしょ!?
僕に買って~~(物欲爆)
san-kun
2010年12月15日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。