ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

岡山シーバス!の筈が…まさかのヒラメGET!(^_-)-☆。。。

   

またまたダラダラと更新もせずにご無沙汰しております(;^ω^)

相変わらずInstagramの方はひっそりと他愛もない事ばかり呟き

ボチボチと更新していますので遊びに行ってやってくださいませ♪(^-^)
にほんブログ村 釣りブログへ


んでもって暫く竿を出す事も無く…悶々とする日々を過ぎしておりましたが久々の釣行記!

先週も岡山県東部に偵察に行ってみたりもしたんですが

どうも陸っぱりからのルアーフィッシング全般は厳しい感じの岡山県www

愛する愛媛の様な釣りは到底成立せず

多くの方が沖へ出て釣りを楽しんでらっしゃるご様子でして(6 ̄  ̄)ポリポリ


こうなって来ると中々思い通りに釣りにもいけなかったりしちゃうので

そうだ!名古屋の頃を思い出してシーバス狙いでウロウロしてみよう!ってな算段(^_-)-☆


シーバスって結構どこにでも居てくれたり??

きっとそうなんじゃないかな?って事で車でもサクッと行ける工場地帯の水島地区へダッシュ

名古屋でもこんな感じの人口島界隈や三重の四日市周辺には何度か足を運んでいたので

なんだか雰囲気は似た感じの場所もチラホラあって良いかも?(^-^)

何の情報もルーアーマンも皆無な状況ですが釣れてもおかしくないんでは??ってな

勝手な妄想だけを膨らませながら夕方の明るい時間にウロウロと偵察(^_-)-☆
岡山シーバス!の筈が…まさかのヒラメGET!(^_-)-☆。。。

そして取りあえず名古屋一級ポイントににた鉄板な橋脚周りに陣取って

夕まづめ直前の16時30分頃からキャスティング開始!ヾ(´▽`*)ゝあーい♪


う~ん!久しぶりにシーバスタックル握ってキャストするだけでも楽しいゾ(*"ー"*)フフッ♪


そうこうしてると岡山ではいつも皆無のベイトらしき小魚が足元でピチャピチャと…

そしてその小魚を捕食している10cm強の小魚もワラワラと…(-ω-;)ウーン


もしかしてこの敷石の際のブレイクにこいつを捕食しているシーバスとか居ないかな?

そう思い丁寧にキャストしてバイブレーションを通してやる事数投目!


ゴー―――ン!!!!っと暴力的なアタリでまさかのHIT!!!!!!!

ドラグも出ながら久々にシーバスロッドをぶち曲げて足元も低いのでブッコ抜き!笑
岡山シーバス!の筈が…まさかのヒラメGET!(^_-)-☆。。。





何かと思えば人生初のヒラメ様をGETデス(^_-)-☆

いやぁ~これは嬉しい一匹?一枚?デス(^-^)


まさかでしたがこんな所でヒラメが釣れるなんて想像もしていなかったので驚きましたが

この岡山の陸っぱりから釣れた事が嬉しくて嬉しくて

価値ある一匹だと勝手に思ってます(*-ω-)ウンウン♪


キャストを始めて30分も経たないでこいつを仕留め丁度日の入りも迎えて気分は上々♪

これにて満足な短時間釣行はサクッと納竿と相成りました(^-^)


しかしまぁこの一匹が今後の動向を大きく左右する

貴重な釣果に成った事は間違いありませんネ(^_-)-☆


ヒラメさん…釣れてくれて…アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
にほんブログ村 釣りブログへ


-Today's SEEBASS Game tackle-

ROD :AbuGarcia SALTYSTAGE KR-X Seabass SXSS-882ML-KR
REEL :DAIWA 12 LUVIAS 2510PE-H
HANDOLE NOBE :ZPI BARREL SHAPE NOBE
LINE DUEL HARDCORE X8 200m 0.8
LEADER :RAPALA RAPINOVA FLUORO CARBON SHOCK LEADR 20lb
SNAP :EVERGREEN SNAP
LURE :STORM SX-SOFT VIB STV70S 18g
JIGHED :Cultiva Sizuka HED
WARM :Coreman ALKALI CA-01
etc・・・








にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(シーバス等々。。。)の記事画像
【番外編】平戸エギング以外の彼是♪(*^▽^*)。。。
【道険し】岡山…釣行(≧▽≦)。。。
50アップ!シーバス&フラットフィッシュ(=゚ω゚)ノ。。。
アイテム使用感確認!シーバス&フラットフィッシュ釣行(;^ω^)。。。
気が付けば海に!巨大!〇〇(6 ̄  ̄)ポリポリ。。。
Saturday Night Angler!?撃沈w(=゚ω゚)ノ。。。
この状況!どうやったら釣れますか!(=゚ω゚)ノ。。。
目から鱗!?バイブレーション シーバス釣法!(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(シーバス等々。。。)の記事
 【番外編】平戸エギング以外の彼是♪(*^▽^*)。。。 (2022-09-21 00:00)
 【道険し】岡山…釣行(≧▽≦)。。。 (2016-09-11 00:06)
 50アップ!シーバス&フラットフィッシュ(=゚ω゚)ノ。。。 (2016-06-12 01:55)
 アイテム使用感確認!シーバス&フラットフィッシュ釣行(;^ω^)。。。 (2016-05-22 09:50)
 気が付けば海に!巨大!〇〇(6 ̄  ̄)ポリポリ。。。 (2016-04-11 00:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。