ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

【新商品】ダイワ 24セルテート(24CERTATE)ってどんなもの?(*´▽`*)。。。

   

久々に朝からゆっくりと一人時間を堪能していました(*´▽`*)

朝からマッサージに行ったりお風呂に行ったりと穏やかな一日で♪


今回も戯言だけの投稿ですが宜しくお願い致します
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ありがとうございます!


こうも釣りから遠のいてると物欲も停滞気味ですし

新しいタックルすら見ても無い状況www

久々に覗いてみようかとDAIWAさんのHPにお邪魔すると

何やら新しいセルテートが発売されるみたいだったのでご紹介♪

ダイワ【予約:2月発売予定】24セルテート FC LT2000S-P
【新商品】ダイワ 24セルテート(24CERTATE)ってどんなもの?(*´▽`*)。。。

まぁその性能やメーカの拘りは僕がとやかく言う必要もないですし

自身でご確認頂ければ宜しいかと思う訳ですが

セルテートと言えば実は何気に思い出深いリールです(^_-)-☆


さかのぼること十数年...

今尚初心者な僕ですがド素人だった頃僕の釣りライフを全面的にサポートしてくれてた

偉大な大先輩!

その剛腕ぶりをいかんなく発揮され今も大活躍されている大師匠ですが

僕が何を血迷ったか当時10セルテートが欲しい!ってなった時

釣具屋さんまで同行くださり指南していただいたり破格根で口利きしてくれたりと

大変にお世話になって購入した思い出のリール♪

当時はマグシールドの賛否が分かれ物議を醸しだした頃でもありましたが

その高級感ある見た目や所有欲を満たすフォルムに

毎日くるくるしながら楽しんだことを懐かしく思います


今回のセルテートの見た目もまた随分と攻めた仕上げになってると思いますし

近未来を連想させるこれはこれで面白いリールに仕上がっているようにも感じますね!

ダイワ【予約:2月発売予定】24セルテート FC LT2000S-P

次世代スピニングリールの設計思想「エアドライブデザイン」

最適な重量バランスからなる軽やかな操作性

タックルとの一体感を得られる軽快な回転フィール

魚のアタリや流れの変化も感じられる巻き感度

そしてセルテートの代名詞ともいうべき、確かな剛性と快適な操作性

これらの内容を確認しているとそりゃもうそそられます(^-^)


ラインナップは2000番から5000番まで豊富にありますし

2000番だと170gと当時からは想像もできない位の進化を遂げているのは明らかです!

もう僕の知ってるセルテートではないんだろうと思いますね(;^ω^)笑


かなり興味の湧くリールであることには間違いなさそうです!

2月発売!先行予約受付中!!!との事ですので

ご興味ある方は是非確認されてみてくださいね(^_-)-☆



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました

最後にポチっと宜しくお願いします!!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ありがとうございます!







にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(リール)の記事画像
【見落し注意!】な僕(;^ω^)リール23月下美人が出てるやん。。。
【ステラ】メンテナンス!10ステラC2000HGS(^_-)-☆。。。
アジングリール用に替えスプール購入!(^_-)-☆。。。
21ソアレXR C2000SSHGを来るべきその時の為に。。。
【目玉!】22ステラ vs 22イグジスト降臨(^_-)-☆。。。
【デビュー戦に向けて】21ソアレXR C2000SSHGのライン巻き巻き(^_-)-☆。。。
【御礼&お得情報】21ソアレXR各種が福袋で登場!(^_-)-☆。。。
【熱烈合体!】21ソアレXR C2000SSHG+ソアレ エクスチューンS64UL+-S(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(リール)の記事
 【見落し注意!】な僕(;^ω^)リール23月下美人が出てるやん。。。 (2024-01-17 00:00)
 【ステラ】メンテナンス!10ステラC2000HGS(^_-)-☆。。。 (2023-05-27 19:44)
 アジングリール用に替えスプール購入!(^_-)-☆。。。 (2023-05-11 00:00)
 21ソアレXR C2000SSHGを来るべきその時の為に。。。 (2022-03-20 00:00)
 【目玉!】22ステラ vs 22イグジスト降臨(^_-)-☆。。。 (2022-01-22 21:20)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。