ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

周防大島!秋烏賊エギング様子見釣行(^_-)-☆。。。

   

週末は朝早くから用事を終え昼からゆっくりと時間が取れたので

天気も持ちそうだし暇なのでちょっとドライブがてら周防大島へ行ってみる事にしました

今の状況下ですので何処にも寄らずの片道2時間半程の移動です(*´з`)


今日も覗きに頂きありがとうございます!

先ずはポチッと宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ランキングも上向きです(^_-)-☆ ありがとうございます♪


夕方にでも着けばイイやと昼寝も済ませ15時ごろ出発

のらりくらりと一般道を走り一路周防大島に潜入したのは17時半を過ぎた頃

ずっと曇っていたんですが夕方少しの時間だけですが陽がさしてきました

目指すポイントが特にある訳ではないので道路沿いのとある湾が良さそうに見えたので

ここで今シーズン開幕の秋烏賊エギングをスタートします(^_-)-☆
周防大島!秋烏賊エギング様子見釣行(^_-)-☆。。。
今日は中潮のド干潮からの上げの時間

想像以上に潮位が低くやれる場所はかなり制限される状況

それでも風も無く海は穏やか♪

この景色を眺め海に来れただけで幸せを感じます(^-^)


-Today's Eging tackle-

ROD :YAMAGA Blanks Mebius 710L
REEL :DAIWA 15 LUVIAS 2508PE-DH


このタックルを準備して早速気分よくフルキャスト~♪

いや~気持ちヨス(^-^)

かなり浅いのでフォールの間を取る事もままなりませんが…(≧▽≦)

しかも去年もそうでしたが秋烏賊と言ってもまぁ~手ごわいwww

簡単に釣れてくれないので困ったもんです


そんな事を考えながら

ダイワ エメラルダスラトル 3.0号 夜光-グルクンナイト

セットしての2投目!

キャスト後に糸ふけを取って軽めのシャクリを2度程…

おッ!っと感じたので合わせを入れると乗りました~~~!!!

流石に久しぶり過ぎてこの烏賊独特の引きが最高に萌えますが

バラスのもへこむので慎重に寄せてゲットん♪
周防大島!秋烏賊エギング様子見釣行(^_-)-☆。。。
秋烏賊1発目にしては十分なコロッケ大サイズ(*^▽^*)

触腕1本での今シーズンの初烏賊は嬉しい限りです(^_-)-☆


まぁこの1杯が出てくれたのでもう僕的には満足!笑

その後も歩きながらポイントを移動しつつ打ち続けてみましたが

浅いので海藻の猛攻に会うばかりで一度アタリが有ったような感じはありましたが

海藻が叩いただけかもしれませんね(;^ω^)


そしてこの後空が最高な状況に成って来たので手を止めてしばし鑑賞&撮影
周防大島!秋烏賊エギング様子見釣行(^_-)-☆。。。

こんな空を眺められるのも釣りの楽しみの一つです(*´▽`*)

勿論狙ってたので夕日が沈むのが見える方に車を走らせてはいましたが!笑

島での釣りはここ重要なポイントです♪


この後も2カ所ほど打ってみましたが潮の動きも殆ど無く雰囲気としても今一つ

メジャーポイントも人だらけなのでスルーして

3時間程度の滞在時間で今宵は納竿としました


移動合計5時間程度で島滞在が3時間

島での移動も1時間くらいはしてそうなので2時間程度の釣りだったでしょうか?

何やってんだか!って思たりもしますが

いい気分転換になりましたのでオールOK!(^_-)-☆

その日の内には家に付いたのでサクッと捌いて最高の酒の肴に相成りました
周防大島!秋烏賊エギング様子見釣行(^_-)-☆。。。


やっぱり釣りって楽しいなぁ~って思いますし

心洗われて気持ちも穏やかになれるもの

今日も穏やかに過ごしたいと思います(^-^)


いったい何時ぶりなのかの2週連続の釣行!笑

また遊びに行きたいと思いまーす(^_-)-☆


今日も最後までありがとうございましたm(__)m

最後にポチッっと宜しくお願い致します
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ありがとうございま~す♪





-Today's Eging tackle-

ROD :YAMAGA Blanks Mebius 710L
REEL :DAIWA 15 LUVIAS 2508PE-DH
HANDLENOB :GCRAFT Bassart GRK-SD101-A-PA
LINE :SUNLINE SALTWATER SPECIAL PE EGI ULT0.5号 240m
LEADER :SUNLINE SaltiMate EGI Leader FC HARD 2.25号
SNAP :DAIWA EG-Snap
EGI :DAIWA EMERALDAS RATTLE etc…






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(エギング。。。)の記事画像
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。
【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。
【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。
【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。
【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。
【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。
【開幕!】聖地!長崎平戸でエギング開幕(^_-)-☆。。。
九州初!は軽めのエギング!で撃沈ww笑(^-^)。。。
同じカテゴリー(エギング。。。)の記事
 【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。 (2023-10-24 21:48)
 【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。 (2023-05-22 19:13)
 【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。 (2023-05-15 00:00)
 【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。 (2023-05-08 21:28)
 【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。 (2022-10-16 21:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。