ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

新規ポイント開拓!遠征ランッラ~ン♪。。。

   

皆さん!p(o´・∀・o)ノ彡 おはようございま~す♪


いつもご覧いただきありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


昨日は結局朝から案外良い天気晴れ

土曜日はグデグデして早くから寝ちゃってたんで朝からシャキ~んキラキラ

新規ポイント開拓下見旅にに行ってきました~ダッシュ
新規ポイント開拓!遠征ランッラ~ン♪。。。
結構遠いこの見にくい地図のここら辺

渥美半島(あつみはんとう)の伊良湖岬を目指して新規ポイント開拓!遠征ランッラ~ン♪


9月の仕事も始まっちゃいますが~皆さんの応援で元気に乗り切れる様!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いしますm(__)m

朝の9時に家を出て・・・急ぐ理由は何もないので只々高速は使わずに下道を~汗

国道1号線をひた走り半島根元の豊橋市までw

半島に入り途中の田原市に入った辺りから海岸線を中心に~♪

伊良湖岬までは半島の北側を走り~ダッシュ

既にこの時点で12時になっちゃってますが^^;アハハ
新規ポイント開拓!遠征ランッラ~ン♪。。。
こんな所や・・・
新規ポイント開拓!遠征ランッラ~ン♪。。。
こんな所に立ち寄りながら海を目を凝らして眺めてきました!(笑)
新規ポイント開拓!遠征ランッラ~ン♪。。。
残念ながらまだ名古屋に竿持ってきてないので何も出来ませんでしたが

こうやって海を眺めてその香りを体に受けてるだけでホント癒されます^^

潮もあまり良くない真昼間だというのに何やら海面がざわついてます!(驚)

結構な数のベイトも居るし~あれはチーバスなのかな??

まだまだ小さいサイズなんですが時折捕食音が聞こえてきます!

そんな海を眺めていると烏賊も発見!
新規ポイント開拓!遠征ランッラ~ン♪。。。
なんだか良く解んないですね!^^;アセアセ

まぁ~このロープに付いてた奴が胴長10cm程  

周りにも5cm程の可愛いのが結構確認できましたよ~^^

烏賊が普通に居る事が解っただけで僕的には満足♪

伊良湖岬の先端まで足を運んで~
新規ポイント開拓!遠征ランッラ~ン♪。。。
海水浴やキャンプに来ても素敵な場所ですねぇ~^^

そして先端の伊良湖港
新規ポイント開拓!遠征ランッラ~ン♪。。。
伊勢志摩とを結ぶフェリーが出てるようで大きな港です

丁度漁師の方が持って帰ってきた魚をセリしてる所なんかも横目に見れて

なかなか活気ある港でした!1500円の海鮮丼が心惹かれましたが今回は我慢!(笑)

当然多くの釣り人の方もいらっしゃいましたけどねぇ~^^ 

時間も時間なので釣れてる様子は有りませんでしたが^^;アセアセ


先端から帰りは太平洋側を~
新規ポイント開拓!遠征ランッラ~ン♪。。。
こちら側は恋路ヶ浜ってなこんな感じの美しい海

おっさん一人で来る所ではありません!(爆)

こんな感じでぐるーっとまわって漁港を数か所寄った以外は殆どノンストップのドライブ車

家に帰り着いたのが夕方の5時ごろで~400km弱走ったんじゃないかと思います^^;ハハ


中々ちょっくら行ける距離ではありませんが暇な時にはゆっくり足を延ばしても良いかも?

そう思えるポイントも何か所か有りましたしねぇ~^^

まぁ愛媛県に有る僕のホームである佐田岬の様には中々良い所も見つけられませんが・・・

あの奇跡の半島と一緒にしてちゃ行く所無くなっちゃいますからねぇ~(笑)


今日もこの偏光サングラスのお蔭でしっかり烏賊を確認できて満足!^^v
新規ポイント開拓!遠征ランッラ~ン♪。。。

疲れましたが楽しいドライブになりました^^;アハハ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 今日も応援ありがとうございます!

サイトの釣りには必須です!!!


まだまだ楽天スーパーセールの開催中!クラッカー

僕は嫁ちゃんへの日頃の感謝の気持ちを届ける事にしましたよ~(^_-)-☆

皆さんも自分用にご家族用に満足できる素敵な買い物してくださいねぇ~?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(etc。。。)の記事画像
夢の!!!屋久島エギング!(^_-)-☆の筈が。。。
気持ちの変化!?(-ω-;)ウーン。。。
【ChatGPT】長崎県でアオリイカを釣りたい(^_-)-☆。。。
13年目の釣り初心者の生存報告(*´ω`*)。。。
【報告】次なる戦場は九州エリア(^_-)-☆。。。
【恒例!GWエギング番外編】悲劇と苦言(≧▽≦)。。。
【お知らせ】気が付けば…12周年(^_-)-☆。。。
お勧め!? 釣り用の福袋を物色(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(etc。。。)の記事
 夢の!!!屋久島エギング!(^_-)-☆の筈が。。。 (2024-04-10 21:44)
 気持ちの変化!?(-ω-;)ウーン。。。 (2024-01-11 20:44)
 【ChatGPT】長崎県でアオリイカを釣りたい(^_-)-☆。。。 (2023-04-16 18:22)
 13年目の釣り初心者の生存報告(*´ω`*)。。。 (2023-03-07 20:56)
 【報告】次なる戦場は九州エリア(^_-)-☆。。。 (2022-08-03 20:17)



この記事へのコメント
こんばんわ~san-kun^^

お出かけしてますね~~^^
先日テレビに田原市の漁港が出ていて、沢山の魚が水揚げされてましたよ。
烏賊もいたようですし、そちらでの釣りも楽しみになってきましたね~。
恋路ヶ浜。。。嫁ちゃんと行きたいです。♪
daisan
2013年09月02日 23:54
daisan。おはよ~ございます^^
余りに暇なんで外に出るしかありませ~ん^^;アハハ
田原市はメロンの産地のようでのどかな所でした
とっても落ち着く場所でしたよ~
そろそろ釣りしなきゃ死んじゃいそうです!(笑)

恋路ヶ浜・・・夕方なんて最高に綺麗な感じです!
是非お越しください(^_-)-☆
san-kun
2013年09月03日 06:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。