ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

13イージス1003RHを買った訳?(=゚ω゚)ノ。。。

   

皆さん!p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんは~♪


楽しい週末過ごされてますかぁ~(=^‥^)ノ☆

お蔭様で僕は元気になったんですが!

医者に言われた通りこの週末終わるまで引きこもる事に(/ヘ ̄、)グスン

いい加減食料も尽きて来ましたが動いてないから喰うな!^^;アセアセ

って適当に口には居れてますけどねぇ~(笑)


沢山のご訪問&応援に元気頂いてます!(^_-)-☆ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 更新の活力に繋がってます!


先日お披露目した13イージス1003RH
13イージス1003RHを買った訳?(=゚ω゚)ノ。。。


今日はこのリールを購入するに至った経緯?そんな所でもちょっと書いてみます


とある理由から10セルテ1003を手放してから数か月www

東海でのライトSW用のリールが無いまま過ごして居ましたが~

やっぱり無いとなぁ~んも出来ないのでこれじゃダメ!

1機リールを調達せねばと思い色々悩んできました

滅多に行かない東海釣行用に高級リールを購入するのはやっぱりちょっと厳しぃ~(笑)


12ルビアス2510PE-Hの愛用者の僕は12ルビのこれまた良い感じに惚れ込み

今回は12ルビアス1003を購入する気に成ってました

ただ1003リールだとやっぱりアジングメイン?

五目釣りするにはもう少しパワーの有るリールが

手元に有った方が嬉しいんだけどなぁ~ってな思いは抱いたまま^^;


そんな時に出会ったのが13イージス1003RHだった訳です!

先日も書きましたが1000番のスプールで2000番のローターに2500番台のボディ

こんなコラボ設計が繊細さとパワーを兼ね備えてくれているのでは?

そんな想いから今回の購入に至った訳です^^;エヘヘ


BBを含む各種性能は12ルビアスとほぼ同等でしかも安価!

ただ正直回し比べたら確実に僕は12ルビアスの方に軍配有でしたが!(爆)

若干ガタが有ると言うか回転フィーリングは間違いなくルビ!

まぁ~この辺りがmade in Japanとmade in Chinaの圧倒的なクオリティーの差!

とでも言った所でしょうか?

っとそんな事も解った上での今回の購入!

当然使用するにあたって問題に成るほどのフィーリング差じゃない程度

でも気に成る人には気に成るかも知れませんけどねぇ~(≡^∇^≡)ニャハハ


こんなあれこれと使用頻度と価格帯を検討し

13イージス1003RHを買っちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ


このノーマルスタイルでは少々繊細なアジングを中心に使用する予定
13イージス1003RHを買った訳?(=゚ω゚)ノ。。。



そしてお忘れでしょうが僕ん家に転がってる10セルテの替えスプールは2004番

こいつを付ければ立派なメバリング中心の五目リールに早変わり!(笑)
13イージス1003RHを買った訳?(=゚ω゚)ノ。。。


そんなあれもこれをお金を余りかけずにやりたくて?

今回のチョイスに至った次第です^^;アハハ


まぁ~こんな事色々考えてみて買っちゃったこのリール!

釣りに出かけて鱗付けしなくちゃいけないんでけどね!(〃'∇'〃)ゝポッ


また皆さんの沢山の応援で僕の出不精になった背中を押してやって下さいね(^_-)-☆
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 応援ありがとうございますm(__)m

本当はこれがベストマッチなんですけどね!(^_-)-☆





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(リール)の記事画像
【見落し注意!】な僕(;^ω^)リール23月下美人が出てるやん。。。
【新商品】ダイワ 24セルテート(24CERTATE)ってどんなもの?(*´▽`*)。。。
【ステラ】メンテナンス!10ステラC2000HGS(^_-)-☆。。。
アジングリール用に替えスプール購入!(^_-)-☆。。。
21ソアレXR C2000SSHGを来るべきその時の為に。。。
【目玉!】22ステラ vs 22イグジスト降臨(^_-)-☆。。。
【デビュー戦に向けて】21ソアレXR C2000SSHGのライン巻き巻き(^_-)-☆。。。
【御礼&お得情報】21ソアレXR各種が福袋で登場!(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(リール)の記事
 【見落し注意!】な僕(;^ω^)リール23月下美人が出てるやん。。。 (2024-01-17 00:00)
 【新商品】ダイワ 24セルテート(24CERTATE)ってどんなもの?(*´▽`*)。。。 (2024-01-13 20:53)
 【ステラ】メンテナンス!10ステラC2000HGS(^_-)-☆。。。 (2023-05-27 19:44)
 アジングリール用に替えスプール購入!(^_-)-☆。。。 (2023-05-11 00:00)
 21ソアレXR C2000SSHGを来るべきその時の為に。。。 (2022-03-20 00:00)



この記事へのコメント
こんばんわ~san-kun^^

こんな時間にこんばんわ~
なっかなか時間が取れなくってね~~笑
インフルも治ったようでよかったね
ずっと車の中で一緒だった私。。。心配しましたが
うつってなかったYO笑 今年の私はむちゃくちゃ元気です!!笑
リールか~~~欲しいわね~~アレが。。。
daisan
2015年01月18日 23:59
daisanさん。こんばんは~
忙しそうで何よりです^^
daisanにインフル移って無くて良かったっす!^^;アセアセ
ちょっと一緒に居た子供達には移ったんですけどね(笑)
欲しいと思ったら買うべしデス!
買わないと釣れないよ~(笑)

san-kunsan-kun
2015年01月19日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。