ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

徹夜釣行!春のキロ烏賊!?(6 ̄  ̄)ポリポリ。。。

   

春休みを頂いたのでガッツリと遊び倒してきました(^-^)

久しぶりの徹夜釣行でして…意識が朦朧としちゃってますが!ププッ (*^m^)o==3
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
今回はチョッとダラダラ書きますがお構いなければ応援頂けると喜びます♪(^_-)-☆


週末は寒の戻りと爆風と天候も悪く釣りに行ける感じでは…無いwww

月曜日と火曜日にお休みを頂いてたので

会社の後輩を引き連れてガッツリ釣行に出かける事に(*´▽`*)

まぁ彼も初心者って奴なのですが出来れば釣らせてあげたいと思いつつ

遠くへ行けば釣れる筈!と一路愛媛県は愛南町までロングドライブダッシュ
徹夜釣行!春のキロ烏賊!?(6 ̄  ̄)ポリポリ。。。


-Today's Eging tackle-
ROD :DAIWA EMERALDAS AGS 86M
REEL :DAIWA 15 LUVIAS 2508PE-DH
HANDLENOB :GCRAFT Bassart GRK-SD101-A-PA
LINE :SUNLINE SALTWATER SPECIAL PE EGI ULT0.5号 240m
LEADER :SUNLINE SaltiMate EGI Leader FC HARD 2.25号
SNAP :DAIWA EG-Snap
EGI :DAIWA EMERALDAS RATTLE etc…




前日までの爆風も随分と治まり始め伊予灘を経由しじゃこ天食べて

佐田岬に足を延ばしじゃこカツ食べて八幡浜寄って八幡浜ちゃんぽん食べて

愛媛初潜入の後輩に愛媛グルメを小出しにサービス♪

まぁ慌てて行っても仕方ないんですが

取りあえず何の情報も無く最初のポイントに17時前のピットイン!

兎に角綺麗な海色に後輩も感動してくれちゃってました(*-ω-)ウンウン♪


さぁ!ここからが試練の始まりでして!ヾ(;´▽`A``アセアセ


今日はエギング一本!って感じで来てたのでシャクリ倒しこと3時間!!!

夕まづめもなんの出来事も無く餌師の方の竿も動かず烏賊はここにはおらん!( ̄‥ ̄)=3 フン

次なるポイントでも2時間程度しゃくり続けるもやっぱりおらん!( ̄‥ ̄)=3 フン

ここで何時もなら北上してアジやメバルを狙いに行く所なんですが

今宵はガッツリ南予で遊ぶ!!!

そう決めていたのでもうひと粘り(^-^)

そして次の他愛もない只の漁港にエントリー♪

っで今日は小潮からの長潮と潮も悪い感じだしこのまま寂しい感じで終わるのかな?

そう思い始めた頃に!?

何やらプカプカ泳いでる親烏賊達のサークルを発見!!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

慎重に狙いを定め少し沖側へキャストし表層付近をスイ―っと泳がせた餌木を

軽くシャクッてからのテンションフォール!


こいつに反応した烏賊様一杯に電撃フッキング!!!!!

一気に出る出るドラグがジィィィィィーーーーー♪

硬めにセッティングしてたんですが良い感じで出てくれます!(^_-)-☆


っが!ここは明るいポイントなのでその引き具合と

クルクル回る例の奴を目視確認(*^m^*) ムフッ

まぁなんにせよ食材確保と沈黙を破る一撃に安堵と共に嬉しさ百倍!


ドーンと上がって来たのは堂々のキロ越え!!!

1.2キロのモンゴさん(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
徹夜釣行!春のキロ烏賊!?(6 ̄  ̄)ポリポリ。。。
こんなサイズの烏賊を見た事無い後輩が居た事も有り

テンションMAXで大盛り上がりのこの現場

なんにせよここ最近の貧果続きの僕だったのでこれはこれで嬉しい一杯(^_-)-☆
徹夜釣行!春のキロ烏賊!?(6 ̄  ̄)ポリポリ。。。

かれこれ初めて6時間…ホッと胸を撫で下ろした次第です(^-^)


っでそのご30分ぐらい経過した頃でしょか??

何やらオロオロと来た?根がかり?来てない?来た?と後輩君!(*´з`)

竿を見るとどうも乗ってる様なのでとにかくテンション抜かずに竿立てて慌てなーい!!!

ガチガチに固まった感じでのやり取りなのでまたモンゴ?って思ってたら

600gに迫るアオリイカ!!!
徹夜釣行!春のキロ烏賊!?(6 ̄  ̄)ポリポリ。。。

当然ながら昨年秋にコロッケサイズを1杯釣っただけの彼なので自己新記録更新!!!

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆

相当に興奮状態で嬉しそうにしてたので釣れてくれて本当に良かったなぁーって思います

これで僕も任務完了!て所なのでここから一気に大量ゲット!と行きたい所ですが

まぁやっぱりそう簡単には釣れてくれる筈も無くwww

0時を迎えた頃寒さも増してきてどうしようかな?と…

ホントは朝まで徹夜釣行してこちら方面の温泉に入って午前中は爆睡!!!

そしてのんびりと岡山に戻るダッシュ

そんなイメージだったんですがこのタイミングで温泉の開店時間を確認すると朝11時ww

この情報を知り一気に萎えて北上して別ポイントに行く決意(*´▽`*)


結局このあと愛南でもう一箇所!烏賊はここにはおらん!( ̄‥ ̄)=3 フン

由良半島にも少々潜入し烏賊はここにはおらん!( ̄‥ ̄)=3 フン

吉田町にも足を延ばして烏賊はここにはおらん!( ̄‥ ̄)=3 フン


意識も朦朧としてきたのでAM4時頃納竿www


ここで寝れば良いものの大洲まで戻りすき家よってデブ活!プププッ (*^m^)o==3

っで寝ずに朝6時開店の東温市のさくらの湯(温泉)までひた走り完全徹夜達成!!!笑

ゆっくり冷えた体を温めてここでようやく1時間の仮眠zzz

その後速攻で岡山に向かいお昼前には無事帰宅する事が出来ました!(*´▽`*)


勿論その後洗濯はしましたが爆睡し…夜は烏賊三昧な豪華な夕食!
徹夜釣行!春のキロ烏賊!?(6 ̄  ̄)ポリポリ。。。


美味しい食事を楽しい時間と思い出と共に過ごす事が出来ました(^_-)-☆


時間の割にはショッパイ釣果ですがこれはこれで楽しい思い出に成りましたし

何はともあれキロ烏賊なのは間違いない!!!

年甲斐も無く徹夜釣行!走行距離570kmの旅はこれにて終了!(*^▽^*)ノハーイ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
目茶目茶疲れましたが楽しかったです(^_-)-☆


-Today's Eging tackle-
ROD :DAIWA EMERALDAS AGS 86M
REEL :DAIWA 15 LUVIAS 2508PE-DH
HANDLENOB :GCRAFT Bassart GRK-SD101-A-PA
LINE :SUNLINE SALTWATER SPECIAL PE EGI ULT0.5号 240m
LEADER :SUNLINE SaltiMate EGI Leader FC HARD 2.25号
SNAP :DAIWA EG-Snap
EGI :DAIWA EMERALDAS RATTLE etc…






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(エギング。。。)の記事画像
釣れない日記...再び(≧▽≦)。。。
15周年!? & GW釣行記(^_-)-☆。。。
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。
【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。
【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。
【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。
【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。
【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。
同じカテゴリー(エギング。。。)の記事
 釣れない日記...再び(≧▽≦)。。。 (2024-05-19 20:34)
 15周年!? & GW釣行記(^_-)-☆。。。 (2024-05-17 21:28)
 【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。 (2023-10-24 21:48)
 【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。 (2023-05-22 19:13)
 【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。 (2023-05-15 00:00)



この記事へのコメント
san-kunさん こんちゃ~♪

お連れさんともどもガッツリ釣行お疲れ様です!
まだまだ無理ができる体力が羨ましい(;´Д`)
そして後輩さんにしっかりとアオリを釣らせる素晴らしいガイドっぷり!
さすがTEAMノーバイト!のメンバーですwww
タカさん
2018年04月13日 07:46
タカさん。こんにちは~
相当に疲れましたが頑張れば出来るもんですね!(笑)
連れてったひと回り以上下の後輩が驚いてましたわ♪

ちゃんとアオリは後輩に釣らせて僕は宇宙人www
TEAMノーバイトらしい釣果に大満足デス(*^▽^*)

san-kunsan-kun
2018年04月14日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。