ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。

   

こうしてブログを更新するのも約五カ月ぶりの事…

久々過ぎてちょっと戸惑いましたが僕は元気です!(^-^)

気が付けば夏が過ぎすっかり秋めいてきた今日この頃です

皆さんお元気にされてましたでしょうか?


久々釣行に出かけてきましたので釣行記をアップします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今回も例年通りなかなかハードな釣行計画

夜中0時に家を出て大分に向かい車を飛ばし佐賀関フェーリー乗り場に到着はAM3時頃

そのままその辺でアジングを開始して速攻で豆アジをGET!

これだけでもこの周辺のポテンシャルを感じます(^-^)

潮止まりが5時ごろだったのでその時間辺りまでやって7時初のフェリーに乗船

ここでようやく仮眠を取る訳ですがこのフェリー乗船時間はたったの70分

乗って直ぐ寝れる訳もなく結局は30分程度の仮眠で愛媛の佐田岬へ上陸です!笑


例年は9月に秋烏賊釣行を敢行するんですが今年はどうもテンションも上がらず

豆烏賊は要らない!なんて思ってたのでこのタイミングになったんですが

例年覗きに行く半島奥の方のポイントも見え烏賊は流石に少量

8時前から10時くらいまでやって結局は1杯のみの寂しい釣果です
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。

その後もう1カ所寄ってみるも追ってくる烏賊は皆無でお昼を迎えたんで

岬に在るまりーな亭で豪華なお食事タイム

【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。

とても美味しく頂戴しました♪

この後も湾奥の方へ移動してシャクってるとロリ烏賊

夕方のゴールデンタイムを前に朝のポイントへ再エントリーするもやはり撃沈

意を決し更に奥へと車を走らせると圧巻の絶景に遭遇
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。

しばし車を止めてご観覧して楽しみました(^-^)

こんな景色を楽しめるのも釣りやってるお蔭だと思います


そして到着したポイントは日の入り直後の良い時間

早速地元のおじさんが1杯釣り上げているのを確認し慌ててエントリー

気合を入れてキャストすると良い感じで潮が効いてます!!!

手前ではライズも始まり港内ではボイルしている捕食音まで!

こりゃ釣れる!っと思いながらキャストを繰り返していると

烏賊パーンチ! 

とっさに合わせられず再度軽くシャクリを入れると

再チェイス!

確実にアタリを感じ鬼フッキング!デス(^_-)-☆


潮も効いてるし良く引いて相応に重たくて最高に楽しい♪

【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。

釣り上げたのは400g程度だと思う烏賊様GET!

撮影もそこそこに再度キャストすると

少しして再び鬼フッキング!!!

先ほどにもまして重量のある500g程度の烏賊様(*^▽^*)

【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。

アタリを感じバッチリ合わせも決まって釣った烏賊は本当に楽しいですね♪

久々だった割にはちゃんとアタリも分かって釣れた事に

僕的には大満足でして…(;^ω^)

その後すぐに潮も効かなくなったのでこのポイントも終了する事に

21時前には夕食の場所も開いてない田舎なので唯一のコンビニでご飯を食べて

あちらこちらと寄りながら夜の部はアジを探して彷徨いますが

釣れるのは豆アジのみwww

それも数も余りおらず唯一見つけたアジ様は20㎝程度が最大級で...

もう一月ハイシーズンにはかかりそうな状況でした


結局0時をまわる頃朝のエギングポイントまで移動して倒れるように車中泊

そりゃ寝ずにここまでやってればそうなりますわな!笑


朝の6時過ぎに目覚めシャクリ始めるも気配も全く感じずに

テンションも上がらず7時半には納竿


この後はもう観光気分でモーニング八幡浜ちゃんぽんを大盛で平らげて
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。

八幡浜の温泉でゆっくりと疲れを癒し...休憩室で昼まで爆睡して

今回の釣行は帰路に付いた次第です(*^▽^*)


久々の釣行も行き慣れた佐田岬で迷うことなく思う存分楽しめたので良かったです

またの機会にはもっと良い獲物が捕獲できる様頑張りたいと思いまーす(^_-)-☆

今回も他愛もないブログにお付き合いありがとうございました!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村









にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(エギング。。。)の記事画像
【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。
【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。
【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。
【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。
【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。
【開幕!】聖地!長崎平戸でエギング開幕(^_-)-☆。。。
九州初!は軽めのエギング!で撃沈ww笑(^-^)。。。
【恒例!GWエギング最終話】キタ━(゚∀゚)━キロ烏賊!?。。。
同じカテゴリー(エギング。。。)の記事
 【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。 (2023-05-22 19:13)
 【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。 (2023-05-15 00:00)
 【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。 (2023-05-08 21:28)
 【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。 (2022-10-16 21:00)
 【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。 (2022-09-19 00:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。