ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。

   

いつもと変わらぬ日曜日の朝...

昨日も雨だったし特に予定してた訳でも無かったんですが…


朝起きて洗濯干して朝ごはん食べた後

日曜日は朝から快晴!だしちょっと海に向いて車を走らせようかな?

そんな感じで釣り用のウェアを身にまとう訳でも無く

普段着に身を包み家を出たのは8時ごろ...

タックルは帰省した時のまま車に載ってるし...笑

そんな話を今日のお話とさせていただきます(^-^)


村のランキングも皆さんが少し触ってくれるだけで急上昇!!!

今日もひと手間ポチっとしてやって頂けると有難い限りですm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ありがとうございます♪


今年初!の獲物は超久々のキロUPの烏賊様だなんて!

どれだけ僕は持ってる人なのかと笑いが止まらない一日となりました!(^_-)-☆

【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。


まぁ順を追って一日の様子を書き留めます♪


なんとなく向かったのは地形がレアな観光スポット周辺

2時間弱でその辺りには着いたんで

ぷらぷらと漁港回りや下りの道を海辺へ向かいながら絶景を堪能します♪

思った以上に海も奇麗で気分はアゲアゲになっちゃいますネ

【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。

そんな感じでウロウロしてたら竿を出す事も無く11時半くらいになったので

道中なんとなく見かけたアジフライの有名店に一人で潜入!

11時OPENだったようでもう既に長蛇の列!

【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。

僕も珍しく一人で並んでその時を待ちました

元々はこんな事出来る人じゃないんですが

単身生活も長くなり少しは大人になっているのかも知れませんね!笑

結局1時間ほど待って出てきたのは「よくばり定食」1,700円(税込)です(^-^)

海鮮丼(ミニ)+アジフライの贅沢セット

【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。

噂に違わずアジフライは絶品!!!

愛媛で釣った尺アジのアジフライに匹敵する旨さなのには驚きました(^-^)

全く釣らないので九州でも何店舗かアジフライのお店に行きましたが

それ他の鰺とは全くの別物でしたし海鮮丼(ミニ)もミニでもなく十分な量でしたし

載ってた魚たちも上手かったですよ!

流石は有名店なクオリティーでした♪


美味しく食べ終わったのが13時ごろ

外は暑いし漁港の方に行って少し昼寝でもしようなか?

なんて車を走らせて狙った所に行ってみると

雰囲気抜群過ぎて思わずタックルを準備し始める僕!笑

丁度今日は長潮のド干潮からの上げのタイミング

風はやや気になりますが潮が入ってきてる感じもあって何だか良い感じ♪

【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。

一投目...二投目...三投目?だったかな?

何やら少し違和感があったので効きあわせてきな感じで合わせてみると!!!

重い!重い!重い???

ん?あれ?乗ってるの?根掛かり???

て感じで少し竿立ててひん曲がる竿を見ていると

ここでようやくジェット噴射で!ジィィィィィーーーーー確定!!!

余りに反応が遅かったのは烏賊様もお昼寝でもしてたんですかね?

正直最初疑っちゃうくらい反応が出なかったので!笑

こんなのは初めてですが沖で浮いて来たのはそこそこサイズ(^-^)

足元まで寄せてきて特に抵抗される訳でもなく

やたら長いギャフの操作に苦戦しつつ(僕のギャフ6m...現場は烏賊まで2m程度w)

なんとかギャフかけにも成功し見事に釣り上げ成功です!!!

【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。

これは本当に嬉しい一杯です!!!

キロUPなんていったい何時ぶりでしょうかね?笑

一人釣行だったので周りの目も気にしつつ大人しく立ち振る舞いましたが

雄たけびを上げたいくらいの気分でしたよ!笑


少しの間眺めて計量したりして、目方は嬉しい1.1Kgちょいありました(^-^)

【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。

まぁほんと嬉しくて嬉しくて最高です♪


少しして二杯目を!とキャストすると

ん?違和感感じてあわせるとフッと抜けラインブレイクwww

何か魚にでも切られたのかもしれません


そうすると久しぶり過ぎてリーダー組むのに大苦戦しつつ

少し場所を変えたりしながら2時間ほどやりましたが

気分がいいこんな日は長居は無用!っと思ったので

さっさと仕舞を付けて道中また来た時のために漁港回りを数か所チェックしながら

家路へ着き帰宅したのは18時前


今日一日を観光・美食・釣りと満喫し

気持ちも晴れやかに楽しい日曜日を堪能することが出来ました(^_-)-☆


こんな休みだとほんと最高なんで!

また近々に陽気に誘われ軽い感じで向かってみようと思います(^-^)

久々のキロUP!!!嬉しい釣行になりました♪


今日も最後までありがとうございました(__)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ありがとうございます♪



ROD :YAMAGA Blanks Mebius 710L
REEL :DAIWA 15 LUVIAS 2508PE-DH
HANDLENOB :GCRAFT Bassart GRK-SD101-A-PA
LINE :SUNLINE SALTWATER SPECIAL PE EGI ULT0.5号 240m
LEADER :SUNLINE SaltiMate EGI Leader FC HARD 2.25号
SNAP :DAIWA EG-Snap
EGI :DAIWA EMERALDAS RATTLE etc…


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマシタ エギ王K 3.5号 (エギング エギ)
価格:1179円(税込、送料別) (2022/10/16時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイワ (DAIWA) エメラルダス ラトル 3.5号
価格:1056円(税込、送料別) (2022/9/18時点)









にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(エギング。。。)の記事画像
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。
【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。
【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。
【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。
【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。
【開幕!】聖地!長崎平戸でエギング開幕(^_-)-☆。。。
九州初!は軽めのエギング!で撃沈ww笑(^-^)。。。
【恒例!GWエギング最終話】キタ━(゚∀゚)━キロ烏賊!?。。。
同じカテゴリー(エギング。。。)の記事
 【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。 (2023-10-24 21:48)
 【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。 (2023-05-22 19:13)
 【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。 (2023-05-08 21:28)
 【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。 (2022-10-16 21:00)
 【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。 (2022-09-19 00:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。