ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

周防大島釣行!朝の部(^_-)-☆。。。

   

早朝4時に寝ても6時半には普通に起きれちゃうのは

釣りに行った時だけです(*-ω-)ウンウン♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
今日も応援ありがとうございます!!!


日が開けて清々しい朝を迎えました(^-^)
周防大島釣行!朝の部(^_-)-☆。。。

良い景色見ながらアジングは惨敗だったので

画的にも烏賊の姿を拝みたいので朝はエギングからスタートします!

狙いを定めたこの場所は良い感じで藻もはえていて何だか良さげ

早速見え烏賊も追いかけて来るし釣れそうなんですがまぁ釣れん!笑

とは言いながらもネチネチやってようやくゲットの1杯目(^_-)-☆

周防大島釣行!朝の部(^_-)-☆。。。

飴色の悩ましい姿はやっぱり画に成りますね(^-^)


これが連発してくれればそれなりに楽しいのですが

やっぱり釣れないのでさてどうしよう??


先週もシーバスばらしてるのでちょっとそんな系の魚が釣りたくなってるので

今回はシーバスタックルも持参していました(*´з`)

それなのに準備するのが面倒なのでエギングタックルのまま

硬い奴投げて楽しんじゃう?なぁ~んて駄目な思考で手にしたのは

ブリーデンの13SWAY (ビースウェイ)


これ位のウェイトなら気兼ねなく楽しめますので良い感じ♪

こいつをキャストして底とって巻き始めて直ぐに

ゴゴゴゴゴ……!!!!!

あたったやん!笑

それ程大きな獲物では無さそうですが下に突っ込む感じ(^-^)

一通り楽しんでサイズも可愛いので抜き上げたのは30cmそこそこの鯛!

周防大島釣行!朝の部(^_-)-☆。。。

これはこれで嬉しい外道ですね(^_-)-☆

そう言えば夜の部でもチャリコをひとつ釣ってたの書くの忘れてました!笑


この後も続いてくれれば良かったんですが後は続かず

小魚は沢山居て横に来ていたオジサンたちはサヨリをコンスタントに釣り上げて!

それを横目に9時半頃には今回はこんなもんで終わりかな?ってな感じで納竿


ほんと数釣り出来ていませんが一晩遊んで帰りには温泉入って旨いもん食って!

昼過ぎ位には家帰って昼寝して!(^-^)

そんな週末が過ごせただけで僕的には妙に満足!(^_-)-☆

まぁまぁアジの居場所を見つけきれない状況ですが

周防大島にも必ず良い場所有る筈なので事ある毎に通ってみようと思っています!


あっ!良い場所教えてくれる方がもし見ていてくれたなら!

喜んで聞かせて頂きますので宜しくデス!(≧▽≦)


そんなこんなの今回の釣行も気分もスッキリ!楽しい釣行となりました!

しかしもう少ししっかりカッコよく釣ってやりたいものですけどね(^_-)-☆


今日もご覧頂きありがとうございました!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
応援よろしくお願いします!







にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(エギング。。。)の記事画像
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。
【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。
【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。
【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。
【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。
【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。
【開幕!】聖地!長崎平戸でエギング開幕(^_-)-☆。。。
九州初!は軽めのエギング!で撃沈ww笑(^-^)。。。
同じカテゴリー(エギング。。。)の記事
 【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。 (2023-10-24 21:48)
 【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。 (2023-05-22 19:13)
 【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。 (2023-05-15 00:00)
 【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。 (2023-05-08 21:28)
 【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。 (2022-10-16 21:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。