ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

今頃初!?広島エギングにGO‼(^_-)-☆。。。

   

今週も時間がたんまり有ったので!

釣りに出かける事にしました(^_-)-☆


連日の更新とはいきませんがコトコトやりますので
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
応援ポチッと宜しくお願いしまーす(^-^)


この週末…土曜日は一歩も出る事も無く

本当に無駄な一日を過ごしwww

流石に二日続けては流石の僕も気が狂いそうだったので!笑

天気も良いしドライブがてら温泉もあるしって事で

これまで釣りには行った事の無い広島の南の方!

江田島方面へ行って見る事にしました(^_-)-☆


高速に乗らなくても意外と近いこの界隈

朝起きて思い立ってから向かったのですが

途中お昼ご飯でも食べて!って思っていたら

結局スルーしてしまい島の最南端辺りに着いたのが12時半頃www

お腹も空いてるし一番釣れる気のしない時間帯に突入する訳ですが

ここまで来たら引き返すのも面倒なので取りあえずエギングスタートです!
今頃初!?広島エギングにGO‼(^_-)-☆。。。
天気は良いし!景色も良いし!とても清々しい季節です

この真昼間でも寄って来る烏賊が結構居るんですが

ヤクルトサイズのミニ烏賊ばかりww

あれ?まだ秋の始まり?と言った様相ですが

そのサイズを釣りたい訳では無いのでテクテク歩いて

干潮前のサーフの方に行って見る!

ここらでポンポンッと釣れてくれれば嬉しいんですが

そんなうまくは行く筈も無く!

軽めにダートさせて誘ってくると寄って来た烏賊様がやる気アリ♪

ちょっとステイさせてやると簡単に抱いてくれたので即合わせ!
今頃初!?広島エギングにGO‼(^_-)-☆。。。
まだまだ小さい烏賊様ですが釣れてくれればそれはそれで満足(^-^)


HIT餌木はヤマシタ エギ王 K ムラムラチェリー


この後もあっち行ったりこっち行ったり釣り場を探してウロウロするものの

丁度ド干潮にかかった事も有り結構どこもドシャローな感じで(;^ω^)

潮が満ちれば良さそうな所も数か所リサーチだけすませ

夕まづめも竿を出さずに!温泉にも入らずに!飯は16時頃にコンビニ弁当食って!

ささっと帰路に付いちゃいました(^-^)


本当は夕まづめからアジングやって帰ってこようと思ってたんですが

何だかんだと北上しちゃってたので戻るのも面倒でヾ(;´▽`A``アセアセ


まぁ今回はドライブついでの釣り!って感じで軽い気持ちで行ったので

釣れてくれただけでも良しとしとこうと思ってます(^-^)


そう言えば広島に来て初めて広島で釣りに行った気がしますねぇ~笑

思いの外近く思い立ったら行ける感じなので

また行って見たいと思います!(^_-)-☆


それでは今日もありがとうございました!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
応援ポチッと宜しくお願いしまーす(^-^)






-Today's Eging tackle-
ROD :YAMAGA Blanks Mebius 710L
REEL :DAIWA 12 LUVIAS 2510PE-H
HANDLENOB :GCRAFT Bassart GRK-SD101-A-PA
LINE :SUNLINE SALTWATER SPECIAL PE EGI ULT0.5号 240m
LEADER :SUNLINE SaltiMate EGI Leader FC HARD 2.25号
SNAP :DAIWA EG-Snap
EGI :DAIWA EMERALDAS RATTLE etc…






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(エギング。。。)の記事画像
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。
【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。
【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。
【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。
【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。
【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。
【開幕!】聖地!長崎平戸でエギング開幕(^_-)-☆。。。
九州初!は軽めのエギング!で撃沈ww笑(^-^)。。。
同じカテゴリー(エギング。。。)の記事
 【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。 (2023-10-24 21:48)
 【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。 (2023-05-22 19:13)
 【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。 (2023-05-15 00:00)
 【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。 (2023-05-08 21:28)
 【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。 (2022-10-16 21:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。