ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

イカの刺身。。。

   

あおりちゃんは、私達家族を十分に満足させてくれましたチョキ

  ビール片手に、刺身にしていただきました イカ

     もちろんさばいてくれたのは愛する妻キラキラ
       ちゃちゃっとさばいちゃうんですよアップ 

        凄い人ですチョキ

     イカの刺身。やっぱり、美味いですネ~ドキッ
イカの刺身。。。



   早朝からの釣行、しかも遠出車 
   慣れないエギングが重なりとっても疲れました汗

   無駄にシャクリ過ぎなんでしょうね~エギ
   若干、昨日は筋肉痛でした汗



勢いで購入したエギングロッド
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-862E
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-862E


  長さはそんなに気になりませんでした・・・
  しかし、少し重かったかなぁ?って気がしますムカッ


そして、先立つものも無いのに購入したリール
ダイワ(Daiwa) LEGALIS(レガリス) 2506W
ダイワ(Daiwa) LEGALIS(レガリス) 2506W


   ダブルハンドル、使ってみたかったので汗
   入門用には十分かと…



そして、初めて使用したPEライン
ダイワ(Daiwa) エギセンサー ホワイト 90m
ダイワ(Daiwa) エギセンサー ホワイト 90m


フレ〇ドの店員さんに進められて
1号150m巻きを購入し巻けるだけ巻いて貰いました。
ホントは0.8号で良かったんですけどね汗


リーダーは
ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー 30m
ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー 30m


秋イカはちっちゃいから~って言われ、1.75号を。





   この、タックル達でのデビュー戦でしたグー

  何はともあれ、結果が出て、ホント良かったなぁ~って
  まだ余韻に浸っていますニコニコチョキ


     こんな、朝日を眺めながらや、
イカの刺身。。。

     こんな、見晴らしの良いな場所で、
イカの刺身。。。
    たくさんのあおりちゃんに会いたいと思いますびっくり

そう言えば、最も重要なエギ
ゴールドフィーリング(GOLD FEELING) AX-M イカエギ10本セットM
ゴールドフィーリング(GOLD FEELING) AX-M イカエギ10本セットM


今回は、こんな安価なものでチャレンジしました。






    エギ、見出すときりがないですし、これがっ!って奴も
    好みなんでしょうねぇ~エギ

     あれもこれも欲しいよ~ 汗  

     


     行く前に、買っていこ。。。パー



    ↓ こちらもどうぞ・・・

  メバリング達人のエピソード満載。エギング情報もたっぷりあります。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

 四国の釣り情報はここから!
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ









にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(san-kunクッキング。。。)の記事画像
豪華!アジ&イカの晩餐会(^_-)-☆。。。
激うま‼銀シャケ三昧に舌鼓(^_-)-☆。。。
釣り場でPartyTime☆彡♪(^_-)-☆。。。
秋休み満喫‼(^_-)-☆釣果で贅沢三昧♪。。。
初のヒラメをガッツリ食す(^_-)-☆。。。
真夏の夜の夢☆彡愛媛アジングのち…(^_-)-☆。。。
GWダイジェスト‼ 番外編‼ o(´○`)o アァーン♪。。。
優れものアイテム利用‼ メバル堪能(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(san-kunクッキング。。。)の記事
 豪華!アジ&イカの晩餐会(^_-)-☆。。。 (2021-11-18 11:30)
 激うま‼銀シャケ三昧に舌鼓(^_-)-☆。。。 (2020-11-10 00:00)
 釣り場でPartyTime☆彡♪(^_-)-☆。。。 (2019-09-21 21:35)
 秋休み満喫‼(^_-)-☆釣果で贅沢三昧♪。。。 (2019-09-14 00:00)
 初のヒラメをガッツリ食す(^_-)-☆。。。 (2018-11-05 17:00)



この記事へのコメント
リーダーはもっと太くした方が良いですね。
細くしても何のメリットもありません。
PEの3倍くらい。
0.8→2.5号
1→3号
党利すがり
2009年10月06日 23:25
こんばんは~
お刺身、うまそうですね
自分で釣ったアオリだから格別ですよね^^
僕は魚はさばかないんですが
イカだけは出来ますよ~
簡単ですからやってみてね^^
エギングにはダブハンあった方がいいですね。

えぼちん
2009年10月07日 00:48
党利すがりさん。どうも~
参考にさせて頂きます。
釣具屋の店員さんにチョイスしてもらったんで~
san-kun
2009年10月07日 20:23
えぼちんさん。こんばんは~
今回は貴重なイカだったので失敗は許されなかったので^^;
たくさん釣れたらやってみますね!
本当はもっとカッコイイダブハンでやりたいですけどね^^
上を見たらきりがないんで・・・
今の経験と知識ではこんなもんかなぁ~っと。
遠くから見たら、かっこいいんで気に入ってます^^
san-kun
2009年10月07日 20:29
こんばんは(*^^)v自分で釣った(しかも初めての)イカはとってもおいしいですよね~♪ほんと!おめでとうございます♪

リーダーを組むのに、便利な〈クイックノッター〉ってのがオフトからでてますよ。¥1,400くらいで釣具屋に売ってます。
やり方の動画もyoutubeで見られます。アドレスはコメ欄に貼れないみたいですね^^;
〈クイックノッター〉動画で検索してみて下さい。
楽も教えてもらいました。おすすめデス!

楽蔵
2009年10月07日 22:42
楽蔵さん。こんばんはー
ほんと、美味かったです^^ いまだ、余韻に浸ってますっ~^^;

クイックノッターお店で以前見ました。便利そうですよね~
でも、先日はリーダー組むのあまり困らなかったんで・・・
寒くなってきたら指がかじかんで必要かも!?ですね^^
san-kun
2009年10月08日 21:21
パンダさんったら・・・手先が器用なんですね(*^^)v困らなかったなんてww。
楽は(ーー゛)手先も頭の中も不器用なんで最近まで、友人にリーダーを組んで貰ってましたwwこのままじゃダメだとやっと思い立った今日この頃デス♪。

楽蔵
2009年10月08日 21:45
楽蔵さん。ども~^^
いつも1人ぼっちの豚パンダですからたくましくないと・・・^^
エギセンサーのパッケージに乗ってた結び方は簡単でしたよ♪
(これって何結びなんでしょうね!)
これから回数重ねてくるとまた、悩むんでしょうけどね^^;;
san-kun
2009年10月08日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。