ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

リール欲しいぞ!。。。

   

僕の親友 ダイワ(Daiwa) レブロス2506
リール欲しいぞ!。。。
ダイワ(Daiwa) レブロス2506


お安いリールですニコニコ


入門用との事で友達に薦められ
これまでな~んの問題も無く、共に過ごしてきました。

可愛そうに先日は寒中水泳させてしまい・・・

簡単にバラシテ、オイルを挿して、クルクルと以前同様、回る様になりました。

 でも、傷だらけ汗

何も分からない私には、それでも十分楽しい釣りが出来てますし
それなりに釣果も上がってますテヘッ



ただ・・・


あのお方のソルティスト月下美人2004を横目でチラチラ・・・ 

このお方のカルディア KIXを触ってみたりして・・・



ただただ・・・良いなぁキラキラ~って・・・


先立つ物も無いのに・・・ スイッチON!  ですわクラッカー



日頃、釣りの勉強をしない私は、リールについてなど一切解りません!パンチ


 って!?自慢するな!!汗


そこで、以前入手した
DAIWA SALTWATER GAME HANDBOOK 2009(要はカタログ)を引っ張り出し・・・

イグジスト・・・
ダイワ(Daiwa) EXIST ハイパーカスタム 2004


セルテート・・・
ダイワ(Daiwa) セルテート ハイパーカスタム2508


カルディア・・・
ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506(浅溝タイプ)


ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2004


ルビアス・・・
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506


ブラディア・・・ダイワ(Daiwa) ブラディア 2004
ダイワ(Daiwa) ブラディア 2004




エギング用は今は絶対無理・・・なので・・・  ページとばして

月下美人2004・・・
リール欲しいぞ!。。。
ダイワ(Daiwa) 08 月下美人2004


インフィート月下美人2004・・・
リール欲しいぞ!。。。


どいつもこいつも良い顔してますぜ!
イグジスト【さらに未知の領域を志向する】なんちゅう奴は
とてつもなくカッチョ良いデスが、と~てい買える訳も無く・・・

セルテート【触れた瞬間すべてに魅了される】は・・・なんか・・・イイやテヘッ

カルディア【あらゆるアングラーに支持された・・・】も、09はお好みでは・・・無いな汗

  KIXはカッコ良いけどなぁ~キラキラ

ルビアス【あらゆるシーンでベストとなる卓越した操作性】も愛用されてる方も多い様だし、

 これ、良いよなぁ~ドキッ

ブラディア【パワフル&タフネス 釣る事だけを目的とした実践派】も良いかもしれない・・・

そして・・・
08 月下美人2004【ライトWゲーム専用モデル】 こりゃ、気になってます

この間、とあるお方が
『ロッドだけじゃなくリールでアタリをとる』とおっしゃってました。
この、感覚!って汗  想像するだけでたまりませんチョキ


でもねぇ~  お値段結構しますもんで・・・汗

インフィート月下美人2004【クラスを超えたトータルバランスに優れたメバルゲーム専用】

08月下2004の半額ですわ!ビックリ

 んっ~・・・やっぱり違うのでしょうね~


この違いが解らないから、素人は困る!!ガーン

リールについてお勉強したい方や、購入を検討されている方は、来週あたり、
えぼさん師匠がブログにアップしてくれる筈なので少々お待ちを・・・テヘッ
   (無茶振りしてすいませ~ん^^)


さてさて、釣りを始めて1年弱チョキ

少々、欲も出てきた頃のへなちょこアングラーはどの辺りのリールを手にするのが宜しいのでしょうか?

貴重なご意見お待ちしておりま~すクラッカー


んっ、シマノとかは??


そこに目を向けると、も~っと訳解らなくなるので、
私は『ダイワ派!』で行こうと思ってま~すテヘッ


サカナランキングに参加しています。応援よろしく~です^^サカナ
にほんブログ村 釣りブログへ
お金も無いのに悩んでるお馬鹿ちゃん^^
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
結局また、決めるのにしばらくかかるんだろうね~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
後悔しない様に・・・^^;
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
しっかり考えるべし!





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(リール)の記事画像
【見落し注意!】な僕(;^ω^)リール23月下美人が出てるやん。。。
【新商品】ダイワ 24セルテート(24CERTATE)ってどんなもの?(*´▽`*)。。。
【ステラ】メンテナンス!10ステラC2000HGS(^_-)-☆。。。
アジングリール用に替えスプール購入!(^_-)-☆。。。
21ソアレXR C2000SSHGを来るべきその時の為に。。。
【目玉!】22ステラ vs 22イグジスト降臨(^_-)-☆。。。
【デビュー戦に向けて】21ソアレXR C2000SSHGのライン巻き巻き(^_-)-☆。。。
【御礼&お得情報】21ソアレXR各種が福袋で登場!(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(リール)の記事
 【見落し注意!】な僕(;^ω^)リール23月下美人が出てるやん。。。 (2024-01-17 00:00)
 【新商品】ダイワ 24セルテート(24CERTATE)ってどんなもの?(*´▽`*)。。。 (2024-01-13 20:53)
 【ステラ】メンテナンス!10ステラC2000HGS(^_-)-☆。。。 (2023-05-27 19:44)
 アジングリール用に替えスプール購入!(^_-)-☆。。。 (2023-05-11 00:00)
 21ソアレXR C2000SSHGを来るべきその時の為に。。。 (2022-03-20 00:00)



この記事へのコメント
こんばんは~
リールは悩みますよね~( ;^^)ヘ..
ブログネタを振って頂きありがとうございますw
ですが、期待にこたえられるほどリールには詳しくないかも(;^_^A アセアセ
僕の理想は、セルテートの回転性能とイグジストの軽さの両方持ったリールなんですが、あっても高くて買えないでしょうね><
えぼえぼ
2010年01月28日 00:26
こんばんわ&はじめまして♪
僕も今リール悩んでたんでコメです^^
月下2004いいですよねぇ
ルビ2004と悩んでますが・・・1万違うと財布が泣くので・・・
ルビでしょうかねぇ
なんちゃって妄想アジンガーオキでしたっ(爆)
えぼ師匠に一緒に相談しましょうw
ポチ♪

オキ
2010年01月28日 00:31
こんばんは!早速おじゃましてます

お正月にメジャクラのアジングロッドを買ったので一緒にバイオマスターの2000を買いました(高いのは買えませんので)

数回しか釣れてませんが、結構いい感じに楽しめるリールですよ

masammasam
2010年01月28日 03:00
こんちは~

悩みますね~

私はシマノなのでダイワは?っすが、小物狙いなら 「 軽さ&ドラグ 」 で選んどけば問題ないと思います!

フローターフローター
2010年01月28日 06:25
まいど♪

ここはやっぱり・・・ルビがええかと♪
軽くてええですよ^^
後のカスタムを考えてもお勧めですねぇ♪

えっ!
カスタムするならその分上位機種買うって?(爆)

tuitui
2010年01月28日 09:04
自分・・・シマノ派なんで(ーー゛)コメできません・・・。
シマノいいっすよシマノ!(爆)。

楽蔵
2010年01月28日 16:44
こんばんわ
すみませんシマノ派です^^
AR‐Cスプールと滑らかな回転!
一個買ってみれば?

やまG
2010年01月28日 21:04
えぼさん。こんばんは~
無茶振りすいませ~ん^^
素人&貧乏さん向けにお願いしますね~

その様な組み合わせで来ましたか・・・^^;
流石は達人です^^;ヒヤアセ

san-kun
2010年01月28日 21:36
オキさん。こんばんは~
訪問&コメ&ポチ♪ ありがとうございます^^
えぼさん所で、いつも拝見させて頂いてま~す
同じ悩みの様ですね^^;
その1万の違いが・・・いったい何故!?なので困ってま~す^^

そんな時、えぼ師匠頼りになりますね^^
オキさんも納得いく買い物して下さいね~

また、お越し下さいマシ^^

san-kun
2010年01月28日 21:40
masamさん。こんばんは~
バイオマスターですか・・・^^;
そいつも良さそうですねぇ~

でも、まだシマノさん、チェック出来てませ~ん^^;アセアセ

san-kun
2010年01月28日 21:46
フローターさん。こんばんは~
今回は軽さについては注意しなきゃって思ってます^^
実釣時間も長くなってますし^^
重さについては、僕にでもわかりますし^^;アセアセ

シマノさん・・・人気ですね^^

san-kun
2010年01月28日 21:49
tuituiさん。ども♪デス
ルビは間違いない!気がしてます・・・が、
使用者多数!が私にはネック!@@

私変人なので、ちょっと変わった奴・・・結構好きで^^

そんな事言って、ルビにするのも、私なんですが・・・^^;アセアセ

カスタムもして見たいですですぅ~^^
愛着沸くでしょうし!

先立つ物が無いと・・・ほんと悩みますね^^;

san-kun
2010年01月28日 21:54
楽蔵さん。こんばんは~

シマノですよね!^^ 楽さんは♪
結構気になるのも沢山あってリーズナブルな奴も・・・

シマノリール特集で今度UPして教えて下さ~い^^

san-kun
2010年01月28日 21:57
やまGさん。こんばんは~

シマノさん・・・多いですネェ^^;アセアセ
AR‐Cスプール、気になります

>一個買ってみれば?
お金が無いから悩んでます^^;アセアセ

試乗車みたいに、試せれば良いですよね~^^

san-kun
2010年01月28日 22:00
はじめまして!えぼさんの所から来ちゃいました^^;
悩む気持ちものすごくわかります!私もいつも悩んでますからw
まずは自分の回りを見渡して手当たり次第タックル触らせてもらうのが良いと思います。
タックルは個人の好みがありますので・・・。

あとはお財布と相談して選ぶ!
私もお小遣い制の身なので買うときは清水の舞台から飛びます!(爆
青ヨッシー
2010年01月28日 23:34
おはようございます☆
リールですか!僕もメバリング&アジングでリールを買うときに悩みましたね!でも僕はロッドがシマノのソアレの為リールもシマノ製でって思ってたので結局09ツインパワーMgにしちゃいました^^本当はダイワ派ですが^^;
でも軽いし、巻心地も飛距離もどれをとっても満足いくものでしたよ☆
ダイワなら、ルビアスかな・・・月下美人も・・・やっぱりイグジストかな~^^
悩ませてすみませんね(爆)
ポチッとさせてもらいましたよ^^

てつぶん
2010年01月29日 07:03
青ヨッシーさん。いらっしゃい^^こんにちは~
コメありがとうございます♪
えぼさんとこでいつも拝見してました^^

タックルにはいつも頭悩まされます^^;
・・・・楽しい悩みですけどね^^

私も釣りを初めて飛び降りすぎで、も~ボロボロです^^;アセアセ

san-kun
2010年01月30日 11:16
てつぶんさん。こんちは~
シマノさんも、気になる奴結構あって・・・
悩みは尽きません^^;ヘッ

多分、私ならどれ使っても感動できるんでしょうけどね^^
・・・違いの解らない男ですから・・・^^;

ポッ♪ありがとうございます^^

san-kun
2010年01月30日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。