ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

まさかのエギング~♪。。。

   

極寒のこの時期に・・・やらない筈のエギング~^^

何故だかスイッチ入っちゃって~!

やって来ました!エギング~^^v

ちょっとサボると・・・皆さん正直!汗
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
応援ありがとうございます^^v

かなり寒いけど・・・奇跡は一投目に起こります!

気持ち良くロングキャスト~~

風がかなり強かったので追い風に乗ってかなりの飛距離^^v

糸ふけを取りながら底にエギを送り込む感じで~


んん???


ちょっと集中してたので何やら違和感を検知!!


まさかのヒットを感じちゃたの~クラッカー


なかなかの~重み汗汗


かなり久しぶりの重量感汗汗


グィ~ングィ~ン♪


ドラグもチリチリ鳴りまくり~^^;へへ



もしや!??



もしかして兄さんやっちゃったかもよ~~(笑)



待望のキロアップ????????



かなり楽しい一時を堪能し~見えてきた烏賊もデカいやん汗汗

烏賊パンチをしっかりキャッチ! 触手一本なんでちょっと冷や冷や~



ぬぬぬ~~~デカいんじゃない?



まさか・・・・・・・・・・・・・・・・



やっちゃった?????



ついに! 



キロアップ? 



ついに~~!? 



キロアップが~~~!!



じゃ~ん♪クラッカー
まさかのエギング~♪。。。

出ませんでした~~(爆) 


それでも自己新記録の750gクラッカー


いゃ~嬉しい! このサイズなんてしばらく釣って無かったから・・・・・^^;へへ

まさかこの時期に・・・釣れるとは思ってもいなかったので・・・・

何だか妙な満足感!

その後は少しだけ投げ続けましたが・・・日か落ち始めると寒さも耐え切れず・・・

頑張り続けるのもアレなんで撤収w

まさかのエギングでまさかの釣果に満足です^^v
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
応援ありがとうございます^^v


良い感じで曲がってましたよん^^v

HITエギ~♫





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(エギング。。。)の記事画像
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。
【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。
【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。
【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。
【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。
【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。
【開幕!】聖地!長崎平戸でエギング開幕(^_-)-☆。。。
九州初!は軽めのエギング!で撃沈ww笑(^-^)。。。
同じカテゴリー(エギング。。。)の記事
 【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。 (2023-10-24 21:48)
 【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。 (2023-05-22 19:13)
 【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。 (2023-05-15 00:00)
 【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。 (2023-05-08 21:28)
 【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。 (2022-10-16 21:00)



この記事へのコメント
こんばんは~

自己記録更新?( ^-^)/:★*☆オメデト♪
イカ釣れてええなぁ…・・

朝方は寒かったよね!
指が凍えるかとおもいました^^
そして、その後の釣果で心が凍えましたけどね><
えぼえぼ
2012年02月05日 18:59
こんばんは~!

記録更新オメデト~

モイカ良いなぁ~私も釣りたいです (^o^)

この調子ならキロアップはもうすぐですね (o^-')b

ゴン
2012年02月05日 19:14
こんばんわ

この時期に記録更新おめでとうございます
食べるんだったらこのサイズまでが美味しいですよ^^
これなら春イカシーズンになれは3kgUP楽勝ですね(*゚▽゚)ノ
ソルティスト
2012年02月05日 19:43
こんばんわ~

いつも気持ちがいいくらい釣ってますね~。あ~羨ましい~(^^♪


今晩のメバリングを楽しみにしていた私。。。雨で中止。。。

雨降るの早いがなーーーー(>_<)
だいさん
2012年02月05日 20:28
こんばんは

まじですかー
この時期に烏賊ですか
うまそう・・・ジュジュル
僕はエギング苦手なのでエギングのいろは教えて下さい!!!
マーボォー
2012年02月05日 20:53
こんばんは〜

記録更新おめでとうございます(^O^)

こんな時期に流石ですね〜♪

もう春にキロUPは間違い無しですね(^-^)
ichi
2012年02月05日 20:57
こんばんわ~(^-^)

いいサイズの烏賊さんですね~♪
自分も鰺だめなんでもう烏賊ですかね( ´艸`)
NAO
2012年02月05日 21:00
こんばんは~☆
この時期でもサクッとアオリ釣っちゃってますやん!
僕はもうイカの釣り方忘れそうです^^;
今年の春はキロアップ釣って下さいねw

てつぶん
2012年02月05日 22:28
ばんは~

すっげぇ~~~!
デカイカハンターになっちゃいましたなぁ><

もう完全においてかれたYO・・・Orz
tuitui
2012年02月05日 23:32
こんばんわ^^
デカーー!!
やりましたね^^v
おめでとうございます♪
しかも1投目!!
凄すぎです^^
チビザル
2012年02月06日 00:08
こんばんは
。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。サイズおめでとうございます
烏賊いいですね~~おいらアジングだめでエギングも諦めダメダメでした^^;

san-kunさんのおかげで気合出てきましたのでエギングがんばります^^;

しかしいい烏賊ですね~クッキングたのしみ~^^
歌長
2012年02月06日 00:27
こんばんは~

この渋い時期にエギングでGET流石です!
やっぱ1投目は大事にしないとですね~
キロ無くても十分なサイズじゃないですか
今度、私にもエギング教えて下さいね♪

ルアーMAN   
2012年02月06日 02:09
おめでとうございます。

すぐにでもキロ超えですね~

ご一緒しましょう!

グレバスター
2012年02月06日 05:47
えぼさん。こんばんは~
ありがとうございます^^
アオリはこれ位の大きさになると
一杯釣れただけで満足出来ちゃいます♪
かなり寒かったですよね~
翌朝も行きましたが見事にホゲりました!(笑)
san-kun
2012年02月06日 19:57
ゴンさん。こんばんは~
ありがとうございます^^
期待したんですけどねぇ~
願い届かず!(笑)
ここからが僕には高い壁なんでしょうね^^;へへ
san-kun
2012年02月06日 19:58
ソルティストさん。こんばんは~
この時期にビックリでした^^
美味しいサイズですよね♪
楽しみに冷凍保存で取ってます!
3kgの烏賊なんて想像も付かないので連れてって下さいね^^v
san-kun
2012年02月06日 19:59
だいさんさん。こんばんは~
今回は釣れる気がしたのよねぇ~
まぁまぐれですけど!(笑)
雨残念でしたね><
来週は口を開けて待ってますよ♪
san-kun
2012年02月06日 20:00
マーボォーさん。こんばんは~
この時期に!って思いますよね^^;
僕もそう思います
偶々釣れましたが僕も苦手です><
教える事なんてある訳もなく~(笑)
san-kun
2012年02月06日 20:02
ichiさん。こんばんは~
デカデカと書く様なサイズじゃないのかもしれませんが
嬉しくってね^^
ありがとうございます
春のキロ烏賊会いたいですがなかなか会えないんでしょうね^^;
san-kun
2012年02月06日 20:03
NAOさん。こんばんは~
鯵が行方不明みたいですね^^;
烏賊もあんまりやる気はないみたいですが・・・
たまに釣れるから辞めれませ~ん(笑)
少しは暖かくなって欲しいものですね^^
san-kun
2012年02月06日 20:05
てつぶんさん。こんばんは~
釣れちゃいましたよ^^
自分が一番ビックリデス!
烏賊の釣り方?
投げたら勝手に抱いてきた!(爆)
春には釣りたいものです♪
san-kun
2012年02月06日 20:06
tuituiさん。こんばんは~
良いでしょ^^
寄せてきてる時に兄さんの顔が目に浮かびました!(笑)
今年の兄さんはネバイから・・・
きっと僕を驚かせてくれるでしょう!
時期が来たら行きましょうね♪
san-kun
2012年02月06日 20:08
チビザルさん。こんばんは~
嬉しかったですよん♪
ありがとうございます^^
たまにはこんな事があってもバチ当たらないでしょ?(笑)
san-kun
2012年02月06日 20:09
歌長さん。こんばんは~
少しは刺激になりました?
やっぱり歌長さんにはデカ烏賊釣ってもらわなきゃ♪
しばらく寝かせてからクッキング~楽しみます!(笑)
san-kun
2012年02月06日 20:11
ルアーMANさん。こんばんは~
奇跡の一投目でビックリデス^^
こちらこそエギング教えてほしいですよ!
昔から色々教えてもらってましたがご一緒した事無いですもん!
また遊んで下さいね♪   
san-kun
2012年02月06日 20:12
グレバスターさん。こんばんは~
ありがとうございます^^
グレバスターには小さいサイズでしょうが満足です♪
是非どこかで遊んで下さいね^^
あの兄さん付いてくるかも知れませんが!(爆)
san-kun
2012年02月06日 20:14
こんばんわっ^^

出遅れました~^^;
自己記録更新おめでとうございま~っす´∀`)
スゴイスゴイでっかいイカさんですね♪
僕もこの半分くらいのおっきさで良いから釣ってみたいです(T^T)

しかもまだシーズンでは無いですよね?
それなのにさっすがsan-kunさんですww

僕も春はアオリ逝っきまっすよ~ ε≡≡≡ヘ( ^^)ノ

saku-37saku-37
2012年02月06日 22:05
あれれ??

ごめんなさいm(__)m
2回も...
消しといて下さい。

ついでに2回目のポチッとしときますのでお許しを^^;
(p_-)○☆ポチッ

saku-37saku-37
2012年02月06日 22:21
saku-37さん。こんばんは~
ありがとうごさいます!
まぐれでデカいの釣れちゃいました(^o^)
春にはデカいの釣りたいですよね♪
暇なときには覗いて下さいね(笑)
san-kunsan-kun
2012年02月06日 23:03
saku-37さん。了解しやした!(^O^)
毎日でも押してやって下さいね♪
san-kunsan-kun
2012年02月06日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。