ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

結局~ガッツリ釣行出撃!。。。

   

せっかくの週末・・・天気が悪いはずだったんですが~なんだか持ちそう^^

朝から実家に帰り・・・彼岸の入りのお墓参り~

んで気分もスッキリ!

それでも潮も悪いので・・・家でまっ~たりしようかと思っていましたが~

折角なんで? 『行ける時に入っておこう!』

結局・・・釣りに出発で~す^^;アハハ
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
先ずは応援!ヨロシクで~す^^v

軽くお茶を濁そうと・・・伊予灘へ向かって家を出たのが20時頃・・・

道中のあのお方から連絡が入り・・・何やら楽しそうな所へ向かうとの事^^

それならば!っと僕もご一緒させて頂く事に~

急遽・・・本気モードの釣行へ変更^^;へへ  少々足を伸ばしま~す

そこではかなりお久しぶりの再会^^ こじまるさんがお出迎え~

今夜はお世話かけます^^

ポイントまでエスコートして頂き状況をくまなく説明してもらい・・・・・

しかしこじまるさんって・・・まるで海の中までくっきり見えている様な具合汗

マイポイントを把握しているって言ったらこの上なく凄い! これぞ達人ってな具合です

22時頃だったか釣りを開始し魚っ気はプンプンしまくっているも・・・中々僕には釣れないw

いつもの様にワーム主体の釣りを展開していましたが・・・たまに釣れても豆アジ汗

何だかなぁ~って事でデカメバルらしきボイルが散発的にあるのでプラグに変更~

デカメバルは出ませんでしたがアジもプラグに当たって来るんですね~^^

少しですがプラグででも釣れました!

後ジグでもやって見て・・・チョンチョンやってるとこちらでもしっかりキャッチ!

この辺りの内容は個別に詳しく書くとして・・・使ったアイテムは今回は割愛!(爆)

少し当たりも遠のいてきたので次のポイントへ移動~ダッシュ

ここでも出るアジは豆汗

ここの所まともなサイズのアジ釣ってないので・・・釣り方忘れちゃいました^^;アハハ

ここで唯一のドラグが出る当たりが!

ドラグが緩過ぎたってのは内緒ですが~結構いい引きを楽しめた24cmのメバルちゃん♪
結局~ガッツリ釣行出撃!。。。
写真が悪くてゴメンなさい 汗

ここでキャストを繰り返していると目の前を悠然と回遊するデカ烏賊発見!!

余裕でキロアップ確定の大物~

はい!こう言う時に限ってエギングタックル持ってきてませ~ん汗汗

まぁこんなもんです^^;アセアセ

この後もう一箇所入ってみるもここもパッとせず・・・気付けば午前4時汗

何とか持っていた天候も・・・小雨から本降りへと変わり始め・・・疲労困憊と共に納竿~

眠くて溜まりませんでしたが・・・家まで無事にたどり着いたのが6時前w

辺りが薄ら明るくなり始めちゃってました^^;アハハ

今回もパッとした釣果を出す事が出来ませんでしたが・・・色々試せたので良かったです

しかもえぼさん、こじまるさんとのコラボも最高に楽しかったので~

釣果なんて二の次です!^^;ハハ

本日の成果!? 全てが僕の釣果ではありませんw
結局~ガッツリ釣行出撃!。。。

いい食材確保が出来ました~^^v

えぼさん今回もご一緒ありがとうございました! また・・・ストーカーします!(爆)

こじまる兄さん!久しぶりに会えて嬉しかったです^^ 色んな話とっても為に成りました~ あざ~ス! またお邪魔しま~すネ^^v

ガッツリ釣行満足です!^^;へへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
やる気の素!応援ありがとうございます^^v

釣れるとやっぱり面白いかも?^^;へへ






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(メバリング。。。)の記事画像
【激渋】久々メバリング!も唯一の(≧▽≦)。。。
ガチ!アジング!は初のとびしま海道へ(^_-)-☆。。。
撃沈wのちプチラッシュ!からの嬉しい外道(^_-)-☆。。。
結果的にメバリングに成っただけの釣行(;^ω^)。。。
久々の!アジング!エギング!メバリング!(^_-)-☆。。。
初潜入!周防大島でメバリング!(^_-)-☆。。。
新天地でようやく初釣行!(^_-)-☆。。。
今年のGWは松山近郊!離島釣行(^_-)-☆。。。
同じカテゴリー(メバリング。。。)の記事
 【激渋】久々メバリング!も唯一の(≧▽≦)。。。 (2022-04-17 18:33)
 ガチ!アジング!は初のとびしま海道へ(^_-)-☆。。。 (2020-06-22 20:03)
 撃沈wのちプチラッシュ!からの嬉しい外道(^_-)-☆。。。 (2020-05-31 18:00)
 結果的にメバリングに成っただけの釣行(;^ω^)。。。 (2019-12-15 20:08)
 久々の!アジング!エギング!メバリング!(^_-)-☆。。。 (2019-06-23 21:13)



この記事へのコメント
こんちは~

昨日はお疲れっした!
僕はあそこで寝て、家に帰ったのが午前10時前でした(; ̄ー ̄川 アセアセ
何とか時間までに帰れてよかったC=(^◇^ ; ホッ!

こじまるさんとのコラボ楽しかったね~!
次回はもっと良い潮の時にいかなあかんね^^
でも、楽しい時間過ごせたので良かった~
えぼえぼ
2012年03月18日 11:34
こんにちは〜

アジいいですね〜(*'-'*)

山陰ではアジ釣れません(;^_^A
ichi
2012年03月18日 12:06
こんにちは

徹夜釣行お疲れ様でした
雨も降る中大変だったと思います
でも
皆さんとのコラボ釣行楽しそうですねー
マーボォー
2012年03月18日 13:03
こんにちは〜f(^_^)

お疲れ様でしたo(^-^)o

めっちゃガイド不足でスミマセン( ̄▽ ̄;)

でも楽しかったですね〜o(^-^)o

次は、しっかりガイド出来るように探索しておきますねo(^-^)o
こじまる
2012年03月18日 15:37
楽しい釣りで良いですね!
私はのんびり^_^;
だいぶ体調も戻ったのでそろそろ…
青ヨッシー
2012年03月18日 19:01
こんばんは

24cmメバル・・・最近は鮮魚コーナーでしか見ません。
陸ッパリで釣れる気がしないのは僕だけか?
リリースサイズはアホのように釣れるんですけど・・・
ヤリイカに浮気してもふられますからがっかりです。
やまG
2012年03月18日 21:13
こんばんわ~

これでパッとしない釣果なんですか!?
僕なんかアタリすらありませんでしたよ(涙)
しかも雨降り出すし・・・・
今度コラボ僕も混ぜてくださいね^^
ソルティスト
2012年03月18日 21:16
San-kun・・・絡まれなかったですか(笑)

ぁそこら辺・・・こじまるくんの庭みたいなものですからね~~
イカの話は聞きました・・・
ソロソロ、近場でも良いの出そうな予感です。

こいちゃん
2012年03月18日 23:20
こんばんは~

良いサイズのメバル釣ってますね~^^
皆さんとのコラボ楽しそうです
私も、その日は行ってたんですが撃沈されました(笑)
なんか最近、週末に雨の日が多いですね
ルアーMAN   
2012年03月18日 23:28
こんばんは~☆
ええ感じに釣れてますね^^
僕は・・・行ってなかったことにします(爆)
そろそろ烏賊が恋しくなってきた今日この頃w
本気でしゃくれるように肩作っておかないと(笑)

てつぶん
2012年03月18日 23:59
えぼさん。こんにちは~
先日はお疲れ様でした^^
しっかし寝過ぎ~(笑) 流石に僕も少し車止めましたけどね^^;ハハ
いやぁ~楽しかった!
でももう少し釣りたかったけどね^^;
また~♪
san-kun
2012年03月19日 10:57
ichiさん。こんいちは~
小さいんです><
もう少し大きい奴を引っ張り出したかったんですが駄目でした^^;ハハ
san-kun
2012年03月19日 10:58
マーボォーさん。こんにちは
疲れましたが楽しかったです^^
僕?晴れ男!
雨にも打たれず辞める前に少し降っただけなので^^;へへ
今度は是非♪
san-kun
2012年03月19日 11:00
こじまるさん。こんにちは
色々ありがとうございました^^
楽しかったです♪
もう少し釣りたかったですが腕が悪いんであんなもんですね^^;へへ
またそちらにもお邪魔しますね~
兄さんでも釣れて!(爆)
san-kun
2012年03月19日 11:01
青ヨッシーさん。こんにちは~
だいぶ戻った??
楽しい釣りに行きましょ~う♪
san-kun
2012年03月19日 11:02
やまGさん。こんにちは~
唯一のグッドサイズでした^^;
これが無ければ寂しい感じでしたよ~
信じて足で稼がなきゃ!僕も今回は往復4時間です!(爆)
それを教えてくれたのはやまGさんですよね~^^v
san-kun
2012年03月19日 11:05
ソルティストさん。こんにちは
ホゴは頂き物ですから^^;ハハ
南も良い所と悪い所の差が激しいんですね~
次ですよ!次~♪
今度は一緒にあそびまひょ^^v
san-kun
2012年03月19日 11:06
こいちゃんさん。こんにちは
来るかと思ったのに^^
とってもこじまるにいさん優しかったですよ~
僕は相変わらず話さないのでとっても話しかけてくれました^^v
あの烏賊・・・僕に釣られる為に泳いでいた筈~~
釣りに行かなきゃ!って思ってます
san-kun
2012年03月19日 11:08
ルアーMANさん。こんにちは
楽しい釣行でサイズも出れば言う事無しです^^
最近雨ばっかりでうんざりですw
撃沈でも行ければ楽しいですが・・・やっぱ釣りたいっすね!(笑)
次はやっちゃって下さい!
san-kun
2012年03月19日 11:10
てつぶんさん。こんにち
行って無かった事に?その気持ち良く解る!(笑)
デカイ烏賊でしたよ~
一人はしゃいでました!^^
そろそろ良い時期ですかね?
san-kun
2012年03月19日 11:11
くそー
オイラの居ない間に楽しんだなぁ~w

良いメバルゲットンいいなぁ~♪

最近まともな釣果がないオイラからするとウラヤマシスギだぜ!
tuitui
2012年03月19日 11:49
tuituiさん。こんにちは
楽しかったわい♪
悪口言うの~(笑)
メバルは唯一楽しいし引きでした(^O^)
san-kun
2012年03月19日 13:12
おはようございます
雨の釣行お疲れさんデアリンス^^
24cmのメバルいいですね~^^
おいらも雨の中あっちこっち行きましたが(;´д`)トホホな結果に、ちょっと疲れまくりです^^;

デカイカ目の前にいるはちょっと残念でしたね~次はエギングタックルも持参ですね(*^ー゚)b
歌長
2012年03月20日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。