ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

【超爆風!!】GW開幕! 試練のティップランでモンスター攻略!?。。。

   

ビックリする位の超爆風で出船を躊躇する程www


そんな状況ですが数日前から浮かれ続けてる僕にはそんな事お構いなくでLet's Go!


GW初日は待望の伊勢志摩方面ティップラン釣行に行ってきました!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
OUTポイントはすこぶる好調!!!沢山の訪問ありがとうございます

それに比例しない…INポイントですが!(´・ω・`)ションボリ

連休中の暇潰しにでも成れば応援してやって頂ければ喜びます音符


名古屋出発AM2時…志摩の先まで向かい到着はAM5時過ぎww

高速乗ってもやっぱり結構かかります(;´▽`A``

先日船長から『爆風やから辞めときますか?』と聞かれるほどの予報でしたが

吹かないよりはマシ!っとの思いから出向を決意!

いざ出航と相成った訳ですがまぁ~海へ出てみてビックリ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

ポイントに向かう船には波が打ち付け超爆風に煽られ朝一からびしょ濡れww

想像を絶する最悪な状況でしたが来たからにはやってやる!っと

今の所闘志は衰えず(笑)

使う前からタックルなんかもずぶ濡れ状態に成っちゃいましたが!(〃'∇'〃)ゝアハハ


水深15mから20m程のポイントが大半なんですが底を取るのが難しいってか

船が超爆風に流され過ぎてラインが出るは出るは何処までもぉ~って感じwww


40gの4号餌木でモンスター攻略!が今回の僕のミッションなので

何度も何度もそのサイズを投下!それでも底とるのが結構厄介ww


暫くすると開始間もなく先輩にHIT! しかも続けざまにHIT!

サイズは600位だと思いますがこの状況下でも

早いタイミングで釣ってくれたのは精神衛生上非常に良い♪(^-^)

そうこうしてるとようやく僕にもチャンス到来!

キッチリ底を感じる事が出来素早く底切って流していると

ティップを弾くアタリを感知し鬼あわせ!


先日買った7周年記念のご褒美ロッドレトロマティックRMS-661Sに

観賞用になってて未だ墨付け出来て無い15ルビアス 2508PE-DHのセットには

良い墨付けに成りそうな良い感じの重みハート
【超爆風!!】GW開幕! 試練のティップランでモンスター攻略!?。。。

上がって来たのはなかなか良いサイズの今の所今日イチサイズナイス

後で計測したらギリキロアップ有りました!(*^-゚)vィェィ♪

今日よ~釣らんかも?って内心思い始めてたので正直だいぶ嬉しい一杯!(^_-)-☆


この後も風は治まる事も無くさらに強くなる感じで

うねりも激しく立っているのがやっとの状態(≧ヘ≦) ムゥ

流石に僕も若干船酔い状態に成り上からゲ〇っとやっちゃう始末www

まぁ酷い船酔いって程では無かったのでこれでスッキリして

この後も出来ましたがほんと酷い風と波が辛い感じwww


それでも何度も何度も次なるチャンスを求め餌木を投入し続けてると

船長からの言付けを預かった先輩からその話を耳打ちされ…てると

ん?!ビシィ~~っと反射的に違和感を感じたので鬼あわせ!!!

ガッツリ乗ったこの重みは先ほど以上! これはもしや?っと思い

リールを巻くもののきつめのドラグが出まくって全く寄って来ないwww

あれ?デカ烏賊の筈??だけど?何?根がかり?ってか

ジワジワは寄って来てるのか?もしや魚?地球?

船が流れているだけなのか?と余りに寄って来ないので

ちょっと半信半疑に成りながらドラグを更に絞めてちょっと強引に巻いてくると

沖の方でうねりの向こうに物体発見!

やっぱ烏賊やん!ププッ (*^m^)o==3って

よっこらせっと寄せて来るも船が流れて烏賊が重い重い(笑)

ようやく寄せて来てネットインしたのは今日イチサイズのキロアップ!!!
【超爆風!!】GW開幕! 試練のティップランでモンスター攻略!?。。。
1.27キロのまぁ十分サイズ! 

取り込みまでは3キロ烏賊程時間かかりましたが!(爆)


モンスター攻略!なぁ~んて無茶な事言ってましたが

殆どキロアップを釣った事無い僕にとって

キロアップが2杯獲れたのは正直嬉しい出来事ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しかもこの悪条件化で獲れたのは本当に良かったと思いますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


っと先ほどの耳打ちですが今日は流石に酷すぎるので

早上がりにしようとの船長さんからの提言

海のプロがそう言う事を言う訳ですから

この日の状況がよっぽど酷かったってお解り頂けると思います

ここは船上全員一致で泣く泣くですが早上がりを決意し11時をもって本日納竿


超爆風の悪条件化では有りましたが船上全員安打でしたし

とても優しい気さくな船長さんだったので

釣行自体はとても楽しいものに成りました(^_-)-☆

この状況で釣れるんだから普通の時来てくれたら爆釣だよ!って(笑)

なかなか毎週行ったり出来る釣りでは有りませんが

またお世話になりたいと思います!


今回ティップランの面白さを少し感じる事が出来たので良い経験に成りました!

しかもあの超爆風でも釣りが成立しちゃうティップランって

改めて凄いなぁ~って感心したり(^-^)

伊勢志摩の素晴らしい景色を眺めつつ残念では有りますが晴れやかな気分で帰港
【超爆風!!】GW開幕! 試練のティップランでモンスター攻略!?。。。

今回のティップラン決戦! まぁ成功!?って感じですかね(^_-)-☆
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ちょっと長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございました!(^-^)










にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(エギング。。。)の記事画像
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。
【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。
【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。
【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。
【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。
【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。
【開幕!】聖地!長崎平戸でエギング開幕(^_-)-☆。。。
九州初!は軽めのエギング!で撃沈ww笑(^-^)。。。
同じカテゴリー(エギング。。。)の記事
 【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。 (2023-10-24 21:48)
 【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。 (2023-05-22 19:13)
 【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。 (2023-05-15 00:00)
 【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。 (2023-05-08 21:28)
 【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。 (2022-10-16 21:00)



この記事へのコメント
デカイカ捕獲大成功おめでとうございます\(^o^)/!!

凄まじい気候悪条件だったようですが、さすがエギング王国愛媛の遣唐使様!!

持ってますね〜( ´ ▽ ` )ノ☆

newロッドの墨付けも完了されたようですし、次は2キロアップで竿の軋む音を!!!
UTSU
2016年04月30日 20:10
UTSUさん。こんにちは~
ありがとうございます!(^_-)-☆
酷い状況でしたがいい仕事出来ました!(笑)
自分でもびっくりの嬉しいキロアップ2杯になりましたよ(^-^)

ほんと持ってる!って素晴らしい♪プププッ (*^m^)o==3

夢の2キロアップに会いたいものです!

san-kunsan-kun
2016年05月01日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。