ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

San-kunのお遊び日記

アジング・エギング・ライトソルト・稀にキャンプ 単身赴任で転々とする永遠の初心者によるお遊び日記

佐田岬産アジ絶滅の為...癒しを求めてエギング(;^ω^)。。。

   

先の三連休!我が家に帰省していましたので

当然の様に釣りに出かけて来ました(^_-)-☆


そんな所の記事に成りますが

応援ポチッと宜しくお願い致します
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
励みに成ります(^-^)


今回も大切なお仲間のtuitui兄さんdaisanとご一緒に(^_-)-☆

兄さんはお仕事なので別便で!

今回は余り遠くに行きたくなかったので佐田岬根元界隈で遊ぶプランです♪

現着20時頃からだったと思いますが前にベイトが結構居たポイントも

何やら鏡の様な状況であまり思わしくないwww

シーバスらしき奴と前回格闘した所も居るには居るっぽいんですが

ちゃんとタックル持って来た時には釣れない!ってな僕のセオリー通りで

シーバスらしき反応も無しwww

そして前は好調だった真っ暗ポイントも今回は何の反応も無く

アジも烏賊もシーバスも全く反応有りません(≧▽≦)

その頃兄さんは遠く別Pにてはぐれアジ1匹

潮位も下がってこの先ダメっぽいのでこちらに来るとの事

ここでポイントを移動して先ずは烏賊から始めて10投以内に釣れなかったら

移動しよう!っとシャクッテいるとモソッ!と来たので鬼あわせ!!!

佐田岬産アジ絶滅の為...癒しを求めてエギング(;^ω^)。。。

サイズはアレですが良い感じであわせも決まり気持ち良い~♪

ダイワ エメラルダスラトル TYPE-R 美白スキャンピ


暫くして更に違和感にあわせを入れて追加でGET!!
佐田岬産アジ絶滅の為...癒しを求めてエギング(;^ω^)。。。

ダイワ エメラルダスラトル TYPE S ハッスルナイト

今日は風も無いのでいつになく僕の烏賊様検知センサーが良い感じで稼働してくれます!

アタリを感じてあわせが決まった時の烏賊って超楽しい(^_-)-☆

そしてもう一杯来ましたがこれはモンゴさんww

佐田岬産アジ絶滅の為...癒しを求めてエギング(;^ω^)。。。

内港側でベイトは悠々と泳いでいるんですがアジが居ない様でwww

ちょっと歩いて向こうの方まで行きましたがこっちもやっぱりアジおらずwww


今回本当はアジング中心って思ってたんですが

こうも渋いとなればエギングするしかない始末

佐田岬産のアジは絶滅危惧種か?と思う位渋すぎますね!笑


ここで移動し別Pで兄さんがテトラの上からアジ様発見!!!

っが!僕には釣れないイケずなアジwww

仕方ないのでここでもエギングやってまた来ちゃった!(^-^)

佐田岬産アジ絶滅の為...癒しを求めてエギング(;^ω^)。。。

ダイワ エメラルダスラトル TYPE S ハッスルナイト


まぁこれはこれで面白いからまぁ良いんですけど♪

次に移動しても全く駄目w その次もダメww

AM4時頃まで粘りましたが全く持って状況は好転しないので

朝まずめに期待して場所を移動し6時まで車中睡眠zzz

起きたら恐ろしい位のド干潮でアジなんておりませーん(≧▽≦)


ただ何か湧いてるその正体はメッキの群れ!!!

ハードルアーでメッキングを楽しむには十分すぎるほど湧いてましたが

これ釣って持って帰りたい訳では無いのでオールリリースで(;^ω^)

佐田岬産アジ絶滅の為...癒しを求めてエギング(;^ω^)。。。



まぁ楽しかったですが帰りの伊予灘で一箇所エギングに寄って

何の反応も無いまま9時過ぎだったかに今回の長丁場釣行も納竿となりました


完全にアジ様の居場所を見失ってしまってますが

毎週行ける状況では無いので釣れるもの釣って楽しむしか無いんですけどね(^_-)-☆

まぁ烏賊だけでも釣らせてくれた海に感謝ですかね!(^-^)


今回も長々とお付き合いありがとうございました!!!

最後にポチッと♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
宜しくお願い致します(^_-)-☆






-Today's Eging tackle-
ROD :YAMAGA Blanks Mebius 710L
REEL :DAIWA 12 LUVIAS 2510PE-H
HANDLENOB :GCRAFT Bassart GRK-SD101-A-PA
LINE :SUNLINE SALTWATER SPECIAL PE EGI ULT0.5号 240m
LEADER :SUNLINE SaltiMate EGI Leader FC HARD 2.25号
SNAP :DAIWA EG-Snap
EGI :DAIWA EMERALDAS RATTLE etc…






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
このブログの人気記事
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。
逆転の発想!?流石YAMASHITA‼面白アイテムGET!(^_-)-☆。。。

【PEライン】シマノ  ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。
【PEライン】シマノ ピットブル8+ で行ってみよう(^_-)-☆。。。

【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。
【春烏賊エギング最終戦】山陰地方徘徊の旅(^_-)-☆。。。

竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。
竿抜けポイントの可能性?を探る!(^_-)-☆。。。

アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。
アジング長距離砲用にこのロッド行ってみる?(^_-)-☆。。。

同じカテゴリー(エギング。。。)の記事画像
釣れない日記...再び(≧▽≦)。。。
15周年!? & GW釣行記(^_-)-☆。。。
【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。
【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。
【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。
【恒例行事】GW!春烏賊エギング釣行の巻き(^_-)-☆。。。
【超有名!呼子のイカ】呼子(唐津)でエギングを!(^_-)-☆。。。
【1DAY耐久釣行】平戸エギング成立で安堵(*^▽^*)。。。
同じカテゴリー(エギング。。。)の記事
 釣れない日記...再び(≧▽≦)。。。 (2024-05-19 20:34)
 15周年!? & GW釣行記(^_-)-☆。。。 (2024-05-17 21:28)
 【久々釣行!】秋恒例の耐久エギング(^_-)-☆。。。 (2023-10-24 21:48)
 【二週連続!】観光ついでのエギング釣行(^_-)-☆。。。 (2023-05-22 19:13)
 【奇跡!】今年初!の獲物はキロUPの烏賊様だなんて!(^_-)-☆。。。 (2023-05-15 00:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。